いないいないばあのゆきちゃんが卒業を発表!次の後任のはるちゃんとは?

Pocket

NHK・Eテレの人気長寿番組「いないいなあいばあ」のゆきちゃんが卒業を発表…。今年はEテレでお馴染みだった人たちの卒業が相次ぎ、喪失感を感じている人は少なくないでしょう。

 

喪失感を感じている人の気持ち、非常によく分かります。ですが、新たな出会いが待っています。

 

今回はゆきちゃんの卒業に触れながら、2019年4月から「いないいなあいばあ」に出演する後任のはるちゃんについて紹介していこうと思います!

 

 

いないいないばあのゆきちゃんが卒業を発表!

 

2019年3月28日(金)を持って、ゆきちゃんが「いないいなあいばあ」を卒業しました。

 

 

正確には「卒業」ではなく「進級」という形になるそうです。ゆきちゃんは、今後「わんわんワンダーランド」へ出演するようになります。

(よって、ゆうなちゃんが「わんわんワンダーランド」を卒業することとなりました)

 

ゆきちゃんは2015年4月から第6代目おねえさんとして登場。当時なんと小学校1年生!

 

1年生での「いないいなあばあ」おねえさんの起用は史上初となりました。

 

実は、歴代のおねえさんたちの多くが、小学校3年生での起用となっていたのです。そのため、ゆきちゃんの小学校1年生での起用に驚いた人は当時少なくありませんでした。

 

「いないいないばあ」の歴代おねえさんたちは小学校3年生で起用、小学校6年生で卒業となるケースが多かったです。

 

4年の任期でこれまでおねえさんの卒業が行われてきました。しかしゆきちゃんは小学校1年生での起用。

 

4年の任期なので小学校4年生での卒業となるわけですが、これまでのおねえさんたちのように小学校6年生まで続けるのではないかという声も実はネットではひそかにあったんです。

 

ですがやはり歴代のおねえさんたちと同じように、ゆきちゃんも4年の任期となりました。

 

 

 

ゆきちゃんの卒業(進級)に対し、悲しいという人は多くいますが、「わんわんワンダーランド」への進級を楽しみにしている人も多く居ます。

 

「いないいないばあ」のこの進級という制度には本当に救われますよね。

 

 

次の後任のはるちゃんとは?

 

ではここで、2019年4月1日(月)から「いないいないばあ」に登場する7代目おねえさん・はるちゃんについて紹介していきます!!

 

 

名前ははるきで、はるちゃんです!

 

 

 

あの小さかったゆきちゃんが、おねえさんに見える姿に涙した人は少なくなかったのではないでしょうか。

 

名前 倉持春希(くらもちはるき)

生年月日 2011年2月28日

出身地 千葉県

身長 115cm

所属事務所 株式会社ウォーターブルー

 

はるちゃんは、多くの子役が在籍する株式会社ウォーターブルーの子役です。

 

何歳から株式会社ウォーターブルーに所属しているのかは不明ですが、2017年から芸能活動をスタート。

 

2017年にサンリオピューロランドのWEB動画に出演していました。

 

そして2018年。

 

TBS「爆報!THEフライデー あの人は今…大追跡SP」

TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 華麗なる石原一族、良純はなぜバラエティーに?」

TBS「爆報!THEフライデー 小野節子篇」

 

再現VTRの子役といった役で、テレビ番組に出演するようになります。

 

 

CMにも出演していました!

  • ロコモア
  • マクドナルド ほんのハッピーセット「魚の街のこどもたち」篇

 

 

子役が多く出演しているので、どこに倉持春希ちゃんが居るのか探すのが大変ですが…。

 

  • オフィスでの働き方をそのままテレワークに – Rsupport Works

 

 

こちらのWEB動画にも出演していました。

 

また千葉県出身ということで、リクルート住宅情報誌 千葉版にも登場していました。

 

このように、2018年はさまざまなメディアに出演していたようです。

 

そして2019年はNHK・Eテレ「いないいなあいばあ」への出演。

 

これからは毎日のようにはるちゃんを見ることができますね!

 

 

 

「ゆきちゃんの卒業は寂しいけど、はるちゃんも楽しみ!」という方が多く居ました。

 

4月1日(月)から新しく生まれ変わる「いないいないばあ」は要チェックですね!