あなたのそばで明日が笑うの再放送や無料の見逃し配信は?ネットでフル動画を

まもなく東日本大震災から10年が経過します。その出来事を風化させないためにも、映像で残すことが大切です。

今回紹介する「あなたのそばで明日が笑う」も、震災で夫亡くした女性と、たまたま知り合った建築士の心温まるストーリーです。

 

被害に遭われた方はたくさんいますが、残された人々はどのようにして生きていくのか?

それは10年たっても変わらない課題だと思います。今回はドラマを見逃した場合、どこで配信されるかをお伝えします。

あなたのそばで明日が笑うの放送局・放送地域・放送日時は?再放送は? 

【あなたのそばで明日が笑う】放送局・放送地域・放送日時は? 

放送局

NHK総合

放送地域

NHK受信世帯

放送日時

3月6日

土曜日

午後7:30午後8:43

再放送は?

再放送については予定がないようです。

ただ、日本国内においても大変大きな災害を題材にしているので、

 

しばらくしたら再放送される可能性はあると思います。

【あなたのそばで明日が笑う】見逃し配信は?ネットでフル動画を視聴 

NHK総合での放送なので、民放の見逃し配信では視聴することができません。

動画配信状況一覧 

VOD 状況 お試し
NHK +
U-NEXT 31日
Amazon Prime Video 30日

※NHK+は無料で1週間視聴することができますが、受信料を支払っている世帯1契約のみの申し込みとなります。また、登録に時間もかかります。

おすすめはU-NEXT

NHK+は、視聴できるまでに時間がかかることがデメリットです。そのため見逃し配信でお勧めなのはU-NEXTです。

無料期間も31日間あるので、1週間過ぎでも視聴することが可能になります。

 

レンタル作品となりますが、無料会員登録を済ませると600ポイントプレゼントされるので、

そのポイントを利用して視聴することが可能になります。

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

ではU-NEXTの特徴等について見ていきましょう。

U-NEXTの特徴は? 

・1契約で4人まで同時利用可能

・ダウンロード機能あり、Wi-Fi環境でダウンロードして、ゆっくり視聴することもできます。

・人気雑誌80誌以上が毎月読み放題

・国内最大級の品揃え

・正規会員は毎月1200ポイントプレゼント

・別途料金を追加すればUSENへ加入可能

・月額2,189円(税込み)4人で利用できれば1人当たり250円ほど。

・プレゼントの1200ポイントで、レンタルや書籍購入を行い、ポイントを使い切った場合、自費購入は40%のポイント高還元

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTで視聴できるドラマは?

・青のSP

・にじいろカルテ

・3Bの恋人

・江戸モアゼル

・ゲキカラドウ

・直ちゃんは小学3年生

・書けないッ!!

・遺留捜査

・モコミ

 

このようにテレビ局の枠を超えて、様々なドラマを視聴することができます。

もちろんドラマに限らず、映画やアニメも視聴することができます。

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

無料トライアルでは、会員登録が終了した時点で600ポイントプレゼントされます。

ポイントはレンタル作品や書籍の購入に使用することができます。

 

31日間の無料期間がありますが、途中で解約しても違約金は発生しません。そしてポイントも返却する必要はありません。

31日間正規会員とほぼ同じサービスを受けることができます。ただ自費で購入したりする部分は出てくると思います。

まとめ

・あなたのそばで明日が笑うはNHK総合で放送

・放送は3月6日夜7時半から

・再放送については今のところ予定なし

・見逃し配信一覧

・オススメはU-NEXT

・U-NEXTの特徴は?

・U-NEXTで視聴できるドラマ

・無料期間の特典は?

 

神戸の時もそうでしたが、東日本大震災も日本人にとっては忘れることができない痛ましい自然災害でした。

いつどこで起きてもおかしくない自然災害。それに対しての備えは大切ですが、いざ災害に遭うと、誰が被害者になるかわかりません。

 

そんな時に、残された家族たちはどのように今後生きていくのでしょうか?

このドラマでは、災害で夫が行方不明になった女性と、災害を経験していない建築関係で働く男性が心を通わせていくストーリーとなっています。

 

いつまでも悲しみに暮れていないで、前を向いて生きていくことの大切さを教えてくれると思います。

 

————————————————————————

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

————————————————————————

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!