ドラマの刑事ゼロのロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの応募方法は?

Pocket

「刑事ゼロ」が、1月10日(木)からスタート!なんと初回は2時間スペシャルにて放送されます!!

 

刑事ものが好きな人は注目!平成最後の刑事ものの主演は沢村一樹さんです。

 

注目度の高いドラマである「刑事ゼロ」について今回はたっぷり注目していきましょう。

 

ドラマについてはもちろん、今回は撮影が行われたロケ地や撮影場所についても紹介していくので要チェックです。

 

スポンサーリンク

ドラマ「刑事ゼロ」とは?

 

「刑事ゼロ」は原作を持たない完全オリジナル作品です。

 

脚本を担当するのは、「科捜研のオンナ」「相棒」というヒット作を生み出した脚本家・戸田山雅司さんとなります。

 

主演を務めるのは、冒頭でも紹介しましたが沢村一樹さんとなります!ベテラン俳優!!

 

今回、沢村一樹さんは20年間の記憶を失ってしまった刑事という役で主演を務めることとなりました。

 

「刑事ゼロ」は主演の沢村一樹さんを始め、出演するキャストが豪華であることでも注目されています。

 

今回沢村一樹さんとタッグを組むこととなったのは、瀧本美織さんです。

 

沢村一樹×瀧本美織ってなんだか斬新!どういった演技を見せてくれるのか注目していきましょう。

 

 

もちろん他のキャストも豪華なメンバーが揃っていますよ~!!

・寺島進
・横山だいすけ
・猫背椿
・渡邊いっけい
・財前直美
・武田鉄矢

 

こちらが「刑事ゼロ」に出演するキャストの方々です。

 

ベテラン俳優さんが目立つキャストの中に、一人注目の方が!

 

それは、ママたちのアイドル・だいすけお兄さんです!!

 

なにを隠そう、わたくし2児の母親でして。だいすけお兄さんにはお世話になってきたんです。

 

歌のお兄さんを辞めたときはショックでしたが、バラエティ番組に出演し頑張っている姿を見ることができて嬉しかった。

 

そしてそして、2019年にはドラマにも出演!!

 

2017年に放送されたドラマ「警視庁いきもの係」から2年、今回2回目のドラマ出演ということで、

 

どのような演技を見せてくれるのか、非常に楽しみにしています!!

 

 

いろいろと注目度の高いドラマとなりそうな予感!

 

ちなみに「刑事ゼロ」は20年間の記憶を失った男・時矢暦彦の物語。

 

ちなみに20年間とは、刑事になりたての頃から20年のこと。

 

この期間の記憶がごっそりぬけているのです。

 

時矢暦彦の常識外れの五感、物事を鋭く観察する力で犯人を探していくというストーリーとなっています。

 

なぜ20年間の記憶が抜けてしまったのか、その理由についてもドラマ内で明かされます。

 

スポンサーリンク

ドラマ『刑事ゼロ』のロケ地や撮影場所は?

 

ドラマ「刑事ゼロ」のロケ地や撮影場所について紹介していきます!

 

京都府庁

 

住所:京都府京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

 

 

「刑事ゼロ」に出演している瀧本美織さん。

 

 

ブログに京都府庁が映っている写真がアップされていたそうです。

 

「刑事ゼロ」は京都で撮影が行われていたそうなので、京都府庁でのロケは可能性として高いと思います。

 

渡月橋

 

住所:京都市右京区嵐山

 

 

京都の鴨川に掛かる人気の観光スポットである渡月橋。

 

嵐山といったら渡月橋!と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

「刑事ゼロ」に出演するという百瀬朔さんのTwitterにて、渡月橋のところで映っている写真がツイートされていました。

 

渡月橋のところで撮った写真をわざわざツイートしたということは、ロケ地だったのではないでしょうか。

 

京都府警

 

住所:京都市上京区下立売通釜座東入藪ノ内町85-3

 

 

「刑事ゼロ」は今回、京都府警とコラボするという情報が。

 

 

「刑事ゼロ」の脚本家・戸田山雅司さんが担当する「科捜研のオンナ」も京都府警とコラボしていました。

 

戸田山雅司さん=京都府警と言えるでしょう。

 

京都内の病院

 

 

どこの病院であるかは分かりませんが、「#うつみお兄さんの京都便り」というハッシュタグがあることから、

 

京都にある病院でロケが行われていたようです。

 

公式Twitterにアップされたこちらの写真だけでどこの病院であるのか分かればすごいです!

 

どこの病院で見かけたなどの目撃情報もないので、ドラマに出てきたら要チェックですね。

 

追記

コメント頂きまして、滋賀県内での撮影もあったようですね!詳細はわかりませんが、エキストラ募集もされていたようです!

 

実際にどこで撮影されたのかということは、ドラマの放送を見なければ分かりません。

 

京都のさまざまな場所や、滋賀県でも撮影が行われているそうで、聖地巡礼として多くの人が京都に来ることになるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

『刑事ゼロ』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『刑事ゼロ』を見逃した方や、1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【刑事ゼロ】初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!