【刑事ゼロ】犯人の能見冬馬役の俳優は高橋光臣!役柄や演技力は?

Pocket

みなさん、こんにちは!

 

今回は毎週木曜夜8時から放送中の「刑事ゼロ」から3月7日に放送された9話に出演されていた高橋光臣さんについて書かせて頂きます!

 

高橋さんは数々の人気ドラマに出演されていて、人気と実力ともに申し分ない俳優さんであります!

 

今回出演された能見冬馬という役柄は一体どんな人物なんでしょうか?最後までお付き合いよろしくお願いいたします!

 

 

【刑事ゼロ】犯人の能見冬馬の役柄は?

 

今回の事件は、昨年起きた3件の猟奇的殺人事件と同じ方法でタロットカードに似せた殺人事件でした。

 

高橋さん演じる役柄は、昨年起きた3件の殺人事件の犯人であり沢村一樹さん演じる時矢暦彦の記憶を無くすキッカケにもなった「能見冬馬」という人物の役です。

 

能見は逮捕されて勾留中だが「今回の事件は自分がやり第5、第6の事件も起こせますよ」と不可思議な発言もしています。

 

また南果歩さん演じる犯罪心理学の権威・藤林経子教授も能見を精神鑑定したが、快楽的殺人ではないが、犯罪に対してどこか秩序を併せ持っていて自己犠牲もいとわないような人物と分析されていました。

 

確かに、面会に来ていた財前直見さん演じる弁護士・奥畑記子に「今日は降りますよ。人が」と予言し本当にビルから人が降っていました。

 

しかしこれには協力者がいたので実行されていましたが、その実行者も自殺してしまいましたが、確かに怖い役柄ではあります。

 

今回の能見冬馬の役柄はとても異常な精神をもっている役柄で不気味でしたが、とてもこのドラマでは重要なカギを握っている人物でもありそうです!

 

次回の最終回の予告ではこの能見冬馬がまた大きく関わっていそうですし、最終的には死んでしまうのでしょうか!?

 

最終回が楽しみですね!

 

高橋光臣さんプロフィール

 

 

【名前】高橋光臣(たかはしみつおみ)

【生年月日】1982年3月10日

【出身地】大阪府

【事務所】サイトウルーム

 

東洋大学法学部法律学科卒業後、進路について考えていた頃に「ラストサムライ」を見て俳優業に興味を持ち浅井プロダクションに所属する。

 

2005年に「WATER BOYS2005夏」でデビューし、

2006年「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンレッド役で初レギュラー・主演した。

 

その後、最終的に今の事務所に移籍し2012年NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」に堀北演じるヒロインの恋人となる医大生・松岡敏夫役を演じて、後に知名度を上げる出世作品になった。

 

私生活では、2008年の初舞台「ダブルブッキング!」で共演し2009年頃より交際していた女優・宮下ともみと2014年1月1日に入籍。同日に双方の公式ブログにて発表。2018年2月19日に第一子となる男児が誕生しました。

 

高橋光臣さんのことは、私の中では(なんかみたことあるなぁ)という感じでしたが、今回のドラマをきっかけに調べてみたら、私が見ていたドラマにほぼ高橋さんが出演していたのに驚きました!

 

当時はあまり意識していなかったと思うのですが、振り返ってみると(あの時のあの人だったんだ!)と感動しています(笑)

 

また、すごい人気がある高橋さんですが俳優デビューしたのが大学卒業後というのもビックリです。てっきり中学生や高校生のころなどにスカウトされていたのかと思っていました。

 

ですが、きちんと大学も卒業されて俳優としてもキャリアを積んでいて、結婚して子供も授かり・・・文章だけで見るととても順風満帆な人生に見えて羨ましいですね!

 

その裏には陰ながらの努力の賜物でもあると思うので、これからも高橋さんをチェックしていきたいです!

 

高橋光臣さんの演技は?Twitter反応は?

 

 

Twitter上でも高橋さんの演技力の高さに絶賛の声がたくさんあがっていました!

 

また、ホウケンジャーの頃から知っている方にとってはボウケンジャーの印象が強いのか「ボウケンジャーの高橋光臣さんだったのか!」と驚きのや感動の声も目立っていました!

 

高橋さんはボウケンジャーの他にも科捜研の女やイケメンパラダイス、梅ちゃん先生など人気ドラマに多数出演していることもあってか、

 

とても人気・知名度ともに高くこのドラマで時矢が記憶を無くす事件の犯人だったことは高橋さんのファンの人達にとって嬉しいサプライズだったようですね\(^o^)/

 

 

いよいよ来週の最終回で時矢の記憶が戻った時、能見との間にどんなことが起こっていたのかが明らかになります!最終回を楽しみにまた1週間がんばりましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡

 

ライター名 ルアナ