【刑事ゼロ】能見が記憶を失う前の時矢に言った言葉とは何?ネタバレ予想は?

テレビ朝日の木曜ミステリー枠で、木曜日の夜8時から放送されている「刑事ゼロ」

 

主演はどんな役もこなすことで人気の高い沢村一樹さんです♪

 

このドラマ、20年ものキャリアがある刑事が、ある事件がきっかけで「20年間」すべての記憶を失くしてしまうところからスタートする

 

新しい形の刑事ドラマとしても注目を集めましたが、次回3月14日の放送ついに!!「最終回」を迎えてしまいます!!

 

今回は、最終回と記憶を失う前の時矢に注目していきます。

 

 

【刑事ゼロ】最終回あらすじ

 

 

世間を震え上がらせた猟奇殺人事件。3人を殺害した容疑で逮捕された能見冬馬。

 

能見はタロットカードの図柄をモチーフにした殺人事件をおこしていたのだが、その能見を追い詰め逮捕したのが

記憶を失う前の時矢だった。言い換えれば、この事件がきっかけとなり時矢は記憶を失うことになったのだった。

 

【刑事ゼロ】連続殺人の黒幕で犯人は能見冬馬?役柄ネタバレで結末は?

 

すでに逮捕されている能見の手口を真似、ネットニュースの記者外山が2件の殺人事件を起こしたのち自殺した。

 

 

外山の自宅を家宅捜索した時矢たちが見つけたものは、「これまでの5件の事件は全て一人の犯行で、能見に罪をきせた」という内容が記録されたパソコンだった。

 

もし、これが真実だとすると、能見は無実の罪で時矢に逮捕されたことになる・・・。

 

13係に緊張が走るなか、さらなる事態が発生した。外山が遺したメモの内容がネットニュースに流れ出てしまった。

 

その直前に、外山の遺書について記者会見で、根本は存在を否定していたため、13係には非難が集中する事態となった。

 

結果、能見は処分保留で釈放されることとなる。

 

時矢は必死に思い出そうとしていた。能見とのあの日のやり取りを・・・。

 

それがわかれば、その時能見が何をしようとしていたかわかるはず。しかし、焦るばかりで何も思い出せない。

 

そんな時、留置所からの連絡で、能見が「6件目の犯行」を予告していることを知ることとなる。

 

13係は無期限謹慎となり、時矢には殺人容疑が降りかかってくることとなってしまった。

 

刑事ゼロでネットニュースの記者の外山直澄はなぜ能見の犯行の続きをした?

 

いったいタロットカードを模した殺人を行っているのは、誰なのか!?その黒幕は?

 

https://twitter.com/tv_asahi_PR/status/1103550852080513026

 

 

【刑事ゼロ】能見が記憶を失う前の時矢に言った言葉とは何?ネタバレ予想は?

 

刑事ゼロの第1話を思い出してみましょう。

 

時矢は能見と対峙し、頭を棒で殴られ廃工場のプールに落ちます。そして、目覚めたのは病院のベッド。時矢は20年間の記憶を失っていました。

 

頭を強打されたことによる「記憶喪失」と思われたのですが、プールに落ちる寸前にある秘密を知ったのではないか。

 

そのショックにより記憶を失ったのではないか。と現在は思われています。一体あの時何があったのか・・・。

 

それが、最終回に明かされるはずなのですが・・・

 

時矢が落ちていく瞬間、言葉を失ったような表情をしていましたが、一体あの時、犯人と交わした言葉はなんだったのか!?

 

SNSでも最終回に関して、様々な予想をたてている方がいらっしゃいます。「刑事ゼロ」は原作がないので本当に見ないとわからない!!ストーリーです。

 

そこで、個人的に最終回を予想してみました。

 

能見から何かを言葉を聞くと同時に、時矢は言葉を失うとともに、頭を強く殴られプールへと落下します。

そして、目覚めた時には20年分の記憶が消えています。刑事として解決してきた事件もすべて。

20年前、時矢は交番の巡査から京都府警本部刑事部に配属になった時です。その頃からの記憶がないということは、その20年間時矢が信頼し、大きく関わってきた人物。

その人物に関しての「事実」を知ってしまったのではないのでしょうか。

ここで20年前から刑事として在籍していそうな人物/福知・根本・但馬・山之辺の4人が今までに登場しています。

これらのいずれかの人物が、今回のタロットカードを模した殺人事件に関わっているのではないか・・・。

そして、その事実を告げられ、時矢がその人物に寄せていた信頼が大きく崩れ去ったのが、記憶喪失の原因なのではないか・・・。

 

【刑事ゼロ】能見の後の記者で外山直澄役のとは?元ジャニーズ

 

3月14日夜8時!!最終回です!お見逃しなく!!

 

 

『刑事ゼロ』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『刑事ゼロ』を見逃した方や、1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【刑事ゼロ】初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

【刑事ゼロ】9話のゲストキャストは誰?出演者の名前やプロフィールなど

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!