パーフェクトワールド6話で樹がつぐみに会いに行った目的とは?ネタバレ予想

Pocket

車椅子の建築士・鮎川樹(松坂桃李)と、ヒロイン・川奈つぐみ(山本美月)の恋を描くラブストーリー「パーフェクトワールド」が、今大きな話題となっています。

 

障害を持つ人と恋することは簡単じゃない。

さまざまな葛藤を持つ主人公とヒロインの心情が”リアル”。

 

見ていて胸が苦しくなる」と多くの人が言うほど、多くの人がドラマに見入っています。

 

今回は、5月28日(火)に放送された「パーフェクトワールド」第6話に注目。

鮎川樹は、なぜ川奈つぐみを追いかけたのでしょうか。今後の展開もネタバレしていきます!

 

 

パーフェクトワールド6話あらすじ

 

2019年5月28日(火)に放送された「パーフェクトワールド」はどのようなストーリーだったのでしょう。

 

 

 

つぐみは「父親が倒れた」という連絡を受け、是枝、妹のしおりとともに松本の病院に駆けつける。

倒れた原因はコケただけで大したことはなかった。

が、父親は心臓に持病を持っており、そのことを娘たちに告白する。

 

そして、つぐみも樹と別れたことを告白するのだった。

 

つぐみは仕事を辞め、松本に帰ることを決断する。

つぐみは父親の世話をみたいと松本へ。入れ替わりで是枝はしおりと暮らすことに。

是枝はつぐみのことは諦めていなく、「いつか振り返らせてみせる」と宣言した。

 

樹はつぐみと別れてたもののまだ未練があり、忘れるために仕事、バスケに打ち込んでいた。

そんなある日、上司のナベさんからつぐみが松本に帰ると言うことを聞かされる。

2時に出る松本行きのバスで帰ることを知った樹は、見送りに行くため急いでバス乗り場へ向かう。

しかし樹が到着したとき、もうつぐみを乗せたバスは出た後だった。

 

是枝は樹に、つぐみにプロポーズすることを宣言。

そして「つぐみをこれ以上惑わすな」と言い、樹は是枝の言葉を受け入れる。

 

しかし、家に帰った樹は車椅子である自分の状況を激しく責めるのだった…。

 

 

別れを切り出したのは自分、なのにやりきれない気持ち。

このシーンは見ていて辛かったです。

 

素直になればいいのに」と思っていても、なかなかそう簡単にはいかないんですよね…。

 

 

5月21日(火)に放送された第5話から、辛いシーンが続いています。

 

 

パーフェクトワールド6話で樹がつぐみに会いに行った目的とは?ネタバレ予想

 

「パーフェクトワールド」第6話で樹とつぐみは別れ、それぞれの道へ進もうとします。

しかしお互いに未練はある。

 

樹はつぐみのことを忘れるため、仕事とバスケに熱中していました。

しかし、そんな中で上司に言われたつぐみの松本行きの話。

なんとその日の2時にはもうバスで松本へ帰ってしまうと。

 

樹はなにも考えず、気が付けばつぐみがバスに乗るバス乗り場へ向かっていました。

 

 

つぐみが松本へ帰ってしまえば、簡単に会うことはできなくなる。

急いで会いに行く、これが樹の気持ちの答えなのではないでしょうか。

 

未練があることから分かってましたけど、思わず体が先に動いてしまうくらい好きなんです。

 

 

しかし間に合わなかった。

バス乗り場に居たのは是枝で、是枝に言われた一言も、樹には辛かった…。

 

 

では、ここからは今後の展開、ネタバレをしていきます。

 

 

「パーフェクトワールド」第6話で出会った高木夫妻

妻は進行性の病のため入院中で車椅子生活になるということで、家をバリアフリーにしたいという。

 

高木夫婦は一度樹に設計を依頼したのだが、断られていた。

 

第7話では、つぐみが高木夫婦のために樹の元へ行き、設計してくれるよう頼みに行く。

ここで2人は久しぶりの再会を果たすのだった。

 

 

「パーフェクトワールド」は、2018年に映画化され、大ヒットしました。

映画では最後に樹とつぐみは結婚してハッピーエンド!

 

そのため、ドラマももちろんハッピーエンドだよね!と思っていたのですが、どうやらちょっと怪しい噂が…。

 

 

ドラマがスタートする前から、樹とつぐみのウエディングドレス姿が公開されているんです。

最後には結婚しますよ~!という盛大なネタバレを果たしてするのでしょうか。

 

もしかするとドラマ版では、映画とは違う形のハッピーエンドになるのではという噂です。

(バッドエンドは想像したくない…)

 

「パーフェクトワールド」は後半戦に突入しています。

どのようなラストを迎えるのか、注目していきましょう!

 

 

『パーフェクトワールド』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『パーフェクトワールド』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ版パーフェクトワールドを見逃した!再放送やフル動画を無料で視聴できるか?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。