【刑事ゼロ】9話のゲストキャストは誰?出演者の名前やプロフィールなど

Pocket

ついに最終章に突入しましたね~~!

 

さて、前回の放送では、沢村一樹演じる時矢は元妻である敏腕弁護士の奥畑記子(財前直見)に記憶喪失であることがばれてしまいました。

 

早く記憶を取り戻さないと刑事を辞職に追い込まれてしまいます。医者である叔父 生田目守雄(武田鉄矢)に催眠療法を頼むものの、追跡中の容疑者に殺されそうになったことがショックとなり思うように記憶が戻りません。

 

焦りますね~~!!

 

そんな中またしても猟奇的な殺人事件が起きます。河川敷で女の変死体が発見されますが、その姿はタロットカード6番「恋人」の図柄を模したものでした。

 

実は昨年、時矢が記憶を失う前同じような手口の事件の捜査を行い、容疑者を逮捕に追い込みました。その際容疑者は時矢を殺そうとし、結果時矢の記憶を失くすきっかけを作ってしまったのです。

 

ついに時矢が記憶喪失に陥ってしまった事件について触れてきましたね。ドラマも最終章へと突入し、今後時矢は無事記憶を取り戻すのか、ますます目が離せなくなってきました!

 

今回は、そんな見どころ満載の刑事ゼロ第9話に登場される4人のゲストの方について、徹底調査してみました!

 

 

ゲストキャストの高橋光臣さんプロフィール

 

時矢の記憶喪失のきっかけを作った人物、能見冬馬役を演じる俳優さんです!どんな人物なのか、プロフィールを見ていきましょう。

 

 

 

【名前】高橋 光臣 (たかはし みつおみ)

【生年月日】1982年3月10日 

【血液型】A型

【出身地】大阪府摂津市

【所属】サイトウルーム

 

出演作品

『WATER BOYS 2005夏』(2005年)赤嶺 役

『轟轟戦隊ボウケンジャー』(2006年)明石暁/ボウケンレッド 役

『龍馬伝』(2010年)山脇重吉 役

『下町ロケット』(2015年 中里淳 役

『西郷どん』(2018年)有村俊斎(海江田信義)役

 

東洋大学法学部法律学科を卒業していて、在学中は宅建の資格も取得していたそうです。

 

スポーツに関しても、乗馬、剣道(二段)、バスケットボール、野球となんでも来いです。

 

高校時代はラグビーに熱中していたらしく、出身校である啓光学園は花園にも出場しているらしいです。

 

イケメンでスポーツも勉強もできるなんてすばらしいですね!

 

デビュー作WATER BOYS で、そこからアルバイトで生活費を稼ぎつつ俳優業メインに生活し、

 

朝ドラ『梅ちゃん先生』や『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』に出演したことから、一躍俳優としての知名度を上げたそうです。

 

気になる女性関係ですが、2014年に女優の宮下ともみさんとご結婚されています。

 

 

CMにも多く出演されている高橋さんですが、SNSを見ていると高橋さんのことを“チーフ”と呼ぶ方が多くみられました。

 

調べたところ、轟轟戦隊ボウケンジャーのレッドこと明石暁の役柄がチーフだったことからこの呼び名がついたようです。

 

ボウケンジャーが終了した今でもこの呼び名で呼ばれているなんて、ファンからとても愛されているのが伺えますね。

 

ゲストキャストの今野浩喜さんプロフィール

 

予告では制服をまとい警察官のような姿で登場していましたね。果たしてどんな役どころなのでしょうか?

 

芸人さんから俳優へ転身した理由など、今野さんについて気になる情報を調べてみました。

 

 

【名前】今野 浩喜(こんの ひろき)

【生年月日】1973年12月12日 

【血液型】A型

【出身地】埼玉県新座市(生まれは鹿児島県)

【所属】プロダクション人力舎

 

 

出演作品

 

『下町ロケット』(2015年)(2018年)迫田滋 役

『真田丸』(2016年)与八 役

『ブラックペアン』(2018年)関川文則 役

『まんぷく』(2019年)坂部勝 役

 

 

『今野、愛はあるんか?』のCMでおなじみの今野さんですね!

