わたなべぼんの【やめてみた】内容の一部ネタバレは?電子書籍でお得に読みたい

 

人気エッセイシリーズ【やめてみた。】累計30万部の大ヒットをしています。

 

その背景には何があるのでしょうか!?

 

エッセイを執筆しているのは「わたなべぼん」さんです。自身が【やめてみた。】ことをエッセイとして発表しているのが

 

今とても話題となっています。多くの物ができ生活が便利になる中で「やめる」という選択はどうなんでしょう!?

 

 

わたなべぼんの【やめてみた】概要

 

 

名前 わたなべぼん

出身地 山形県

現在地 西荻窪

性格 めんどくさがりの三日坊主

家族 夫・子供あり

面倒くさがりで、なんでも【後回し】が習慣化し、部屋はほこりだらけで、物にあふれて片づけることももはやできない!!

 

そんな時に【こうあるべき】という考えを捨てて、「こうあるべきものを捨てる」選択をしたら

 

自分らしく、生き、楽しく生活ができるようになりました

 

わたなべぼんの【やめてみた】内容の一部ネタバレは?

幻冬舎から出版されている「やめてみた」シリーズは、現在6巻のラインナップ。

 

初めて出版された「やめてみた。本当に必要な物がみえてきた」では、誰にでも当てはまる。

 

「なんとなく使ってきたけど、これ本当に自分に必要な物なの!?」

 

それは生活必需品ともいえる、ゴミ箱や炊飯器、掃除機にかぎらず、なんとなく続けていた友達付き合い

 

すべてを見直し、本当に必要かどうかみて「やめてみた」ら、ずっと【生きる】のが楽になった。

 

「もっと、やめてみた。」ではさらに、やめることが増えていきます。

 

テーマは「自分に合っていない物」

 

ビニール傘・プチプラのあくせさりー・観葉植物・深夜の居酒屋・ボディソープ・定番の髪型。

 

「センスのない自分を恥じること」

 

物はわかりますが、「気持ち」を切り替え捨てていくって、なかなか難しいですよね。

 

しかし、これらのことで「わたなべぼん」さんの生活はより豊かに、楽に楽しくなっていくのです。

 

電子書籍でお得に読みたい

 

先ほど紹介した「書籍版」は高いモノでは、1,000円以上します。

 

そこで、いつでも気軽に読むことができる電子書籍をお勧めします。

 

なぜ「電子書籍!?」・・・?

 

それは、デジタルデバイスで持ち歩くことができるので、わたなべぼんさんのように【実践してみよう!!】

 

と、しても、一人ではやはり心細いモノ。そんな時電子書籍をさっと取り出し、読み返すことで【必要性】をすぐに再認識できるからです。

 

そして、「紙媒体」ではないので、書籍版よりもお安く手に入れることができます。

 

さらに、購入するサイトによっては、自動的に付与される「ポイント」を利用して購入できるので、

 

実質【無料】で購入できることもあるのです。

 

 

U-NEXTがおすすめの理由は?

 

ここでおすすめしたいのがビデオオンデマンド最大手の「U-NEXT」です。

 

ビデオオンデマンドというからには【動画】メインのサイトだと勘違いしていませんか?

 

実は、「電子書籍」も豊富に扱っており、人気雑誌に至っては毎月70誌以上が無料で読み放題!!

 

メリット

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

デメリット

・月々1990円と他のVODと比べると高額

・作品が多すぎてみる動画を決めるのにとても迷う

・音楽視聴は別料金

 

無料体験中の31日間は「600ポイント」の付与となりますが、正規会員となると、月額1990円ですが

 

1200円分のポイントが自動付与されます。さらに、4人で同時に違う番組や映画を視聴することができるので、

 

実質1人当たり200円位の計算になります。

 

どんなに安いVODでも500円台です。しかも、同時利用は1人までと決まっています。

 

さらに、「書籍」を扱っているVODは結構少ないので貴重です!!

 

「やめてみた。」を機会にU-NEXTを初めて見ませんか!?

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!