紅白2018で米津玄師の中継先のロケ地や配信場所はどこ?Twitter情報のまとめ

Pocket

2018年12月31日(月)、今年も毎年恒例の「紅白歌合戦」が放送されます。

 

今年で69回目となる「紅白歌合戦」、これを見なければやっぱり年は越せませんよね!

 

今年の紅白歌合戦は、大トリとしてサザンオールスターズが出演、

 

また今年話題となったアーティストが多数出演となかなか盛り上がる内容となっているようです。

 

そんな中、12月26日にサプライズ発表が!

 

なんとオファーをずっと断り続けていたという米津玄師の紅白出演が決定したのです!

 

これにはネットは大盛り上がり!!今年の紅白の目玉となりそうです。

 

そこで今回は、紅白に出演することが決定した米津玄師について注目していくことにします!

 

スポンサーリンク

2018年の紅白歌合戦は米津玄師が出場!

 

 

2018年を代表するミュージシャンと言っても過言ではない米津玄師。

 

2018年1月~3月に放送された石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろした「Lemon」という曲が大ヒット!!

 

Lemon (初回限定映像盤 CD DVD) [ 米津玄師 ]

 

 

「Lemon」はフィジカル、配信にてなんと累計200万セールスを記録、Billboard JAPAN Hot100の年間チャートでは単独1位を獲得!2018年を代表する最大のヒット曲となりました。

 

大ヒット曲「Lemon」をリリースした米津玄師、そのためファンの間では「今年の紅白に出演するのではないか」という期待が少なからずあったようです。

 

2018年で最も売れたミュージシャンですから、紅白に出演するには充分過ぎるほどの人ですよね!

 

 

しかし、紅白歌合戦の出演者が発表されたときに、米津玄師の名前はそこにありませんでした。

 

実は米津玄師は「ミュージックステーション」を始め、音楽番組には現時点では一切出演していません

 

以前「ZIP!」に出演したことがありましたが、インタビュー映像での出演でした。

 

米津玄師はそもそもテレビといったメディアに出ることが苦手なのだそう。

 

また、音楽番組に出演しないというスタンスには、彼のこだわりがあると言います。

 

米津玄師は、その日限りの時間を大切にするという強いこだわりを持って居るそうで。

 

しかし最近では有名になってしまったためネット配信で弾き語りを行えば録画したものが出回るようになるということが増えてきているのです。

 

10代の頃からその日限りの過ぎ去っていくものとして緩くやってたんだけど、最近動画として至る所に残るようになってしまって、もう以前のような形では無理かもなあと感じている。ごめんね。その分ライブで会おうな」と発言。

 

テレビ出演よりも生の音楽を大切にしている米津玄師が、紅白のオファーを断ったというのは想定内のことでした。

 

それでもファンは期待していたのでしょう。

 

紅白に出演しないということが分かり落胆するファンは少なくなかったと言います。

 

そんな中で紅白の出演が決まったので、もうファンは歓喜となりました!!

 

米津玄師はステージでの歌唱ではなく、故郷の徳島県から生中継での出演となることが決定。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このように自信のTwitterでファンに向けて報告していました。

ファンにとっては嬉しいことですよね!!

 

しかし、黙っていないのが大御所の方々。

 

紅白歌合戦は歴史ある伝統的な番組であるため、近年の若手の優遇に大御所の方々は黙ってないのです。

 

特に怒っているのは、サザンオールスターズ(以下サザン)の関係者だと言います。

 

今年サザンは大トリを務めることが決定!嵐が歌唱したあとに特別枠として歌うので目立つと思います。

 

サザンの関係者は、サザンが目立たないと気が済まないという人が少なくないようで…。

 

今回米津玄師の出演がサプライズ的に遅れて発表されたことに関し、快く思っていないと言います。

 

またサザン以外にも米津玄師への待遇によく思っていない人は少なくないようです。まあファンにとっては知ったことではないですが(苦笑)

 

スポンサーリンク

中継先のロケ地や配信場所はどこ?Twitter情報のまとめ

 

米津玄師が徳島県で生中継することが決定しましたが、気になるのはどこで歌うのかということです。

 

ロケ地や配信場所について、公開はされないとのことです。

 

もし公開しファンが押しかけたら紅白どころではなくなりますもんね…。

 

ですが、有力候補とされているところはあるといいます。

それは、

・大塚国際美術館

・アスティとくしま

 

こちらです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

どこで歌うのか、徳島県民はとくに気が気じゃないようです。紅白の放送を楽しみにしていましょうね!

 

参考サイト

トレパラ・朝日芸能・niftyニュース