ラジエーションハウスのナレーションが素敵で山下誠一郎か?Twitter感想は?

Pocket

4月8日夜9時から新ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』がスタートします。

 

今まで医療系のドラマはたくさんありましたが、放射線科がピックアップされたことはなかなかないのではないでしょうか?

 

今回は、新ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の概要や、ドラマのナレーションを務める山下誠一郎さんという人物について、調べてみたいと思います!

 

 

ラジエーションハウスとは?概要など

 

舞台となるのは「放射線科」で、そこにはレントゲンやCTなどの撮影を担当する放射線技師や、画像から病変を解析する放射線科医がいます。

 

今回主人公となるのは、アメリカでもっとも権威のある放射線科医から認められた男、天才放射線技師五十嵐唯織です。

 

五十嵐役は俳優の窪田正孝さんが演じ、月9で主演を務めるのは初めてとのことです!

 

五十嵐はアメリカから帰国後、幼馴染であり恋心を抱いている甘春杏(本田翼)が働いている病院に勤務することになりますが、当の甘春は五十嵐のことなどすっかり忘れてしまっています…。

 

大ショックを受ける五十嵐ですが、傷つく暇もなく病院には様々な患者が訪れてきます。

 

そんな五十嵐や甘春をはじめとする個性豊かな放射線科の仲間たち、もとい「縁の下のヒーロー」たちが“写真から見える真実”を見つけ、患者の命を救っていくという新しいタイプの医療ドラマとなっています。

 

原作はグランドジャンプで連載中の『ラジエーションハウス』で、コミックは7巻まで発売されています。

 

放射線科ではどんな患者や事件が待ち受けているのか、また五十嵐の恋心がどうなっていくのかも見ものですね!

 

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の予告動画が見れるURLはこちらです!

 

 

さて、今回の新ドラマですが、予告編のナレーションを務められているのは人気若手声優の『山下誠一郎さん』です。

 

追記 2019/04/10

ナレーションが二人いることが分かりました。

・予告編では山下誠一郎さん

・ドラマ本編では矢嶋智人さん

ということでした!

 

矢嶋智人さんはドラマやバラエティなどでお馴染みですね(^^)

 

次の項目では、山下誠一郎さんについて見ていきたいと思います!

 

山下誠一郎さんのプロフィール

 

 

【名前】山下 誠一郎(やました せいいちろう)

【生年月日】1992年5月21日 

【血液型】AB型

【出身地】広島県福山市

【所属】大沢事務所

【職業】声優

出演作品

『ワルキューレ ロマンツェ』2013年(水野貴弘)

『バトルスピリッツ 烈火魂』2015年 – 2016年(烈火幸村)

『orange』2016年(成瀬翔)

『ポプテピピック』2018年(平大地)

『転生したらスライムだった件』2019年(フォビオ)

他多数

 

アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科を卒業した後は、テレビアニメ、劇場アニメ、CD・ラジオ、吹き替えと幅広く活動されています。

 

声優としてのデビューは2012年の洋画『グッド・ドクター 禁断のカルテ』になりますが、年齢が若いにもかかわらず多くの作品に出演されていて、高い演技力にも注目が集まっています!

 

また、イケメンなキャラクターを担当されることが多く、女性ファンも多くいるようです。

 

 

ナレーションが素敵?Twitter感想は?

 

主にアニメやCDで声優として活躍されてきた方なので、ドラマのナレーションというのは調べた限り今回が初めてか、ほぼないに等しいのではないかと思います。

 

しかし山下さんは低音から高音まで、あらゆる声を自在に操る声優さんなので、今回のような医療ドラマのナレーションもしっくりきています!

 

それでは、山下さんのナレーションを聴いた方たちのSNSでの声を見てみましょう。

 

 

ラジエーションハウスの予告CMのナレーションを聴いただけで「山下さんだ!」とわかった方が多くいらっしゃるようです。ファンの方たちはほんの少し声を聴いただけでもわかってしまうのですね!

 

ドラマに直接出演されることはありませんが、ナレーションとしてはきっとたくさんの機会でお声を聞くことができるのではないかと思います。

 

そうなると、ラジエーションハウスを楽しむポイントがまた格段と増えますね♪

 

今後はアニメやCDに留まらず、ドラマなどのナレーションのお仕事も増えていくのではないかと思います。山下誠一郎さんの活躍から目が離せませんね!

 

それでは、今回はラジエーションハウスの予告のナレーションを務める山下誠一郎さんについて書かせていただきました。ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『ラジエーションハウス』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ラジエーションハウス』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ラジエーションハウスを見逃した?再放送やフル動画を無料で視聴する方法は?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ラジエーションハウスの原作本のマンガを安くお得に読む方法は?VOD比較も

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!