中西圭三と中西保志の関係や現在の活動や姿は?兄弟の噂は?

今回は歌手「中西」さんについて調べてみたいと思います。カメリアダイアモンドのCM「Woman」がヒットした中西圭三さん。

そして、「最後の雨」が大ヒットした中西保志さんについてです。名字と年齢が近いことから「兄弟!?」

 

という説も流れているようですが、その真相を今回は調べてみたいと思います。

 

中西圭三と中西保志が兄弟という噂が?よく間違えられる?理由は? 

中西圭三さんと言えば、90年代に流行した「Woman」ですよね。

 

中西圭三と中西保志が兄弟という噂が? 

同じ「中西」という名字と、年齢が3歳違いのためか、「兄弟」という噂が流れていますが、その真相は違います。

圭三さんは岡山県出身、保志は奈良県出身なので、兄弟ではありません。でも少し見た目も似ていますね。

 

スポーツ刈りのような短めな髪。そんなビジュアルも「兄弟」説に拍車をかけているのかもしれません。

ちなみに、圭三さんは1991年に歌手の池田聡さんの、サポートメンバーなどを経て歌手デビューをしています。

 

そして、保志さんは大学の時に自主製作のミュージカルの裏方をしていましたが、急遽出演者の体調不良で代役で舞台に立ちますが、

そのあとはサラリーマンとして働いていましたが、体調を崩し退職しましたが、学生時代から続けていた音楽で

 

スティービーワンダーを歌っているところを、事務所の方の目に留まり1992年にデビューしています。

 

よく間違えられる?理由は?

よく間違えられる理由として、いくつか挙げてきましたが、ここにまとめてみたいと思います。

 

・名字が同じ

・ビジュアルが似ている

・デビュー時期が同じ

・メディアに出ていた時期が重なる

・それぞれのヒット曲は1992年に発売されている

・年齢が保志が3つ上

 

このように、「兄弟」と間違えられるような点はたくさんあります。兄弟で歌手と言った場合、バンドで活動していることが多いですが、

こちらは俳優ですが、「上白石姉妹」のように、お互いに歌手として女優として活動している場合もあるので、

 

「中西」という名字や、デビュー時期、活動時期などから見て、「兄弟なのでは!?」と疑いを持つ人も多いのでしょう。

 

中西圭三と中西保志の現在の活動や姿は? 

 

リンク

 

保志さんも現在のビジュアルはこんな感じなのでしょうか!?

 

中西圭三さんの現在の姿や活動は? 

プロフィール

名前 中西圭三
生年月日 1964年11月11日
出身地 岡山県
血液型 不明
身長 不明
職業 シンガーソングライター
事務所 ワーナーミュージックジャパン

歌手の池田聡さんのサポートメンバーとして、コンサートにも参加しながら、作曲家としても活動していました。

中山美穂、Wink、などアイドルへの楽曲提供や、今でも歌われている「Choo Choo TRAIN」も手掛けています。

 

その後「Woman」がヒットしました。1998年には高樹沙耶さんとご結婚されましたが、2000年に離婚されています。

高樹沙耶さんは現在本名の「益戸育江」さんとして、大麻解禁について活動を行っていますね。

出典:https://fanicon.net/fancommunities/4836

現在の活動は歌手活動も行っていますが、お子さんのいる家庭でおなじみNHKの「おかあさんといっしょ」で

・ぱわわぷたいそう

・ぽよよん行進曲

・まんまるスマイル

・みんなのリズム

 

などの作品提供をしています。

 

中西保志さんの現在の姿や活動は?

プロフィール

名前 中西保志
生年月日 1961年7月18日
出身地 奈良県
血液型 不明
身長 176㎝
職業 歌手
事務所 シンプレックス・ミュージック

学生のころから、スティービーワンダーや、ビリージョエルの楽曲で、大阪で行われたオーディションに参加し、

優勝をしていますが、その後は歌手にはならずに百貨店に勤めました。しかしストレスから体調を崩して退職し、

 

その後はフリーター生活をしながらも、スティービーワンダーや、ビリージョエルなどを歌い続けているところをスカウトされました。

その後、デビュー2作目の「最後の雨」が大ヒットし、名前が知られるようになりました。

 

一度日本コロムビアとの契約が終了し、徳間ジャパンと契約をしていますが、2015年に再び日本コロムビアと再契約

2022年にはビルボードライブ大阪にて、デビュー30周年コンサートが行われました。

出典:https://www.y-nakanishi.com/profile

 

まとめ

・中西保志さんと、中西圭三さんは出身地が違う

・デビュー時期や、ヒット曲を出した年など、認知された時期がほぼ同じ

・中西圭三さんは楽曲提供を主に今も活動をしている

・中西保志さんはディナーショーや、ライブハウスなどで今も活動している

 

そういえば同じ時期に「中西」さんという歌手が2人いらっしゃいましたね。私は保志さんの「最後の雨」が印象的で

今でもたまに聴いています。圭三さんは「Woman」で見せたパワフルな歌い方に圧倒された記憶がありますが、

 

子供と「おかあさんといっしょ」を見ていて、楽曲提供者に名前があった時には驚きました

 

 

おすすめの記事