スキャンダル専門弁護士のテーマ曲はYUKI!歌詞や発売日は?

Pocket

フジテレビ木曜ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」は、竹内結子さんが主演ということでも話題になっています。

 

6年ぶりに地上波の連続ドラマに主演した竹内結子さんは、やはり演技力の高い俳優さんだなと改めて感じますね。

 

そんなスキャンダル弁護士のテーマ曲の詳細について、歌詞や発売日を紹介していきます。

 

 

スキャンダル専門弁護士のテーマ曲はYUKI!

 

 

ドラの良し悪しを決める要素の一つにあるのは、主題歌や挿入歌がドラマのイメージに合っているかが重要です。

 

スキャンダル専門弁護士のテーマ曲を歌うのはYUKIさんで、JUDY AND MARYの元ボーカルとしても有名ですね。

 

テーマ曲のタイトルは「やたらとシンクロニシティ」で、タイトルもYUKIさんらしいなと感じました。

 

この「やたらとシンクロニシティ」の曲調はドラマの雰囲気に合っていて、スキャンダルな内容のドラマを爽やかにしてくれていますね。

 

YUKIさんの歌は昔から特にメッセージ性が強くて、「やたらとシンクロニシティ」も心に突き刺さる曲だなと感じます。

 

アップテンポな曲調でドラマの臨場感とマッチしてますし、ドラマを見ている方の中には曲を聴いて涙する方もいましたね。

 

発売日や概要は?

 

 

YUKIさんが歌う「やたらとシンクロニシティ」は、1月24日に配信リリースされていてシングルCDは発売されていませんね。

 

昔と違って配信リリースという方法も増えているので、より身近に音楽を聴きやすくなったんだなと改めて感心しました(笑)

 

YUKIさんが2月6日に発売したアルバムforme」の3曲目に、「やたらとシンクロニシティ」が入っています。

 


YUKI/forme(初回生産限定盤)(DVD付)

 

この曲はYUKIさんが作詞で小杉誠さんが作曲を担当していて、歌詞はYUKIさんの世界観が満載の内容ですね。

 

タイトルにあるシンクロニシティは「意味のある偶然の一致」という意味合いで、運命の出会いのような感じです。

 

お洒落な曲でYUKIさんらしいという声も多く、飾らない言葉の数々もストレートに響いてきます。「やたらとシンクロニシティ」は一回聴いたら頭から離れない、これぞYUKIさんと言える曲です。

 

車でドライブしながら聴いたらノリノリになれそうな曲で、テンションも上がって元気になれると思うので、ドライブにもオススメの一曲ですね。

 

 

歌詞やPV情報は?

 

追記 2019/07/12

こちらのサイトに歌詞全文がありました。

https://sp.uta-net.com/song/262128/

 

「やたらとシンクロニシティ」の歌詞はストレートに表現されていて、歌詞の中に込められた想いを紐解きながら聴くと深味が増してきます。

 

特に印象的な歌詞だと感じるのは「願わくば ひざ枕」というワードで、キュンキュンする言葉でしたね(笑)

 

私の望みはひざ枕なんて女性から言われたとしたら、私はその女性に全て心を持ってかれます(笑)

 

何かに苦しんでいて眠れない夜が続いてる一人の女性が、勇気を出して一歩踏み出す感じが歌詞を見ると伝わってきます。

 

繊細ながらストレートな言葉で表現してるところが、YUKIさんにしか作れない独特の歌詞ですね。

 

 

もちろんPVも歌詞にピッタリな構成になっていて、特にこの曲はPVを見てから聴いたほうが臨場感が沸いてくると思います。

 

曲調と同じようにPVも駆け抜けるような爽やかな感じが満載で、疲れも吹き飛んで元気が出てくる感じが大好きですね。

 

シンクロニシティの世界観が見事に表現されていて、「やたらとシンクロニシティ」の意味を紐解くことができる完成度の高いPVです。

 

恋愛の素晴らしさと難しさもPVから伝わってきて、YUKIさんが運命を握る女神様になっているのも見どころですね。

 

「やたらとシンクロニシティ」の他にアルバム「forme」に収録されている曲で特にオススメしたい曲が、2曲目に収録されている「トロイメライ」です。

 

映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌でもありますが、この曲は1日に終わりに聴くと心の底からリラックスできる曲です。

 

「やたらとシンクロニシティ」を聴くなら配信リリースよりもアルバムがオススメで、是非一緒に「トロイメライ」も聴いてみて下さい。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!