【四月一日さん家の】見逃し配信は?再放送や無料でフル動画を視聴する方法は?

Pocket

 

ドラマ「四月一日さん家の」が、ドラマ25の枠にて2019年4月20日(土)からスタートしました。

(読み方は「わたぬきさんちの」です!)

 

三姉妹で一軒家に住む四月一日さん家の生活の中で起こるささいな出来事、思わぬ事件を描いた作品。

 

三姉妹のリアリティーあふれる会話によって繰り広げられる日常系シチュレーションコメディーとなっています。

 

今回は、「四月一日さん家の」に注目!!ドラマについて詳しくみていくとともに、リアルタイムに見れなかった人のための見逃し配信を調査していきます!!

 

 

【四月一日さん家の】とは?

 

「四月一日さん家の」は、毎週金曜、深夜0時52分よりスタートしているドラマです。

 

物語の舞台となるのは、東京江東区・門前仲町にある四月一日さん家。四月一日さん家には三姉妹が暮らしています。

 

母親は三姉妹が幼い頃に他界しており、父親も昨年亡くなっていました。両親が亡くなったため、一軒家の相続は三姉妹に。

 

では、「四月一日さん家の」の三姉妹を紹介していきます!!

 

  • 長女:一花(25)

 

大学卒業後、アルバイトをしながら声優をしている。母親が亡くなったとき、悲しい気持ちを救ってくれたのがアニメで、そこからアニメを好きになり声優を目指すようになります。

 

真面目な性格だが天然、心配性であるが、自分の将来に関しては心配していない。

 

一花の声を担当するのは、バーチャルYouTuberとして活躍するときのそらさんです!!ホロライブに所属しており、主に生放送の動画を投稿しています。

 

2019年3月27日にビクターからアーティストとしてデビューし、「Dreaming!」というフルアルバムを出す予定。

 

  • 次女:二葉(23)

 

高校卒業後、進学せずにアパレル店員になる。流行に敏感で元気いっぱいのイマドキの子だが、習字と将棋が得意という意外な一面がある。

 

破天荒で大雑把だがコミニケーション能力が高く、恋愛経験が豊富。

 

二葉の声を担当するのは、こちらもバーチャルYouTuberとして活躍する猿楽町双葉さんです!!「四月一日さん家の」のオーディションに合格しデビューした新人

 

江戸時代からやってきた忍者バーチャルYouTuberという設定。

 

  • 三女:三樹(20)

 

理工学部に通う現役大学生で、三姉妹の中で一番のしっかり者。YouTuberやVTuberが好きでIT系会社の起業を目指しており、現在は中国語とプログラミングの勉強中。

 

幼いときに母親を亡くし、母親からの愛情に飢えているという一面も…。

 

三樹の声を担当しているのは、こちらもバーチャルYouTuber響木アオです。

引きこもり生活から一転。「みんなと響きあいたい」をコンセプトに大型新人として注目を集めます。

 

デビューした2018年にエイベックスよりアイドル&作詞・作曲家としてデビューし、全国6都市を回るツアーを行う。

 

他のアーティストへ楽曲提供なども行っている売れっ子です。

 

三姉妹がどのようなキャラクターであるのか、そして声を担当しているのは誰であるのか紹介していきました。

 

では最後に概要を。

 

企画・構成 酒井健作

脚本 ふじきみつ彦、じろう(シソンヌ)、土屋亮一、堀雅人、熊本浩武

監督 住田崇、湯浅弘章、渡辺武、太田勇

スタイリスト 伊賀大介

音楽 遠藤浩二

チーフプロデューサー 大和健太郎

プロデューサー 五箇公貴、赤津慧、向井達矢

 

こちらの方々により、「四月一日さん家の」は作られています!!

 

放送地域や再放送情報は?

 

「四月一日さん家の」の放送局・放送地域はこちらの通り ↓

 

テレビ東京 関東広域圏 金曜0:52~

テレビ北海道 北海道 金曜0:52~

TVQ九州放送 福岡県 金曜0:52~

奈良テレビ 奈良県 月曜1:00~

テレビ和歌山 木曜1:35~

 

このようになっています!!残念ながら、再放送は行われないとのこと。

 

無料でフル動画を視聴する方法は?

 

再放送は行われませんが、「四月一日さん家の」をリアルタイム以外で見る方法があります。

 

その方法とは、一週間以内であればTverです!!Tverは民放公式テレビポータルサイトで、各局の好きな番組を自由に視聴することができます

 

なんと、約200番組がすべて無料!!

 

「四月一日さん家の」は最新話から1週間以内であれば無料で見ることができるので、(過去の作品は有料)ぜひ無料で見てみて下さいね。

 

あとは「ひかりTV」でも全話配信するようです。こちらも要チェックです!

 

ひかりTV

 

対応端末

対応テレビ、パソコン、スマートフォンなど

会員登録

ひかりTVへの契約が必要

専用端末の買い取りもしくは、レンタルが必要

利用条件

月額1500円のプランにプラス2,300円でWOWOWオンデマンドも視聴可能。

ひかりTVの詳細はこちら<公式>

 

 

なかなかおもしろいみたいですよ!

他にもParaviにて視聴可能となっています!

 

Paravi

 

 

一番簡単で、リスクの少なく見る方法で、見逃し配信におすすめなのがParaviです。

 

Paraviでは30日間無料体験ができますが、新たにアカウントを作成することもできますが、以下のアカウントをすでに持っている場合は登録も簡単にできます。

日経ID

Facebook

Twitter

Google

YahooID

 

↓ 30日間の無料トライアルを試してみる ↓

Paraviならコマーシャルなど気にせずに、スマホからも視聴できるので好きな時にじっくり見るのがうれしいポイントです!

 

様々な映画やドラマなどオリジナルコンテンツも充実しています。

 

他見放題のドラマやParaviでしか見れない作品などたくさんあり、30日間楽しんで解約すればお金はかかりません!

 

登録や解約も簡単です。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。 最新の配信状況は Paravi サイトにてご確認ください。

 

Paraviのメリットとしては!

 

TBS系に強いParaviをおすすめする理由として、メリットを上げてみます!

 

・コンテンツが豊富で、最新作の取扱いが早い。最新映画もレンタルと同時に見れます。

 

・オリジナルコンテンツの充実度が高い

 

・見逃しの「独占」配信が多い

 

・WOWOWコンテンツも充実。

 

・FireTV、ndroidTV、AppleTV、chromecastなど幅広く対応

 

『癒されたい男』以外にも楽しめますが、他の動画配信サービスと比べてもParaviがおすすめのようです。

 

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。 最新の配信状況は Paravi サイトにてご確認ください。

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

※30日間無料トライアルあり!

 

ぜひ、1話からイッキ見したい方には、Paraviがおすすめです!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!