ドクターストーンであさぎりゲンの年齢や誕生日などプロフィール!声優は?

このキャラクターは特徴がありますね。髪が黒と白のハーフになっているので、とても分かりやすいです。

そして、メインキャラクターが高校生に対して、あさぎりゲンは少し上の19歳という設定になっています。

 

今回はあさぎりゲンのプロフィールなどを詳しく見ていきます。

 

あさぎりゲンのプロフィール!あさぎりゲンの能力や口癖は?

切れ長の目が特徴的ですが、それゆえに何だか冷たい印象を持ってしまいがちですね。

 

あさぎりゲンのプロフィール! 

名前 浅霧幻(あさぎりゲン)

生年月日 4月1日

年齢 19歳

身長 175㎝

体重 65㎏

職業 芸能人 マジシャン

好物 コーラ

彼は司がよみがえらせた人物。石化の時に笑みを浮かべていたせいか、復活後はひびのような痕が残っている。

特徴は、説明しがたい髪。白髪もしくは銀髪が半分。そして半分は黒髪である。

 

現代社会では「芸能人・メンタリスト」として、活動していたので、千空を知らなくても、千空は彼を知っていた。

 

あさぎりゲンの能力や口癖は?

彼は「口から先に生まれた」ような人物で、平気でうそをつくことがある

・自分は自分の利益になるほうにつく

 

彼の好物はコーラだった。司から千空のところへ偵察へ行った際に、「コーラを作って見せる」といったことから、

その行方が気になり、司の元に戻った時に、「千空には会っていない」とうそをついている。そしてその後本当にコーラは出来上がった。

 

あさぎりゲンの声優は?ツイッターの反応は? 

では次にあさぎりゲンの声優さんについてみていきましょう。

 

あさぎりゲンの声優は?  

名前 河西健吾(かわにしけんご)

生年月日 1985年2月18日

出身地 大阪府

血液型 A型

身長 158㎝

所属 フリー

男性としては小柄な体格であるが、「人づきあいが苦手」と自分のことを言っている。

しかし、高校の進路で普通のレールに乗りたくない。とアニメなどに関われる専門学校へ進学した。

 

その後、声優デビューするも、バイトと掛け持ちの日々が続いたが、3年目に主人公を演じたことからブレイクする。

 

代表作

  • 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ  三日月・オーガス
  • 3月のライオン  桐山零
  • アルドノア・ゼロ  祭陽希咲
  • NARUTO疾風伝  うちはカガミ

 

ツイッターの反応は?

あさぎりゲンはメインキャラではないようですが、とても人気の高いキャラクターのようですね。そして特徴が多いので

コスプレや、自作のデッサンを挙げている人が多くいらっしゃいました。

 

まとめ

・あさぎりゲンは石化する前は芸能人だった

・口から先に生まれたように、よくしゃべる

・声優は河西健吾さん。小柄だが様々なキャラの声を演じている

・Twitterではコスプレやデッサン画が目立つ人気ぶり

 

今回は司側の人間、あさぎりゲンについて調べてみました。「コーラ」を飲むためならうそもつく。

そして、復活後の不安定な世界で、メンタリストとして、重要な役割を担っているのですね。

 

関連記事

 

[quads id=

おすすめの記事