SPドラマ【予告殺人】アガサ・クリスティのあらすじや内容のネタバレは?

Pocket

ドラマスペシャル「予告殺人」が、2019年4月14日(日)に放送されます!!

 

こちらの作品は、イギリス生まれの推理小説家・アガサクリスティの小説が原作となっています。

 

ミステリーの女王として知られるアガサ・クリスティの作品がドラマ化されるのは、今回で4作品目!

 

「予告殺人」は一体どのようなストーリーとなるのか。今回はあらすじやキャスト、内容のネタバレなどについてまとめていきます!!

 

 

SPドラマ【予告殺人】アガサ・クリスティの概要やあらすじは?

 

アガサ・クリスティは多くの小説を世に出しています。その中で、今回ドラマ化される「予告殺人」は、ファンの中で人気が高い作品となっています!!

 

今回、主演を務めることになったのは、沢村一樹さんです。警視庁捜査一課・特別捜査係の相国寺竜也警部を演じます。

 

アガサ・クリスティの小説を実写化した「そして誰もいなくなった」「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて」に引き続いての出演ということで、今回も、キレ者警部がアガサ・クリスティの世界で活躍します!!

 

では、他のキャストを紹介していきましょう!!

 

 

  • 黒岩怜里(大地真央)

”レーリィ”と呼ばれる不思議な魅力を持った女性

 

  • 土田寅美(室井滋)

怜里の親友で、小径の館の住民

 

  • 立花詩織(北乃きい)

小径の館の離れにあるアトリエで絵を書いている画家

 

  • 月見兎左子(芦名星)

相国寺とともに小径の館で起きた殺人事件の捜査に乗り出す警視庁捜査一課・特別捜査係の刑事

 

  • 鬼瓦胖六(村田雄浩)

相国寺とは旧知の仲で、渋谷東署の名物警部

 

  • 多々良伴平(荒川良々)

「そして誰もいなくなった」から相国寺とコンビを組んできた警部

 

 

アガサ・クリスティの「予告殺人」に出演するキャストは、こちらのメンバーとなります。演技力に定評のあるキャストばかりで、間違いなくおもしろい作品となることでしょう!!

 

沢村一樹さんと大地真央さんは、なんと初共演になるんだとか!!2人がどのような絡み、演技を見せてくれるのかが非常に楽しみです。

 

では、「予告殺人」のあらすじをチェックしていきましょう。

 

ある日、新聞の広告欄に唐突に「殺人のお知らせ」が掲載される。果たして、世にも恐ろしい殺人予告は本物なのか…。

そして、予告通りの日時と場所で殺人が起きるという衝撃の展開へと発展していく。

「誰が、何の目的で殺人を予告したのか?」「犯人は一体誰なのか?」

謎を解き明かしていくというのが「予告殺人」のストーリーとなっています!

 

 

内容のネタバレは?

 

「もっとどんな内容であるのか詳しく知りたい!!」という方のために、内容のネタバレをしていきます。

 

ドラマを純粋に(笑)楽しみたいという方は、回れ右でお願いします!

 

田舎町のローカル新聞に、

「殺人予告お知らせ申し上げます。本日午後六時三十分より、リトル・パドックス館(ドラマでは小径の館)にて。お知り合いの方のお越しをお待ちします」

というメッセージが掲載されていた。

この奇妙なメッセージに、住民たちは「きっと犯人当てを楽しむ流行りの”ゲーム”が催されるに違いない」と思っていた。しかしこのメッセージは、楽しいメッセージではなかったのである。

住民たちは、指定された時間に間に合うようリトル・パドックス館に集まっていた。

そして予告された時間。電気が消え、乱暴にドアを開け一人の男が入るなり「手を上げろ!」と叫ぶ。

住民たちはゲームが始まったと思っていた。しかし、ピストルの音が鳴り、住民たちのクスクスという笑い声は消えた。

ピストルの音が落ち着き、部屋に電気が戻ると、そこにはドアを乱暴に開けて入ってきた侵入者の男が死んでいた。そう、ピストルに撃たれて…。

一体誰が侵入者の男を撃ったのか。そう、住民たちの中にピストルで侵入者を殺した犯人が居たのである…。

 

ネタバレはここまで!

あとはドラマをチェックし、自分でどのようなストーリーとなるのか見て下さい。

 

2019年4月14日(日)21:00からテレビ朝日系列にて放送される「予告殺人」に要チェックです!!

 

 

『殺人予告』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『殺人予告』を見逃した方!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【予告殺人】アガサ・クリスティを見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※auビデオパスは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。