【名建築で昼食を】池田エライザの衣装のブランドは?ワンピースやアクセサリー

「名建築で昼食を」そのタイトル通り、有名建築でランチやカフェをを楽しむドラマ。

 

カフェ開業を夢見るOL春野藤と、SNSで知り合った「乙女建築」巡りが趣味の建築模型士植草千明

 

ドキュメンタリー風に、有名な建造物でのカフェを楽しむドラマです。

 

もちろん「建築物」が重大な意味を持つこのドラマですが、OL春野藤を演じる池田エライザさんのファッションにも注目です!!

【名建築で昼食を】池田エライザさんの衣装のブランドは?

池田エライザさんといえば、「モデル」として活躍している印象がまだまだ強い方ですよね。

 

本来は「女優」志望で芸能界入りをしましたが、モデルとして幅広く活躍する一方で、

 

SNSで披露した「エライザポーズ」が流行りましたよね。

 

今回は、このドラマの中でのエライザさんの衣装に注目していきます。

 

ワンピース

RELDI(レルディ)

2話で登場した、このフロント部分のボタンが印象的なワンピースは、RELDIのワンピースです。

 

ASYMMETRY WRAP DRESS

37,500円

色はブルーとベージュがありますが、現在は売り切れとなっています。

 

2話で登場したのは池袋にある「自由学園明日館」有名な建築家フランクロイドが手掛けたこの白い建物にマッチした衣装でしたね。

 

Nesessaire(ネセセア)

 

クロスステッチ刺繍シアートップス

26,400円

 

3話に登場したこのワンピース。

 

日本最古の「ビアホール」ビヤホールライオン銀座七丁目店

 

ビールの泡をモチーフにした白くて丸い照明と、開店当時からのレトロなタイルがノスタルジーを感じます。

 

その中で、この黒いワンピースがとてもよく映えていますね。

アクセサリー

mia trim(ミアトリム)

【m-219Pダイヤ】メタル図形ピアス

2,300円

 

4話で着用していたピアスです。写真だと小さくて見えづらいですが、単品で見ると存在感がありますね。

 

この時は、白金台にある「東京都庭園美術館」でのシーンでした。

 

爽やかな風景に映える「白いワンピース」がどこのものかわかりませんでしたが、

 

ピアスだけは、現在も販売中であることはわかりました。(残りわずかだそうです)

 

 

ドラマの中では個性的で、なおかつ品のある着こなしを魅せてくれたエライザさんですが、衣装に関する情報が少なく、

 

以上の販売元しかわかりませんでした。しかし、ドラマではまだまだ印象的な衣装があるので載せておきます。

 

ブラウス

2話で登場した、胸元に入ったシャーリングが特徴的なトップス。

 

スタイルに自信のある人にはぜひ挑戦して欲しいアイテムです。

 

5話で登場したオレンジのシースルー的なブラウス。

 

初夏のような緑に映える1枚ですね。

 

ルームウェア

6話で登場のルームウェアです。

 

「チェック」柄は1枚は持っておきたいマストアイテム。

 

スカート

 

6話登場のスカート。鮮やかなカシス色のスカート。

 

なかなか上級者向けのアイテムかと思いますが、白いトップスを持ってくることで綺麗いまとめてますね。

 

「名建築で昼食を」建物もそうですが、エライザさん着用の衣装にも今後要チェックです!!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!