刑事ゼロ7話の山之辺裕作刑事役の阿部進之介とは?役柄や他ドラマ出演は?

Pocket

沢田一樹さん主演の木曜ミステリードラマ『刑事ゼロ』

 

ベテラン刑事でありながら20年間の記憶を失い「ゼロ」になってしまった男、時矢暦彦(沢田一樹)、数々の経験で培われた能力や捜査テクニックをすべてなくしてしまい、刑事としては死を迎えたも同然

 

しかし、ゼロになったのは幸か不幸か、時矢は記憶を失ったことで生まれたての研ぎ澄まされた五感と洞察力を手に入れます。

 

コンビを組む佐相智佳(瀧本美織)と共に、トリッキーな難事件を解決していく痛快ミステリードラマとなっています。

 

筆者は子育て世代真っ只中なのですが、このドラマ、なんと横山だいすけお兄さんが出演しております(笑)

 

始めはだいすけお兄さん見たさにドラマを見ていたのですが、内容自体とてもおもしろく、気が付いたら刑事ゼロにドハマリしてしまっていました。

 

 

刑事ゼロ7話の山之辺裕作刑事役とは?

 

https://twitter.com/tv_asahi_PR/status/1098477419789398016

 

第7話では渋めのイケメン刑事、山之辺裕作(阿部進之介)が登場します。警視庁捜査一課の人間で、記憶を無くす以前の時矢と捜査をしたことがあるらしいのです。

 

その事件というのが、3年前の冬、7人の女性が同日同時刻に全国のいたる場所で自殺を図ったというもので、自殺者の共通点はみんな”失恋者専用のサイト”にアクセスしていたということでした。

 

サイトの管理人が自殺をほう助していたと判明したのですが、管理人は逮捕前に自殺をし、事件は被疑者死亡で幕を閉じました。実はこの3年前の被害者のなかには、山之辺の妹である”みずき”がいました

 

事件は終息したものの、2日前に3人の女性がまた同日同時刻に死亡するという3年前を彷彿とさせる事件が起こります。

 

3年前の事件で「真犯人は他にいるのではないか」と疑っていた山之辺は同意見を持っていた時矢に協力を依頼します。

 

依頼を受けた時矢は記憶がないのを隠したまま、そして喧嘩中のため右腕の智佳がいないまま捜査に臨みます。

 

複雑に絡み合ういくつもの謎の末、たどり着いた結果はなんと犯人は7人存在したという事実でした。そして、今回の真の犯人とも呼べるのが、妹の復習に熱を燃やし犯人をあぶりだすために自らも罪を犯した山之辺でした。

 

くぅ~~!山之辺ぇ(泣)!

 

しかし、バーチャル空間が舞台の事件でしたが、なんだかVチューバ―おじさんには恐怖を覚えました。顔が見えない世界って、怖いですね。

 

筆者の感想はさておき、おまちかね山之辺裕作を演じるのは阿部進之介さんという俳優です!

 

阿部進之介さんのプロフィール

 

 

【名前】阿部 進之介(あべ しんのすけ)

【生年月日】1982年2月19日 

【身長】185cm

【出身地】大阪府

【所属】スターダストプロモーション

出演作品

『仮面ライダーオーズ/OOO』 第11・12話(2010年) 筑波敬介 役

『信長協奏曲』(2014年) 佐々成政 役

『軍師官兵衛』(2014年) 加藤清正 役

『下町ロケット』(2015年) 埜村耕助  

 

映画やドラマなど、書き切れないほど多くの作品に出演されていました!

 

大河ドラマにも出演されていたのですね。渋めの俳優さんなので、時代劇にはもってこいかもしれません。

 

また、過去の出演作品を見ると、刑事ものに多く出演されているようです。

 

今回の刑事役を見る限り、阿部さんの刑事役はワイルドさと男の色気、またシリアスもしっかりこなす演技力を持ち合わせていて画面に引き込まれてしまいます。

 

そんな阿部進之介さん、実はイケメンの登竜門といわれる平成の仮面ライダーシリーズにも多く出演されていました!

 

 

調べていくと、阿部さんは「TOKIOの長瀬に似ている」との声も多く聞こえてきました。

 

たしかに、ワイルドな感じが少し似ているかもしれませんね。写真だと似ていますが、実際に演技している阿部さんを見ると、長瀬さんともまた違く感じます。

 

長瀬さんの他にも大谷亮平さんにも似ていると噂されています。濃い顔立ちの方に似ていると言われる傾向があるみたいですね!

 

 

そんなイケメン売れっ子俳優阿部進之介ですが、気になるのが女性関係ですよね。

 

調べたところ、なんと阿部さん、ご結婚されています(笑)2019年1月の「ダウンタウンなう」に出演された際、プロフィールに『既婚』の文字があったようです。

 

そりゃあこれだけイケメンだったらしょうがないですね!諦めましょう!

 

山之辺裕作刑事役の阿部進之介さんのTwitter反応は?

 

 

ツイッタ―の反応をまとめてみました。みなさん、阿部さんの演技に7話のみで終わらずどうにかレギュラーにして!と望まれている方が多くみられました。

 

 

第7話では、時矢が智佳を拳銃から守り智佳も自分が盾になろうとお互いをかばい合う姿を見て、山之辺が言った「兄妹みたいだな」の切ないセリフに涙を浮かべる人が続出しておりました!

 

あの切ない演技、見ているこっちも泣いてしまいそうになりましたね!

 

刑事ゼロに関して、山之辺は7話のみの出演かと思いますが、阿部さんのご活躍はドラマ・映画ともに今後も目が離せませんね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

『刑事ゼロ』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『刑事ゼロ』を見逃した方や、1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【刑事ゼロ】初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!