【高嶺のハナさん】ロケ地や撮影場所はどこ?アパートや飲食店など

泉里香さん初主演ドラマ高嶺のハナさん」仕事はバリバリできる32歳OL。

でも好きな人の前だと、間逆な態度をとってしまい、小学校5年生並みの恋愛レベル

 

お互い好き同士なのに、素直になれない2人が、様々な障害を乗り越えて、結ばれる時が来るのでしょうか。

今回はロケ地について紹介します。

 

株式会社ティー・ケー・オー

エンドロールにロケ地協力会社として名前があがっていました。

ドラマ内で、オフィスの様々な場所が写りましたが、その一部がこの会社のものかもしれません。

ロケ地詳細情報

住所

〒151-0062

東京都渋谷区元代々木町4−3

名称

株式会社ティー・ケー・オー

電話

03-3465-0860

HP

http://www.tkonet.jp/

営業

10時〜19時

土日祝

駐車場

なし

アクセス

小田急小田原線「代々木八幡駅」下車

Google Map


Twitterでは

本来は様々な企業の動画や、ポスターなどを制作する会社だそうです。

 

株式会社クラフトラボ

2話ではっきり見えましたが、ハナが住むマンションの外観として使われていましたが、

隣の茶色いビルがメインで映っていました。

ロケ地詳細情報

住所 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4丁目1番1号
飯田橋ISビル9階
名称

株式会社日本クラフトラボ

電話

03-6431-0123

HP

営業

不明

駐車場

なし

アクセス

東京メトロ東西線「飯田橋駅」ファミリーマート側出口すぐ

GoogleMap

Twitterでは

こちらは会社の求人情報ですが、「ストリートビュー」よりわかりやすく写真が掲載されているので

載せてみました。確か、ハナの部屋の内装が映る前にこの建物が映るので、外観として利用してると思います。

東日本印刷(株)

ハナさんがバリキャリのOLとして注目を浴びる、「ミツバチ製菓」営業部。その本社の外観として、

東日本印刷(株)の外観が使用されています。側面にドラマでは社名があるのですが、

 

ストリートビューでは何もないようなので、高い場所の社名なので「合成」しているのかもしれません。

ロケ地詳細情報

住所

〒135-0044

東京都江東区越中島2丁目1−30

名称

東日本印刷(株)

電話 03-3820-0551
HP https://tonichi-printing.co.jp/
営業

平日

土日

駐車場

なし

アクセス

地下鉄東西線/都営大江戸線 門前仲町駅下車 徒歩12分
JR京葉線越中島駅下車徒歩5分

GoogleMap

Twitterでは特につぶやきなどはありませんでした。「東日本印刷」『東日本印刷(株)』が存在するので、

間違えそうですが、ロケ地は後)です。

国際橋

総務部の苺ちゃんは「自分の可愛さは無敵!!」と思っていますが、ハナさんの弱点が弱木だと気づき

「楽勝で落とせる!!」と自信満々でしたが、見事玉砕され、悔し泣きしながら歩いていた橋。

ロケ地詳細情報

住所

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-7-1

名称

国際橋

電話

なし

HP

https://hamakore.yokohama/

はまこれ横浜

営業

 

24h

なし

駐車場

なし

アクセス

みなとみらい線「みなとみらい駅」下車徒歩10分ほど。

GoogleMap

Twitterでは

ドラマ内でもよるだったので、このような夜景がみえたことから、橋がわかりました。

苺ちゃんナンパされてましたが、普段はナンパなども多いのでしょうか!?

合同会社ハーミットクラブ

こちらはロケ地として登場しているわけではありません。ロケ地として使われた

居酒屋、Bar、ラーメン店などのロケ地をプロデュースしています。

詳細情報

住所

〒182-0033

東京都調布市富士見町3-27-54

名称

合同会社ハーミットクラブ

電話

080-3464-8310

HP

https://hermitclub.net/

営業

メール対応で24h

不明

駐車場

なし

アクセス

不明

 

Yahoo!地図

GoogleMapだと、3丁目全体しか出せないので、Yahoo!地図を掲載させていただきます。

様々なロケ地を募集し、そして仲介する会社のようです。

汐留駅前歩道橋

仕事帰りのハナさんが、みんなからの「飲み」の誘いを断り、颯爽と歩いていた場所です。

出典:はまかぜの道

ロケ地詳細情報

住所

105-0021

東京都港区東新橋1丁目

名称

汐留駅前歩道橋

電話

なし

HP

https://4travel.jp/

はまかぜの道

営業

24h

なし

駐車場

なし

アクセス

都営大江戸線「汐留駅」下車すぐ

GoogleMap

Twitterでは

ドラマ内でも夜のシーンだったので、綺麗にライトアップされていましたね。

みんなとの飲み会を断ったハナさん、「彼氏とこれからデート」って勘違いされてましたね。

コーポ北村

弱木くんが住むアパートの外観として使用されていました。

内装はおそらくセットかもしれません。母親と妹が来た時、結構中が広く感じました。

ロケ地詳細情報

住所

〒183-0031

東京都府中市西府町2丁目14−2

名称

コーポ北村

アクセス

最寄り駅

南武線「西府駅」

GoogleMap

ストリートビューはおそらく背面からの画像なので、よくわかりませんが、ドラマ内では正面が映っていました。

旧足利西高校

第3話の予告編で、会社のみんなが体育館に行くシーンがありましたが、足利のHPに

ロケ地協力としてもあったので、おなじみのこの高校の体育館だと思われます。

ロケ地詳細情報

住所

〒326-0845

栃木県足利市大前町103−11

名称

旧足利西高校

電話

0284-20-2260

HP

https://www.ashikaga-eizou.jp/

映画のまちあしかが

駐車場

なし

GoogleMap

Twitterでは

本当に様々なドラマや映画のロケ地として、この学校は有名になりましたね。

この他にももっとありますね。同じテレビ東京で始まるドラマ「お茶をにごす」もこちらが使われています。

まとめ

・シーン不明だが、エンドロールに「株式会社ティー・ケー・オー」と記載有

・ハナが住むマンションの外観は「クラフトラボ」

・ミツバチ製菓の外観は「東日本印刷(株)」

・苺ちゃんが玉砕後泣いて歩いた橋「国際橋」

・飲食店などのロケ地管理は「合同会社ハーミットクラブ」

・ハナさんが颯爽と帰宅のため歩いていたのは「汐留駅歩道橋」

・弱木くんが住むアパートの外観は「コーポ北村」

・3話で登場する体育館は「旧足利西高校」

 

2人は今日思いなのに、「僕なんて好きになるわけがない」と弱気な弱木と、好きになってほしいから、

参考書片手に奮闘するも、褒めるところを思いっきりけなしたり、真逆の行動に出てしまうハナさん。

 

でも、苺ちゃんだけには、ハナさんが好きなのは「弱木くん」だと気づかれてしまいましたね。

 

1話から見逃した方へ

「高嶺のハナさん」を1話から見逃した方。もう一度見たい方は

 

NTT運営の「ひかりTV」をお勧めします。

 

>>>【高嶺のハナさん】再放送や見逃し配信は?1話~ネットでフル動画を見る方法

 

もう「両想い」なのに、不器用すぎる2人や、勘違い野郎のチャラ田が脱線しまっくてますね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!