【ドクターストーン】七海龍水の年齢や誕生日などプロフィール!名言は?

やはり、人気のアニメには個性的なキャラクターが多くいますね。最近ではコスプレイヤーが扮することも多いので、

より凝ったキャラクターが好まれるのでしょうか!?七海龍水は比較的コスプレしやすいのでしょうか!?

 

今回は彼のプロフィールや声優についてお伝えします。

 

【ドクターストーン】七海龍水の年齢や誕生日などプロフィール!

七海龍水(ななみりゅうすい)と読みます。

 

七海龍水の年齢や誕生日などプロフィール! 

名前 七海龍水

身長 187㎝

髪型 茶髪に近い金髪

年齢 不詳

職業 ベルセウスの船長

生まれ 七海財閥の御曹司

性格 道楽三昧の自堕落な生活・喜怒哀楽が激しい

癖 フィンガースナップ

石化前はかなりのお金持ちの家に生まれたようですね。しかし、石化している間に時代は流れていき、

石化から戻ると、幼少期から好きだった「船」に夢中になり、中学生の頃は「冒険のプロ」と自負していたほど。

 

そのため、職業は「船長」となっている。石化前から彼を自堕落ではなく純粋だと執事のフランソワは、石化が終わっても彼に仕えている。

 

七海龍水の能力や両親について

彼の両親は海洋系学校「七海学園」などを経営する、「七海財閥」のオーナーということになる。

しかし、将来を期待されながらも、我慢も自重もない龍水を次第に問題児扱いしていくようになる。

 

しかし、彼は本当に自分勝手ではなく、幼少期から船が好きで、ボトルシップを作ったり、中学生のころから帆船

世界中を飛び回るなど、ちゃんと海とのつながりを持っていた。しかし石化が解かれた後は、何も残っていなかった。

 

そのため、千空に協力し「通貨」の概念を作り出し、船までは作れなかった千空にその知識を教えた。

そして、彼には危険察知や、状況分析が得意であり、人間観察にも優れており、無謀な行動はしない。千空にはない能力がある。

 

七海龍水の名言は?声優は誰? 

彼にはいくつかの名言があります。

 

七海龍水の名言は?  

・世界は俺のもの

・欲しい!!と叫び続ける

・当たるぜ船乗りの勘は

・違うか!?

・はっはー!(ドヤ顔)

相当な自信家で高圧的な態度ではあるが、欲望に対して素直でほしいものは欲しいと叫び続ける純粋さがある。

喜怒哀楽が激しい面があるが、激怒したことは一度もない。実はとても肝が据わり分別の着く人物

 

声優は誰?

声優を務めるのは鈴木崚汰さんです。

生年月日 1998年12月22日

出身地 愛知県

趣味 カラオケ・アコギ

特技 片手腕立て伏せ

資格 空手初段 

所属 VIMS

担当作品

  • ハコヅメ 源誠二
  • 錆喰いビスコ 赤星ビスコ
  • 真の仲間 ギデオン・ラグナソン
  • 海賊王女 雪丸
  • かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 石上優
 

まとめ

・七海龍水は長身の茶髪の船長

・両親は「七海財閥」を仕切る一族

・龍水の口癖は、自信家から来るものが多い

・声優は鈴木崚汰さん。龍水同様に体力には自信がある

 

今回は七海龍水について取り上げました。持って生まれたカリスマ性と、船の知識を惜しみなく千空達に教え、

「通貨」という概念を作り出し、社会が大きく発展することに一役買っています。

 

そして、千空にはない洞察力や人間観察力などを活かし、千空たちと仲間になっていきます。

 

関連記事

 

おすすめの記事