ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)のロケ地や撮影場所は?さつき家はどこ?

Pocket

2019年に入りあっという間にお正月も終了。通常営業となった人も多いのではないでしょうか。

 

もうすぐ、2019年1月スタートのドラマが始まります。

 

今期はみなさんどのドラマに注目していますか!?

 

今回は、本田翼×岡山天音でお送りするドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」に注目していきます。

 

一体どういったドラマとなるのか、どこで撮影が行われたのかに注目して紹介していきますので要チェックです!

 

スポンサーリンク

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)』とは?

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」は、2019年1月6日(土)深夜1:20からMBSで、

 

1月8日(火)深夜1:33からTBS系列にて放送がスタートすることが決定しています!!

 

 

大人気オンラインゲーム・ドラゴンクエストXをモチーフとした漫画(同タイトル、作者:金田一連十郎)が原作の作品を実写化!

 

主演を務めることとなったのは、本田翼さんと岡本天音さんです。

 

本田翼さんといえば、数々の作品に出演する人気女優さんですよね。

 

また、近年ゲーム好きでも注目されており、ドラゴンクエストのガチプレーヤー。

 

ゲーム実況のYouTubeを始めるなどガチな彼女が今回「ゆうべはお楽しみでしたね」の主演ということで、ぴったりのキャスティングとなりました。

 

では、簡単にですがどのような話であるのか紹介していきましょう!!

 

https://twitter.com/DramaYutano/status/1080735216283508737

 

ドラゴンクエストXをモチーフとした作品である「ゆうべはお楽しみでしたね」は、

ネナベとしてドラクエXを楽しんでいたおかもとみやこ(本田翼)とネカマとしてドラクエXを楽しんでいた

さつきたくみ(岡本天音)がルームシェアを始めるというストーリーです。

ルームシェアを始めることとなったのは、ゴロー♂(おかもとみやこ)がパウダー♀(さつきたくみ)に

アパートの契約更新が切れるという相談をしたことがきっかけ。

パウダーはゴローを男だと思ってルームシェアすることを決めたのですが、実際に会ってみると、

そこにはギャルのおかもとみやこが!!一体このルームシェア、どのようになっていくのか!?

 

 

ゲームが元で知り合いルームシェア、しかもそれが男女!

 

どのようにストーリーが進んでいくのか気になりますよね~。

 

本田翼さん演じるおかもともやこはドラクエが元で彼氏に振られたという過去があるのですが、

 

今回ラブな展開にもなるのでしょうか!?

 

ドキドキしながら見ていきましょう~!!

 

スポンサーリンク

『ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)』のロケ地や撮影場所は?

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」のロケ地や撮影場所について紹介していきます!!

 

さつき家

 

みやことたくみがルームシェアすることとなるのは、さつき家です。

 

まずは公式Twitterにてアップされたさつき家についてチェックしていきましょう!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ドラクエ好きの部屋!って感じでいいですよね。

 

日々の生活の中にドラクエグッズが溶け込んでいるのがほんとリアル!食器棚に並ぶドラクエのコップとかとくに。

 

さつき家が「ゆうべはお楽しみでしたね」のメインロケ地となります。

 

みやこの職場

 

https://twitter.com/DramaYutano/status/1078209180731813889

 

みやこはネイリストとして働いているという設定です。

 

都内には数えられないくらいたくさんのネイルサロンがありますよね!

 

おそらくですが、都内のどこかのネイルサロンがロケ地として登場するんじゃないかなと思います。

 

さつきの職場

 

https://twitter.com/DramaYutano/status/1077546929263763459

 

さつきは専門書店「animate」のコミック売り場で働いているというのが原作の設定です。

 

みなさんご存知の通り、「animate」は実在するお店です。

 

東京都内には、秋葉原、渋谷、新宿、池袋(本店)などなど多く店舗があります。

 

あくまで予想ではありますが、おそらくどこかの「animate」がロケ地になるんじゃないかなと思います。

 

メインロケ地となるさつき家はセットですが、職場はロケ地で撮影されると思います!!

 

ロケ地なのかセットなのか…、どこで撮影されたのか…、ドラマで職場のシーンが出てきたら注目してみましょう。

 

ドラクエカフェ

 

https://twitter.com/DramaYutano/status/1076251060564574209

 

原作では、みやことたくみが2人でドラクエカフェでデートするシーンが描かれています。

 

そのため、ドラクエカフェが登場するのでは!?と思います!

 

ですが、実はドラクエカフェってないんですよね…。

 

スクエアエニックスカフェとドラクエのコラボにて開催されたカフェのことをドラクエカフェと言っていた感じなんです。

 

もしかしたら番組が独自に作るかも?コラボして?う~ん…どうなるでしょう。