パーフェクトワールドでヘルパー役の葵(中村ゆり)の過去や役柄ネタバレは?

Pocket

松坂桃李さん×山本美月さんで贈る純愛ラブストーリーが、「パーフェクトワールド」です。車椅子の設計士×12年ぶりに再会した同級生の恋物語。

 

「いつかこのドラマがただのありふれたラブストーリーになりますように」というキャッチコピーが素敵過ぎます。

 

今回は、ドラマ「パーフェクトワールド」に出演する登場人物について注目していきます。今回注目する登場人物は、ヘルパーとして働く葵です。

 

葵は、女優・中村ゆりさんが演じているのですが、一体どのような役なのでしょうか。

 

 

パーフェクトワールドでヘルパー役の葵(中村ゆり)とは?

 

ドラマ「パーフェクトワールド」に登場する葵は、名前を長沢葵と言います。葵は主人公・鮎川樹のヘルパーという役柄です。

 

鮎川樹は大学時代に遭った事故により下半身が不自由になり、車椅子で生活することを余儀なくされました。

 

突然の事故で不自由になってしまった自分の体に対し苛立ち、自暴自棄になっていた樹を、ヘルパーである葵は身体的にも、精神的にも支えてきました

 

ドラマ「パーフェクトワールド」で葵が初登場したのは、第1話のラストです。樹とつぐみの距離が近付き、いい感じになっているところに登場。

 

樹が「お帰り、どうだったシンガポール?」と聞くと、葵は「ごめん、私がいなかったから」と抱きつきます。

 

 

当時ネットでは、多くの人が「この人誰!?」と言っていました。そして第2話で、樹のヘルパーであることが明らかになるのでした。

 

葵は樹のことを恋愛対象としてみています。そのため、樹と付き合っているつぐみに対し、辛く当たることも。

 

樹くんのことでわからなかったりすることがあったら私に聞いてね。樹君が事故にあって一番つらかった時期を知ってるの。だからあなたより私はずっと樹くんを理解してるから。

 

障害を持っている人に寄り添うのは覚悟が必要なの。誰にでもできるわけじゃない。わかる?

 

愛があれば障害を乗り越えることができる、そんな簡単に考えているのなら大間違い。歩けないこと、介助、いつなってもおかしくない合併症…これらが全部日常なの。障害を日常としてとらえられなきゃ愛だけじゃ一緒には生きていけないの。

 

つぐみ目線でこのセリフを聞くとキツイですが、葵の言うことは正論ですよね。障害を持っている人と付き合うということは簡単なことではありません。

 

 

葵の発する発言に対し、「正論!!」と思っている人は少なくないです。

 

葵の樹への思いは、止まりません。

 

5月7日(火)に放送された「パーフェクトワールド」の第3話では、病室で寝ている樹にキスをします。

 

 

 

葵が樹にキスをしたシーンは、なかなかの反響があったようで。

 

 

過去や役柄ネタバレは?

 

樹より5つ年上の葵は、結婚しています。樹は、葵が結婚している既婚者であるため安心して身の回りの世話をお願いしていました。

 

葵は樹と出会った当初は看護師として働いていました。看護師として鮎川のリハビリに付き添っているときから好意を寄せていたと言います。

 

実は葵、樹への思いを断ち切ろうとして結婚したと言うのです。しかし葵は樹への思いを断ち切ることができませんでした。その結果、離婚

 

ですが樹とつぐみは出会っており、彼氏彼女の関係に。そのため意地悪なことを言ったりしているわけです。

 

では今後、葵がどのように物語に関わってくるのかネタバレしていきましょう

 

「パーフェクトワールド」は漫画が原作の作品で、2018年には映画化されています。そのため、原作、映画を元にネタバレしていこうと思います!

 

葵は、樹への思いを抱いたまま樹の身の回りの世話をヘルパーとして行います。つぐみに樹への思いを告げ、宣戦布告もします

 

しばらくし、つぐみの父親が倒れてしまい、つぐみは実家のある松本に帰ることになりました。

 

葵はそのことを知り、

 

ずっと寂しかった。川奈さん(つぐみ)が現れてから、私の居場所はなくなった。樹君のとなりには川奈さんがいた。ずっとあなたのことが好きだった…

 

長年隠してきた樹への思いを本人へ伝えます。ですが、告白したときに樹は返事をしませんでした。そこで葵は「忘れて」と言います。

 

一度は別れた樹とつぐみですが、2人はまたよりを戻すことに。そのときに樹は葵に、

 

長沢さんは一番辛いとき、ずっとそばにいてくれた。家族とも恋人とも違う唯一の存在なんだ。でも、長沢さんの想いに同じ形では返せない…

 

と言い、告白を断るのでした。

 

おそらく、今後のドラマ「パーフェクトワールド」も映画版と同じストーリーになると考えられます。

 

樹とつぐみのラブストーリーなので、葵は恋敵という役どころになってしまいますが、葵目線で考えると切ない…。

 

葵目線で「パーフェクトワールド」を見てみてもまたおもしろいかも。SNSネットでは人気のない葵ですが、人間らしさを最も感じる登場人物なのではないでしょうか。

 

『パーフェクトワールド』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『パーフェクトワールド』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ版パーフェクトワールドを見逃した!再放送やフル動画を無料で視聴できるか?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。