韓国ドラマ【知ってるワイフ】放送地域や2021年再放送は?見逃し配信は?

2021年1月7日からフジテレビでスタートした「知ってるワイフ」、大倉忠義さん、広瀬アリスさんの出演ドラマですが、

 

原作は韓流ドラマの「知ってるワイフ」、こちらは2018年8月から韓国のケーブルテレビで放送されていました。

 

「恐妻家」の男性が【タイムスリップ】して、今の妻とあの時好きだった女性と「取り替えよう」ともくろむ

 

タイムトラベルミステリーです。しかし、その中には「自分にとっての人生とは!?」という大きな課題が隠れています。

 

今回は原作「知ってるワイフ」について掘り下げていきたいと思います。

韓国ドラマ【知ってるワイフ】放送地域や2021年再放送は?

 

韓国版の「知ってるワイフ」は全16話で構成されているので、日本版ではストーリーがどのようになるのかたのしみですね。

 

韓国ドラマ【知ってるワイフ】地上波の放送局・放送日時・放送地域は?

放送局

ケーブルテレビ「tvN」

放送日時

毎週水曜日・木曜日

2018年8月1日から9月20日まで

全16話

放送地域

tvN受信世帯

日本国内ではスカイパーフェクトTVなど「FOX」受信世帯

2021年再放送はあるの?

放送はすでに終了しているので、再放送予定はありませんが、一部の動画配信サイトで

 

全話視聴することができます。

 

韓国ドラマ【知ってるワイフ】見逃し配信は?

では、どこのビデオオンデマンドで韓国版「知ってるワイフ」を視聴することができるのか

 

細かく見ていきたいと思います。もし、今契約しているVODで配信されていたら、ぜひ視聴してくださいね。

 

見逃し配信はあるの?

見逃し配信は各VODで行っています。日本国内ではまだまだ「韓流ドラマ」ファンが多いということですね♬

VOD 状況 お試し
U-NEXT 31日間
FOD PREMIUM 2週間
Hulu × 2週間
Paravi 2週間
TELASA 15日間
AmazonPrimeVideo 30日間
dTV あり
ひかりTV 2か月

 

かなりのVODで配信されていますね。これなら「あ、アプリインストールしてる」というVODがひとつくらいあるのではないでしょうか?

 

私は3つ有料VODのアプリがありますが、3か所とも配信がありました。

 

しかし、サイトによっては「1話だけ無料」残りは「レンタル」と有料になることもあるのでご注意ください。

 

テレビで見逃し配信を見る方法は?

テレビで見逃し配信を見るには、上記にあげたVODのアプリがインストールできるテレビが必要になります。

 

しかし、そういった機能がない場合「MDHI」という端子が、テレビの裏にあるのでそこに小さな機器を差し込むだけで

 

スマホと同じようにアプリをインストールし、テレビ画面で見ることができます。

 

 

 

もしくはスマホに「ミラーリング」という機能があり、テレビが対応していれば、スマホで再生したドラマを「ミラーリング」で

 

テレビの大画面に映して楽しむことが可能になります。

 

U-NEXTがおすすめ

 

ここで、どこのVODが一番お勧めなのか?

 

それは「U-NEXT」です。国内最大級のビデオオンデマンドであり、作品数が国内最大!!

 

そして、オリジナルコンテンツも5,000作以上!!

 

しかも、動画だけでなく、書籍を購入することができ、別料金でUSENを聴くことも出来るマルチなVODです。

 

1契約通常、1人しか利用できませんが、「U-NEXT」は4人がそれぞれ違うコンテンツを利用できるのが大きなポイントです。

 

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

なぜ「U-NEXT」を勧めるのか!?もっと格安のVODがあるのに、なぜでしょうか!?

 

U-NEXTの特徴は? 

・人気雑誌70誌以上が毎月読み放題(女性・男性・ビジネスなどジャンルは様々)

・1契約で4人が同時利用可能

・無料会員登録で600ポイントプレゼント

・別料金で音楽配信USENの視聴が可能

・正規会員には毎月1200ポイント付与

・正規会員でポイントを使い切り、自費購入した場合は40%のポイント高還元

・うれしいダウンロード機能つき

・正規会員でポイントを使い切った場合、実費購入には40%のポイント還元

・ファミリーでそれぞれが満足いく、楽しみ方ができるVOD

 

 

U-NEXTで視聴できる韓流ドラマなどは? 

 

ではU-NEXTではどのような「韓流ドラマ」が視聴できるのでしょうか?

 

すでに【コーナー】として存在し、脚本家や監督、俳優ごとにお勧めの動画がありますが、その中でもU-NEXTおすすめをご紹介します。

 

・WHY R U?

・力の強い女 ト・ボンスン

・王になった男

・相続者たち

・いとしのソヨン

・シークレット・ガーデン

・キルミー・ヒールミー

・星から来たあなた

・美男<イケメン>ですね

 

韓流をあまり見たことがない私ですが、「美男ですね」国内で放送されているときにドはまりしました!!

 

主演の「チャン・グンソク」の本当に美しく、すらりとしたスタイルにほれぼれとしました。

 

世の中は、ヨン様からグン様に変わった時でしたね。

 

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

U-NEXTではは「無料会員」登録の特典として、600ポイントもらえます。

 

そして、31日間の無料期間で、ぜひそのポイントを使い切るまで、存分に楽しんでください!!

 

31日間も無料で試せるVODはそうそうありません。もちろんポイントを使わなくても「見放題作品」も見切れないくらいにあるので安心してください。

 

そして、4人で同使えるのかもぜひ試してみてください。通常ならば家族構成が大人2人、子供数人となるので

 

大人は1アカウントずつ、自分の好みのアカウントにカスタマイズし、子供は年齢に合わせてカスタマズし、それぞれが楽しんでください。

 

正規会員は月額2,189円(税込)と、決して安い月額とはいきませんが、毎月1200ポイントが付与されることにより

 

1人当たりが200円程度で楽しめるのです。もし、無料期間に、それほど家の使用に合わないのであれば、

 

無料期間内の解約は無料で、違約金も発生しません。とにかくギリギリまで思う存分U-NEXTを楽しんでください。

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

まとめ

・韓国版の放送はケーブルテレビ

・放送は2018年8月

・FOXに加入していれば、国内でも視聴可能だった

・韓国版「知ってるワイフ」配信VOD一覧

・テレビでVODを視聴するには!?

・お勧めVODはU-NEXT!

・U-NEXTに契約するとメリットがいっぱい!

・U-NEXTで楽しめる韓流作品

・無料期間の特典は!?

 

最近韓流ドラマがリメイクされることが多いですが、逆に日本版を韓国がリメイクすることもあります。

 

これを機会に、今まで韓流原作ドラマを楽しむのもいいかもしれません

 

過去に放送された「ボイス」や「グッドドクター」なども韓流が原作でしたね。

 

————————————————————————

本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

————————————————————————