【あたしンち】立花みかんのその後は?大学や岩木君と結婚はしたの?

一般家庭「あるある」だけど、型破りな母が目立つ「あたしンち」ですが、主人公は長女の『みかん』です。

母が目立ちがちなので、一瞬陰に隠れてしまいますが、最初のころはみかんの視線から漫画は描かれていました。

 

今回はその『みかん』のその後について、どうなったのか調べてみたいと思います。

 

立花みかんのその後は?

こうやって見ると小柄ですね。でも日本人女性の平均身長155㎝がモデルです。今はもう少し平均は高いかもしれません。

 

立花みかんについて

名前 立花みかん

誕生日 8月5日

血液型 O型

性格 大雑把 時々嘘をつく

特技 手先が器用

兄弟 弟ゆずひこ

スタイル 全体的にぽっちゃり

 

大雑把ですが、人当たりはよく少し天然な性格です。遅刻の常習犯ですが、「待っている方が悪い」と無駄な開き直りをしたりします。

年齢的にファッションに興味はありますが、普段の身だしなみには少し難ありなところがあります。

 

そして、学校では「テストは一夜漬け」というのが常であり、「インド」と「インドネシア」は同一国だとおもっている。

母からは「バカ子」と言われるくらいの成績なので、さほど偏差値は良くないようです。

 

立花みかんのその後は?

登場時は「中学生」でしたが、その後高校へ進学していますが、それは原作者の母校をモデルにしていると言われています。

しかし、その学校は制服がなく、私服投稿のため、制服姿のみかんは見ることはできません

 

人懐っこいのがいいところですが、やや空回りなところがあり、自分は「これでよい」と思っていても

他から見ると違うことが多々あり、唯一自慢できるのは『デディベア研究会』に所属しており、手先が器用なこと。

 

原作では高校卒業後どうなったのか!?までは描かれていないようですが、みかんの成績と性格を考えると

大学へ進学した。ということはないと思われます。

 

立花みかんは大学や結婚はしたの?ツイッターの反応は?

では実際にどのようになったのか!?予想をみてみましょう。

 

立花みかんは大学や岩木君とは結婚はしたの?

みかんは原作者の母校をモデルにした高校へ進学しています。そして、作中に「東大でなければいけない」という親の発言があり、

もしかしたら、原作者の方が早稲田大学へ進学しているので、そこそこの大学へ進学した可能性はありますが、

 

最終回は『高校2年生』だったため、実際は分かりません。そして、母に「バカ子」と言われるくらいの頭の持ち主のため、

さすがに早稲田大学や、東大へ行くのは難しいかもしれません。ましてや、『テストは一夜漬け』でやりすごしているところをみると難しいですね。

 

そして、結婚についてですが、作中ではボールペンを拾ってもらったことがきっかけで「岩木君」に片思いをしています。

そのまま思いが実り結婚というパターンもありますが、ネット上では原作者の方が大学の先輩とご結婚されているので、

 

もし、みかんが大学へ進学しているならば、彼女もまた大学で出会った方と結婚したのでは!?という見方もあるようです。

 

ツイッターの反応は?

Twitterではみかんの将来に関する予想はなかったので、みかんに対する意見を集めてみました。

意外に冷静にみると、みかんは『かわいい』ということですが、やはり母の陰に隠れてしまっているようです。

 

まとめ

・みかんは8月5日生まれのO型の女子高生

・登場時は中学生で、その後は高校へ進学し高2で漫画は最終回

・原作者の母校をモデルにしているので、大学ももしかしたら進学したかも

・Twitterではみかんの将来予想はないが、よく見ればかわいいという意見もおおかった

 

型破りな母に隠れたり、振り回されがちなみかんですが、だからこそ「生き抜く」力を間違った形で付けてしまったような

大雑把で、どこか他人任せなところがある女の子ですが、唯一「テディベア研究会」に所属しているところが女の子らしいですよね。

 

関連記事

 

おすすめの記事