わたし旦那をシェアしてたのロケ地や撮影場所はどこ?ハウスや保育所も

Pocket

2019年7月4日(木)日本テレビ系列より放送をスタートしたドラマ「わたし旦那をシェアしてた」。初回放送を終え、「おもしろい」となかなか高評価の様子。

 

今回は「わたし旦那をシェアしてた」の撮影がどこで行われたのか。ロケ地や撮影場所について調査し情報をまとめていきたいと思います!!

 

 

「わたし旦那をシェアしてた」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

食品会社の役員というバリキャリ・晴美(小池栄子)は、反抗期の娘を抱えるシングルマザー事実婚ながら、夫・恭平と幸せな日々を送っていた。

 

しかし、夫・恭平はなにものかに殺されてしまう。警察から連絡を受け、夫の元へと向かうと、なんと自分以外の2人の「妻」がそこにいた。

 

実は恭平は、晴美だけでなく加奈子(りょう)と茜(岡本玲)の夫でもあったのだ!!

 

設定がもうとんでもない(笑)こちらのドラマ。7月4日(木)に第一話が放送となりましたが、なかなか評判はいいみたいです。

 

 

では、「わたし旦那をシェアしてた」はどこで撮影が行われたのか紹介していきます。ドラマの撮影は、2019年6月に行われたようです(クランクインは6月4日)。

 

シングルマザーの3人が同居することになったあのシェアハウスのロケ地は一体どこなのでしょうか。

 

SING SING HOUSE

 

住所:埼玉県吉川市平沼197-2

 

「わたし旦那をシェアしてた」のメインロケ地となるのは、埼玉県にあるSING SING HOUSEです。

 

小池栄子さん、りょうさん、岡本玲さん演じる3人のシングルマザーがシェアハウスするお家として登場。

 

 

大きくてきれいでおしゃれ!素敵なシェアハウスでしたよね~!

 

夫をシェアしてたシングルマザー同士のシェアハウスなんて絶対に嫌ですが、こんな素敵なお家で暮らせるのは羨ましい!!(ドラマの話ですけどね(笑))

 

 

 

シェアハウスは外観だけでなく、お家の中も素敵でしたよね!!こちらのシェアハウスは「わたし旦那をシェアしてた」のメインロケ地となります。

 

今後、こちらのロケ地でのシーンが多く放送されることになるでしょう。どのようなドラマになるのか、今から非常に楽しみです!!

 

高州保育所

 

住所:埼玉県三郷市高州2-259-2

 

岡本玲さん演じる茜は、双子を育てながら保育士として働いています。

 

シングルマザーの保育士・茜は、そのキュートな感じから、いいよってくる男性も多いんだとか。

 

 

茜が勤務している保育園として登場しているのが、高洲保育所です。ドラマで見る限り、広々としていてきれいな保育所でしたよね!

 

岡本玲さん演じる保育士、「リアル!」とその演技力が称賛されていましたよ。

 

 

 

ete青山本店

 

住所:東京都港区南青山5-4-24

 

東京都港区にあるete 青山本店。「わたし旦那をシェアしてた」第1話で、とんでもない男(笑)恭平が指輪を購入していたジュエリーショップとして登場していました。

 

おそらく、正式に結婚しようとしていた妻に渡そうと思い指輪を買ったのでしょう。…しかし、この後に複数の男性に襲われ殺害されてしまいました。

 

誰が正式な妻として3億円を手にするのかも気になりますが、指輪の行方も気になるところ。

 

 

相模川河川敷

 

住所:神奈川県海老名市社家

 

社家駅から徒歩約5分のところにある河川敷だということで、社家駅の地図を載せておきますね。相模川河川敷は、恭平が複数の男たちに殺害された場所のロケ地として登場しました。

 

ドラマの中ではありますが、殺人が起こった場所と考えるとちょっと嫌ですね。

 

中沢病院

 

住所:千葉県富里市中沢1596-5

 

千葉県富里市にある中沢病院もロケ地として登場しました。

 

複数の男たちに襲われ恭平が運ばれた病院として登場しました。妻と名乗る女性が3人も病院に現れるって、だいぶカオスな展開ですよね(笑)

 

高瀬下水処理場

 

7月4日(木)に放送された「わたし旦那をシェアしてた」では登場しませんでした。

 

しかし、ドラマの最後に流れるエンディングのテロップに高瀬下水処理場の文字があったと言います。

 

おそらく、第2話またはそれ以降でロケ地として登場するのではないでしょうか。

 

 

エキストラ情報は?

 

「わたし旦那をシェアしてた」のエキストラ情報について。

 

残念ながら、こちらのドラマではエキストラは募集されなかったみたいです…。

 

『わたし旦那をシェアしてた』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>わたし旦那をシェアしてたを見逃した!再放送やフル動画の配信VODは?

※auビデオパス、U-NEXTではそれぞれ30日、31日の無料期間があります。その間に解約すればお金は一切かかりません。