【 刑事ゼロ】7話でセブンの正体や黒幕は?残りの5人は誰かネタバレ予想

Pocket

「刑事ゼロ」は、沢村一樹さんが主演を務める刑事ドラマです。

 

”京都府警に時矢あり”と言われるほど優秀な刑事だったのだが、容疑者を追跡している最中に廃工場の貯水プールに転落し、なんと20年間の記憶が失くなってしまう…。

 

「刑事ゼロ」はなかなかの高視聴率で、なんとこれまでの視聴率は全て2桁!低視聴率に悩むドラマが多い中、この視聴率はすごいですよね!!

 

そこで今回は2月21日(木)に放送された第七話に注目。セブンの正体や黒幕について、残りの5人は誰なのかということについて紹介していきます。

 

 

【 刑事ゼロ】7話でセブンの正体や黒幕は?

 

 

3年前の冬、全国で7人の女性が同日同時刻に自殺を測った事件があった。いずれの現場にもイギリスの詩人・ウィリアム・ブレイクの詩集「無垢の予兆」が残されていたという。

 

この事件、単なる偶然かと思いきや自殺者7人全員が失恋者専用のサイトにアクセスしていたという事実が発覚。

 

この失恋者専用サイトの管理人・川上昇(亀山貴也)は自らを”セブン”と名乗り、言葉巧みに自殺へと誘導していた。

 

事件の犯人が明らかとなり事件解決と思われたが、逮捕直前に川上昇は服毒自殺。事件は被疑者死亡で幕引きとなったはずだった…。

 

しかしつい2日前に同じような事件がまた起こったのである。そのため、真犯人は別に居ると予想。

 

山野辺祐作(阿部進之介)は、時矢暦彦(沢村一樹)に協力を依頼し捜査を行うことに。

 

捜査の結果、セブンと自らを名乗っていた川上昇は、兵藤幸雄(石橋蓮司)のオンラインサイト「兵藤塾」に参加していたことが判明する。

 

川上昇は兵藤塾の初期メンバーで、同じく初期メンバーの中に7人もの熱心に活動に参加するものが居た。メンバーはこの7人に敬意を表し、セブンと呼んでいた。

 

そう、兵藤塾の初期メンバーでセブンと呼ばれていた7人が、この事件の正体・セブンだったのです。第七話までで明らかとなったセブンの正体は、兵藤と川上でした。

 

セブンは残り5人。残り5人は一体誰であるのか。セブンの正体は2人のみ明らかに。

 

そして気になる黒幕ですが、黒幕も明らかになっていませんよね。

 

 

SNSでは黒幕について、このように予想されています。果たして当たっているのかどうか…。

(SNSでのこうした予想が個人的に大好きです(笑))

 

残りの5人は誰かネタバレ予想

 

セブンの残り5人は一体誰であるのか。気になっている方は多いのではないでしょうか。

 

兵藤のオンラインサイト「兵藤塾」に参加していたということが現在分かっている唯一の情報となります。

 

2月28日(木)に放送される第八話で残りの5人が明らかになると思っていたのですが、公式ホームページに掲載されているあらすじをチェックするとどうやらセブンについては第七話で終了の様子…?

 

 

ですが、第七話で時矢が山之介に残りの5人を見つけるという発言がありましたよね。そのため、残りの5人が明らかにならないままということはないと思います!

(これは断言していいでしょう!)

 

第八話のあらすじをチェックしたところセブンについての記述がなかったのでここでは明らかにならない可能性が高いですが、今後のストーリーで残りの5人が明らかになる可能性は充分にあります。

 

それか、今後スペシャルドラマが放送され、そのときに明らかになるか…。もしかしたらすでに映画化が決定していて、映画で残りのセブンが明らかになるなんてことがあるかも。

 

 

SNSを見てみると、シリーズ化を希望する声が多く、シリーズ化してセブンの残りを見つけるという予想をしている人がいました。

 

「刑事ゼロ」のシリーズ化、充分考えられると思います。ヒットした刑事ドラマはシリーズ化することが多いですもんね。

 

「刑事ゼロ」は原作のないオリジナルドラマということで、シリーズ化もしやすいかなと。原作があると終わりが分かっちゃいますし、シリーズ化にも限界がありますもんね。

 

今後どこでセブンの残り5人が明らかになるのか分かりませんが、「刑事ゼロ」に注目していきましょう!

 

『刑事ゼロ』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『刑事ゼロ』を見逃した方や、1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【刑事ゼロ】初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!