ドラマ【我が家のヒミツ】キャストの子役の娘は誰?名前や年齢と役柄は?

Pocket

「小説すばる」で掲載された奥田英朗さんの短編小説が今回、『我が家のヒミツ』としてNHKにてドラマ化されます。

 

主役を演じるのは連ドラ初主演の佐藤仁美さんです!長年主婦をしていると、「あるある~」と言いたくなるような設定や状況が盛りだくさんな作品で、小ネタもたっぷり散りばめられています。

 

一話完結ながらも丁寧な作品作りが垣間見え、見ごたえのあるドラマになっています。毎週繰り広げられる夫婦間のヒミツのトラブルを皆さんもこっそり覗いてみませんか?

 

 

ドラマ【我が家のヒミツ】とは?

 

現代の家族がそれぞれ抱える悩みや問題をユーモアたっぷりに描いた作品となっており、奥田英朗さんの「我が家の問題」シリーズに続く第二弾となります。

 

今回は4つの家族の“夫婦”の問題について、女優の佐藤仁美さんが、4人の異なる妻役を演じます。

 

毎話夫や妻が抱える夫婦のプチ問題についてピックアップし、ストーリーが進んでいきます。

 

長年一緒にいるとどの夫婦も多かれ少なかれ“問題”が出てくると思うのですが、その問題をシリアスになりすぎずコミカルに描くことによって、見た人がクスリと笑ってしまうような一話完結のオムニバスドラマに仕立てられています。

 

一話で完結してしまうので、見ている人にとってもさくっと気軽に見ることができ、また内容もコミカルなのでその回ごとに非常に楽しめます!

 

 

毎回夫役は異なりますが、妻役は佐藤仁美さんお一人で演じられるという事で、不安と期待が入り混じっているようです。

 

と、言ってもやはり期待と楽しみな気持ちの方が大きいみたいですけどね♪独身である佐藤仁美さんがどんな4人の妻になるのか、見ものです(笑)!

 

夫役は、ココリコの田中さん、八嶋智人さん、永井大さん、岸谷五郎がそれぞれの回を務められます。どの夫婦も一癖二癖あり、回ごとにどんな家族模様を魅せてくれるのか非常に楽しみです!

 

ドラマ【我が家のヒミツ】の娘役

 

記念すべき第一回目は「IDはサニーデイ」というタイトルで、ネットオークションにハマってしまう妻と、ネットに夢中の妻が「もしかして不倫しているのでは」と疑う夫の話でした。

 

夫役はココリコの田中さんが演じられています。始めは友人にすすめられてやってみたオークションですが、実際に品物が落札されて評価をもらった際「まるで自分自身が褒められているようだ」と思い、夫の私物を次々と売っていきます。

 

始めは夫の物を売ることに多少の抵抗や罪悪感があったものの、夫が自分の誕生日を忘れていたりおざなりな態度をしてくることに腹を立て、最終的に夫がとても大事にしていたレコードプレイヤーを売りに出します。

 

最後はドタバタしながらも、夫婦としてお互いの愛情や大切さに気付かされ家族の仲を深める話として締めくくられています。

 

長男と長女も出てきますが、二人とも母親がネットオークションにのめり込む姿を「やれやれ」といった感じで見守ります。母親に対して、若干クールな子供たちです(笑)

 

しかし、母親の誕生日には花束とプレゼントを用意するなど、優しい一面も見せます。

 

 

ここで本題ですが、今回注目したいのが長女の山本由佳役である“白本彩奈”さんです!彼女はいったいどんな人物なのでしょうか?次の項目では白本彩奈さんについてみていきます。

 

白本彩奈さんプロフィール

 

 

【名前】   白本 彩奈(しらもと あやな)

【愛称】   あーにゃん

【生年月日】 2002年5月14日

【血液型】  A型

【出身地】  東京都

【所属】   GMBプロダクション

【出演作品】

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話(2016年)不破まりん 役

科捜研の女 season17 第11話(2018)三島百果 役

相棒 season17 第12話(2019年)円山二葉 役

 

元子役で現在は女優として活動されています。身長も程よく高く、透明感のあるお顔立ちですが、調べたところどうやらベラルーシと日本のハーフのようです!

 

バラエティだと日曜の情報番組「ワイドナショー」にもワイドナ現役高校生として定期的に出演されています。

 

ワイドナショーにて彼氏がいるのか聞かれた際、正直に「います」と答えてしまうなど、素直で飾り気のないキャラが現在話題となり人気に拍車がかかっています!

 

16歳にもかかわらず、テレビに雑誌、CM、映画、モデルとあらゆる分野で活躍されている今をときめく現役女子高生の女優さんです。

 

 

白本さんご自身でツイッタ―も解説されていて、出演情報はもちろん、白本さんの日常を垣間見ることもできます!興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

今後もしかすると、高校卒業後などは今以上に芸能界で活躍してくれるかもしれませんね。白本さんの活躍に今から期待しちゃいますね!

 

それでは、今回は「我が家のヒミツ」第一話に登場する白本彩奈さんについて書かせていただきました!ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!