リーガルVで伊藤理恵役の安達祐実が可愛い?役柄やTwitter感想は?

Pocket

毎週木曜21時の枠で放送されている2018年秋・今期高視聴率ドラマ「リーガルV」!

 

米倉涼子さんほど働く女性・戦う女性が似合う人はいないのでは!?というくらいハマり役となっています。

 

そして「リーガルV」にはもう一人、魅力的な女優さんが出演しています。

 

その人物とは、「同情するなら金をくれ」のセリフが当時社会現象となった名女優・安達祐実さんです。

 

今回は「リーガルV」に出演している安達祐実さんについて注目していきます!!

スポンサーリンク

リーガルV6話のあらすじは?

 

「リーガルV」に出演する安達祐実さんを紹介する前に、まず11月22日(木)に放送された第6話について注目します!

 

「京極法律事務所」に不動産トラブルを抱えた男・塩見一郎(矢部太郎)がやってくるところからスタートします。

 

婚約者に勧められた土地を買った塩見だったが、実は日当たりが悪く騒音がひどい土地だったことが判明し困っていた。

 

3000万の一括で土地を購入し、土地はすでに引き渡し済みであるため契約解除は不可能。

 

しかも名義が婚約者の名前であるため塩見が仲介業者を訴えるということも出来ずに居た。

 

塩見から話を聞いた小鳥遊翔子(米倉涼子)はすぐに婚約者に電話するよう言ったのだが、すでに婚約者の電話番号は変わっており連絡が取れない状況となっていた。

 

これは結婚詐欺に違いない!と塩見の話を聞いて思う京子たち。

 

聞いてみると、婚約者との出会いは結婚相談所であった。さらにとんでもない情報が!

 

なんと先日「京極法律事務所」のパラリガール馬場雄一(荒川良々)が失恋した相手・藤原夏純(逢沢りな)と、塩見の婚約者が同一人物だったのである。

 

馬場は土地ではないがやはり大金を藤原に支払っていた。

 

翔子たちは藤原を訴えるために探し出すことに…。

 

「リーガルV」第6話は、このような内容となっていました。

 

また、青島圭太(林遣都)が翔子が以前弁護した受刑者・守屋至(寛一郎)と接触を図るなど、盛りだくさんな内容となっていました。

 

スポンサーリンク

 

伊藤理恵役の役柄は?

 

出典:https://twitter.com/search?q=リーガルv%20安達祐実&src=typd

 

では本題に入りましょう!!

 

今回注目する「リーガルV」に出演する安達祐実さんは、伊藤理恵という役で出演しています。

 

伊藤理恵は、「京極法律事務所」のパラリーガルです。

 

「パラリーガルってなに!?」という人のために説明すると、パラリーガルとは法律事務所に勤務し弁護士の指揮・監督のもと法律業務を補佐する人のことを言います。ちなみに男性のパラリーガルもいます。

 

そんなパラリーガルである伊藤理恵は、もともと大手銀行に勤めていました。13年も!

 

しかし、惚れた男のために1億円もの大金を横領し、実刑判決を受け3年程服役していたという過去があります。

 

1億円もの大金を横領って…金額が大きすぎてちょっと想像できませんね(笑)

 

日商簿記検定3級、証券外務員1種、生命保険一般課程、ファイナンシャルプランナー2級など銀行員に必要となる資格はすべてもっており、仕事ができる女でもあります。

 

情にもろいところがたまにキズなのですが…。

 

元銀行員ということ&ケチなところが評価され?「京極法律事務所」では金庫番を任されている。

 

伊藤理恵はこのような役となっています。

 

安達祐実さんの仕事ができる女もすてきですよね!

 

個人的に、童顔フェイスの女性がスーツを着てバリバリ仕事をしているというのがいいなと思います(笑)

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

スポンサーリンク

伊藤理恵役の安達祐実が可愛い?Twitter感想は?

 

伊藤理恵役で「リーガルV」に出演している安達祐実さん、Twitterでの感想を見ていきましょう!

 

第6話で安達祐実さん演じる伊藤理恵は結婚相談所に潜入捜査に行ったりなどして活躍していましたよね。

 

安達祐実さんの感想をチェックしてみると、「かわいい」という感想が多くツイートされていました。

 

子役時代からめちゃくちゃかわいかった安達祐実さん。今も子役時代に負けじとかわいい…。

 

みなさん、安達祐実さんが何歳か知っていますか!?実は現在37歳…、アラフォーなんですよ…。奇跡のアラフォー…。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

奇跡のアラフォー、安達祐実さんの活躍をぜひみなさん「リーガルV」でチェックするようにして下さいね!

 

スポンサーリンク

 

見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

参照サイト:番組公式サイト