【マツコの知らない世界】電柱少年のゴロンディーナーとは何者?電柱屋敷って?

Pocket

TBS系列にて21:00から放送されている「マツコの知らない世界」は、私たちが知らないさまざまな世界を見せてくれる番組です。

 

2019年2月19日(火)には「こしょうの世界」「電柱の世界」が放送されることが決定しています。

 

今回は「電柱の世界」に登場する電柱少年のゴロンディーナーさんについて注目!!どうやら電柱屋敷なるものがあるようですが…、果たして。

 

 

 

【マツコの知らない世界】電柱少年のゴロンディーナーとは何者?

 

2月19日(火)に放送される「マツコの知らない世界」に出演する電柱少年のゴロンディーナーについて注目!!

 

まずはこちらの公式よりアップされた予告動画を見て下さい。

予告動画の後半に出てくる「電柱の世界」に出演するのが、今回注目する電柱少年のゴロンディーナーさんです。

 

先に言っておきますが、電柱少年のゴロンディーナーさんは一般人です。芸人だったり、タレントだったりではないということを伝えておきます。

 

電柱少年のゴロンディーナーさんは、3歳のころから電柱の世界に魅了されていたと言います。

 

当時家の前に電柱があり、電柱上部の形に興味を持ちずっと見ていたことを覚えているんだとか。

 

また子供の頃の記憶として、家族で出かけるときは車からずっと電線・電柱を眺めていたこと。

 

山へ行っても、繁華街へ行っても、ひたすら電線・電柱を眺めていたと。このようなことが記憶としてあると言っています。

 

子供のころに電線・電柱に興味を持った電柱少年のゴロンディーナーさんは、8歳から絵に書き記録を付け始めます。

 

絵を書いたり、電柱模型を作ったりしていたこともあるんだとか。ここまでくるともうすごいですよね…!

 

電柱少年のゴロンディーナーさんのブログがあるのですが、興味がある方はぜひご覧ください。

 

子供の頃に作った電柱模型の写真、また電線・電柱の魅力が多く語られています!

 

「マツコの知らない世界」は、毎回「いろんなものを好きな人が居るんだな~」と思っていたのですが、今回はひときわそう思いました(笑)

 

電線・電柱って私たちの生活に身近にあるものですよね。それが趣味ってことは、「毎日が楽しいだろうな~」なんて。

 

ですが、すべての電線・電柱が好きというわけではなく中には好きではないものもあるようで。こうしたこだわりっぷりも、「マツコの知らない世界」で語られるのではないでしょうか。

 

予告動画を見る限り、好きが止まらずにたくさん語っていました。それに対するマツコデラックスさんの反応もまた楽しみですよね。

 

 

同じように電柱に魅力を感じている人も少なくなく、放送を楽しみにしているようです!

 

「マツコの知らない世界」は、趣味がマニアックすぎるほど、放送中また放送後のTwitterが盛り上がるので、「電柱の世界」が放送された後のTwitterが個人的に楽しみです(笑)

 

電柱屋敷って?

 

電線・電柱が大好きなゴロンディーナーさん。もうコレクションがものすごいです!!

 

自宅には数多くのコレクションを完備!昭和6年製の線引きが2本、旧型高圧ピンがいし、茶台がいし、昔のものから現代のものまでもうとにかくたっくさん!

 

そして自分で電柱屋敷と言っちゃうくらい、自宅には多くの電柱の模型が飾られています。おそらく自宅の部屋だと思うのですが、多くの模型をずらりと並べていました。

 

まさに圧巻!!

 

この電柱屋敷は「マツコの知らない世界」で公開されることと思います。

(とかいって公開されてなかったらすみません)

 

「マツコの知らない世界」で電柱の魅力を紹介するゴロンディーナーさん。ブログにも電柱の愛を語っており、ものすごい(としかいえない)です。

 

かなり詳しいですが、電力会社に勤務しているというわけではないようで。趣味が高じてメディアへ出演するまでになるなんてすごいですよね!

 

ちなみに、「マツコの知らない世界」への出演は番組ホームページに自分で「電柱の回を作って欲しい」と書き込んだことがきっかけになったと言います。

 

書き込んだ当初は、自分が出演することになるとは思ってもいなかったんじゃないでしょうか。ゴロンディーナーさんが出演する「マツコの知らない世界」楽しみにしていましょう!!