 

2015年にお笑いコンビ“キングオブコメディ”を解散し、俳優として着々と力をつけて今では多くのドラマで活躍されています。

 

解散の理由は、相方である高橋さんの逮捕がきっかけのようです。相方の逮捕により突然解散することになってしまい、しばらくの間はピン芸人として活動していたそうです。

 

現在はライブや劇場出演もこなしつつ俳優業をメインに活動されているようですが、お笑い芸人にもかかわらず、今野さんはどうしてそんなに演技が上手なのでしょうか?

 

調べてみたところ、コント芸を得意としていたことからいろいろな設定での演技に慣れているようで、以前の芸風が俳優として生かされているようです!

 

相方の逮捕は非常にショッキングな出来事ですが、まさか自分が俳優として数々のドラマに出演していくことになるとは、今野さん自身、当初は想像すらしていなかったでしょうね。

 

いやー人生何があるかわかりませんね。

 

ゲストキャストの粟島瑞丸さんプロフィール

 

メディアに露出するのはなかなか珍しい俳優さんですね。今回刑事ゼロではどのような役柄で登場するのでしょうか?謎多き俳優、粟島さんについて調べてみました。

 

 

【名前】粟島 瑞丸(あわしま ずいまろ)

【生年月日】1981年9月2日 

【血液型】O型

【出身地】大阪府河内長野市

【所属】研音

 

出演作品

 

『相棒SEASON6』(2008年)諏訪山 役

『相棒SEASON11』(2012年)山口 役

『絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD』(2014年2)カトウ 役

『THE LAST COP/ラストコップ』(2016年)赤嶺大和 役

 

関西出身のイケメン俳優ですが、なんと粟島さん、16歳まで関西のジャニーズジュニアとして活動していたようです。

 

その後ジャニーズ事務所を退所し、2001年に俳優としてデビューを果たします。テレビ出演はあまり多くなく、どちらかというと舞台をメインに活動されているみたいですね。

 

演劇集団Z-Lion(ジーライオン)を旗揚げし、自ら出演しながらも、プロデュース、演出、脚本すべて自身で手掛けているようです。

 

若くして俳優、演出家、脚本家をこなすなんて、天才的ですね!せっかくのイケメン俳優さんなので、筆者的には、今後もたくさんドラマや映画に出演されてメディアに露出していただきたいです(笑)

 

また、粟島さんご自身もツイッタ―をやられているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

ゲストキャストの南果歩さんプロフィール

 

犯罪心理学の権威・藤林経子教授を演じるのは南果歩さんです!彼女のプロフィールについても調べてみました!

 

 

【名前】南 果歩(みなみ かほ)

【生年月日】1964年1月20日 

【血液型】A型

【出身地】兵庫県尼崎市

【所属】ホリエージェンシー

 

出演作品

 

『ゲゲゲの女房』(2010年)武良琴江 役

『梅ちゃん先生』(2012年)下村芳子 役

『斉藤さん2』(2013年)玉井眞美 役

『カインとアベル』(2016年)高田桃子 役

 

短大在学中に映画『伽倻子のために』のヒロイン役オーディションに応募した結果、2000人の中から選ばれ芸能界デビューを果たしています。

 

今もとてもお綺麗ですが、昔から美人だったのですね!テレビドラマを始め、映画や舞台、CMなど様々な分野で活躍されています。

南果歩さんは2005年に俳優の渡辺謙さんと結婚されており、その後2018年に渡辺謙さんの不倫が報じられ後に二人は離婚しています。

 

2006年に自身の乳がんが見つかり、闘病していた最中の報道だったので、この時期は一大スキャンダルとしてお茶の間を賑わせましたね。

 

そんな南果歩さんですが、現在は病気の治療も落ち着き女優業に復帰されているようです!

 

 

さて、今回は刑事ゼロ9話にゲスト出演の4名について調べさせてもらいました!9話ではこの4人がどんな活躍を見せるのか楽しみですね!

 

『刑事ゼロ』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『刑事ゼロ』を見逃した方や、1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【刑事ゼロ】初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!