刑事ゼロ7話の山之辺刑事の妹役の女性は誰?名前や他ドラマ出演は?

Pocket

2019年1月放送開始のテレビ朝日の新ドラマ「刑事ゼロ」は、脚本を担当しているのが「相棒」の戸田山雅司さんですね。

 

「刑事ゼロ」は毎週木曜20時に放送中ということで、歴代のドラマには「科捜研の女」や「遺留捜査」など人気ドラマが目白押しです。

 

ここでは刑事ゼロ7話に登場した山之辺刑事の妹役について、演じている女優は誰なのかを紹介していきます。

刑事ゼロ7話の山之辺刑事の妹役とは?

 

 

刑事ゼロ7話では集団自殺事件が日本各地で発生しますが、この集団自殺事件が過去に起きた事件と酷似しているところから始まります。

 

警視庁捜査一課の山之辺裕作刑事は沢村一樹さん演じる時矢麿彦の元を訪れ、共に集団自殺事件の解明に向けて捜査を開始しますね。

 

3年前にも発生した集団自殺今回起きた事件は関連性があり、3年前の事件の被害者の一人山之辺刑事の妹です。

 

 

山之辺刑事は妹を殺そうとした犯人に復讐することが目的で、3年前の犯人を捕まえるべく奮闘していきます。

 

3年前の集団自殺の犯人は7人いるとされ「セブン」と言われていて、今回の集団自殺の真犯人は何と山之辺刑事でしたね。

 

山之辺刑事が今回の集団自殺事件を企てたのも「セブン」を炙り出すためでしたが、時矢はその事に薄々気付いていました。

 

時矢は山之辺刑事の復讐を止めようと説得して、最終的に山之辺刑事は復讐を断念していますね。

 

名前や他ドラマ出演は?

 

 

刑事ゼロ7話に登場した山之辺刑事の妹役の名前は立花みずきで、演じているのは小池唯さんですね。

 

小池唯さんはグラビアアイドルや俳優として活躍していて、海賊戦隊ゴーカイジャーでゴーカイピンク役を演じてブレイクしました。

 

海賊戦隊ゴーカイジャー出演後に出版した写真集も大ヒットし、一時は入手困難になるほどでしたね。

 

テレビ東京の「トミカヒーローレスキューファイアー」でドラマ初出演を果たし、その後も「仮面ライダーW」や「熱いぞ!猫ケ谷」など多数のドラマに出演しています。

 

アクション系に出演が多いので運動神経も高そうですし、万人受けする可愛らしさも小池唯さんの魅力だと思います。

 

刑事ものドラマでは2014年に「警視庁捜査一課9係」や、2017年には「警視庁・捜査一課長」にも出演していますね。

 

ドラマのアクセントとして小池唯さんが出演していると華がありますし、演技も上手なので見ていて違和感もありません。

 

その後は2015年に所属事務所を退所してからは、目立った芸能活動はしておらず活動休止状態とも言われていました。

 

一時は芸能界から引退したとも言われていましたが、少しづつドラマにも出演しているので今後の活躍が期待できそうですね。

 

Twitter反応は?

 

 

刑事ゼロ7話に山之辺刑事の妹役で小池唯さんが出演したことに、Twitter上では驚きの書き込みが多かったですね。

 

刑事ゼロ7話を見ていて立花みずきを見た人の多くは、最初は小池唯さんと気付かなかったという反応が目立ちました。

 

それもそのはずで多くの人は小池唯さんは活動休止中だと思っていたので、まさか刑事ゼロに出演するとは想像していなかったみたいですね。

 

 

小池唯さんとわかった時には久しぶりのドラマ出演を喜ぶ声が多く、また元気に完全復活してほしいと応援する書き込みが印象的でした。

 

往年の小池唯さんファンにとっても久々の元気な姿に歓喜している様子で、驚きと喜びが交錯している感じでしたね。

 

刑事ゼロを見て小池唯さんに気付かなかった人の中には、ゴーカイピンクの人だとピンときた方も多かったようです(笑)

 

ドラマの中では少しだけの出演とは言え、小池唯さんがテレビに登場してるだけで嬉しくなってきますね。

 

芸能活動を休止していたか真相ははっきりしませんが、今回の刑事ゼロ出演を皮切りに活動の幅を大きくしていってほしいです。

 

Twitterで一番多かったのは小池唯さんの登場に驚きの反応が圧倒的に多く、やっぱり可愛いという声が微笑ましい感じでしたね。

 

『刑事ゼロ』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『刑事ゼロ』を見逃した方や、1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【刑事ゼロ】初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!