【あたしンち】立花みかんのその後は?大学や岩木君と結婚はしたの?

一般家庭「あるある」だけど、型破りな母が目立つ「あたしンち」ですが、主人公は長女の『みかん』です。

母が目立ちがちなので、一瞬陰に隠れてしまいますが、最初のころはみかんの視線から漫画は描かれていました。

 

今回はその『みかん』のその後について、どうなったのか調べてみたいと思います。

 

立花みかんのその後は?

こうやって見ると小柄ですね。でも日本人女性の平均身長155㎝がモデルです。今はもう少し平均は高いかもしれません。

 

立花みかんについて

名前 立花みかん

誕生日 8月5日

血液型 O型

性格 大雑把 時々嘘をつく

特技 手先が器用

兄弟 弟ゆずひこ

スタイル 全体的にぽっちゃり

 

大雑把ですが、人当たりはよく少し天然な性格です。遅刻の常習犯ですが、「待っている方が悪い」と無駄な開き直りをしたりします。

年齢的にファッションに興味はありますが、普段の身だしなみには少し難ありなところがあります。

 

そして、学校では「テストは一夜漬け」というのが常であり、「インド」と「インドネシア」は同一国だとおもっている。

母からは「バカ子」と言われるくらいの成績なので、さほど偏差値は良くないようです。

 

立花みかんのその後は?

登場時は「中学生」でしたが、その後高校へ進学していますが、それは原作者の母校をモデルにしていると言われています。

しかし、その学校は制服がなく、私服投稿のため、制服姿のみかんは見ることはできません

 

人懐っこいのがいいところですが、やや空回りなところがあり、自分は「これでよい」と思っていても

他から見ると違うことが多々あり、唯一自慢できるのは『デディベア研究会』に所属しており、手先が器用なこと。

 

原作では高校卒業後どうなったのか!?までは描かれていないようですが、みかんの成績と性格を考えると

大学へ進学した。ということはないと思われます。

 

立花みかんは大学や結婚はしたの?ツイッターの反応は?

では実際にどのようになったのか!?予想をみてみましょう。

 

立花みかんは大学や岩木君とは結婚はしたの?

みかんは原作者の母校をモデルにした高校へ進学しています。そして、作中に「東大でなければいけない」という親の発言があり、

もしかしたら、原作者の方が早稲田大学へ進学しているので、そこそこの大学へ進学した可能性はありますが、

 

最終回は『高校2年生』だったため、実際は分かりません。そして、母に「バカ子」と言われるくらいの頭の持ち主のため、

さすがに早稲田大学や、東大へ行くのは難しいかもしれません。ましてや、『テストは一夜漬け』でやりすごしているところをみると難しいですね。

 

そして、結婚についてですが、作中ではボールペンを拾ってもらったことがきっかけで「岩木君」に片思いをしています。

そのまま思いが実り結婚というパターンもありますが、ネット上では原作者の方が大学の先輩とご結婚されているので、

 

もし、みかんが大学へ進学しているならば、彼女もまた大学で出会った方と結婚したのでは!?という見方もあるようです。

 

ツイッターの反応は?

Twitterではみかんの将来に関する予想はなかったので、みかんに対する意見を集めてみました。

意外に冷静にみると、みかんは『かわいい』ということですが、やはり母の陰に隠れてしまっているようです。

 

まとめ

・みかんは8月5日生まれのO型の女子高生

・登場時は中学生で、その後は高校へ進学し高2で漫画は最終回

・原作者の母校をモデルにしているので、大学ももしかしたら進学したかも

・Twitterではみかんの将来予想はないが、よく見ればかわいいという意見もおおかった

 

型破りな母に隠れたり、振り回されがちなみかんですが、だからこそ「生き抜く」力を間違った形で付けてしまったような

大雑把で、どこか他人任せなところがある女の子ですが、唯一「テディベア研究会」に所属しているところが女の子らしいですよね。

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!