【パーフェクトワールド】妹のしおり役は岡崎紗絵!年齢や他ドラマ出演は?

Pocket

ドラマ【パーフェクトワールド】はフジテレビ系で放送されている連続ドラマです。毎週火曜日21時から絶賛放送中です。

 

主演は松坂桃李さんと山本美月さん。2018年に岩田剛典さんと杉咲花さんで映画化され、大ヒットしました。

 

簡単にあらすじを説明しますと、主人公つぐみは初恋の相手である樹に再会するも、彼は事故により車いす生活を余儀なくされた身体障害者でした。そんなつぐみと樹の恋愛が描かれた作品です。

 

さてこのドラマにおいて、良くも悪くも存在感を放つ存在がいます。それがつぐみの妹であるしおり。今回はそのしおりについてまとめました。

 

 

【パーフェクトワールド】妹のしおり役は岡崎紗絵!

 

 

つぐみの妹しおりを演じているのは岡崎紗絵さん!

 

しおりはどのような人物かというと、良く言えば素直です。人が口に出しづらいことも言ってしまう歯に衣着せぬ物言いが特徴です。

 

姉のつぐみにも厳しい言葉を投げかけてしまいますが、その裏にはしおりの優しさも見え隠れします。

 

身体障害者と付き合うは大変だと、非常に現実的な考えを持っており、リアリストな一面が強いです。

 

樹やつぐみの同級生で、つぐみに想いを寄せる是枝洋貴の恋愛相談に乗ったりもしています。

 

口が悪く当たりが強いですが、優しい性格だと思います。今後もしおりは、物語で大事な役割があると思いますので、しっかり注目していきたいと思います。

 

では続いてつぐみ役を演じる、岡崎紗絵さんについてまとめました。

 

 

岡崎紗絵さんプロフィール

 

 

【名前】岡崎 紗絵(おかざき さえ)

【生年月日】1995年11月2日

【年齢】23歳

【身長】164cm

【出身】愛知

【所属】ティートライブ エンターテイメント

 

デビューのきっかけは、2012年8月に行われた『Seventeen』の専属モデルオーディション『ミスセブンティーン2012』で6000人を超える応募者の中から選ばれました。

 

同時に選ばれた人の中には、今の若手女優界でトップを走る広瀬すずさんもいました。

 

2015年4月号をもって専属モデルを卒業し、女優としても活躍を始めます。同年7月に『脳漿炸裂ガール』映画デビューも果たしました。

 

緊張しやすい性格のようで、ドラマ初出演の時は、顔合わせの直前までトイレにこもっていたそうです。現在は経験も積んで、慣れてきたようです。

 

 

他ドラマ出演は?

 

では岡崎紗絵さんの他のドラマ出演について見ていきましょう。

 

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015) 雨宮ひかる役

人は見た目が100パーセント(2017) 森村美優役

僕たちがやりました(2017) 三浦由佳役

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017) 鶴田姫子役

ブラックペアン(2018) 島津塔子役

トレース〜科捜研の男〜(2019) 水沢英理 役

 

代表作・話題作をざっとまとめました。記憶に新しいのは前クールの月9、錦戸亮主演『トレース』の水沢英理役でしょう。科捜研の仲間を演じ、話題になりました。

 

他にも、嵐の二宮和也主演『ブラックペアン』や、窪田正孝主演『僕たちがやりました』など話題作に多く出演しています。

 

そして2019年は2クール連続でドラマに出演し、今最も勢いのある女優の一人であると言えるでしょう。

 

ということで今回は、ドラマ【パーフェクトワールド】のしおり役、岡崎紗絵さんについてまとめました。

 

着々とキャリアを重ね、名実ともに成長している岡崎紗絵さん。今後の活躍も間違いないので、しっかり注目していきましょう。

 

そしてドラマのほうも要チェックです。身体障害者との恋愛はどのような結末を迎えるのか。リアルに描かれる障害者の悩みや生活などは、考えさせられるものがあります。

 

しおりの言動や毒舌にも期待しつつ、しっかり最後まで見届けたいと思います。そして今後の岡崎紗絵さんの活躍に期待しましょう!

 

 

『パーフェクトワールド』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『パーフェクトワールド』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ版パーフェクトワールドを見逃した!再放送やフル動画を無料で視聴できるか?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!