【あなたの番です】15歳差夫婦の年の差設定の意味を考察!リアル年齢の違いも

Pocket

新日曜ドラマ「あなたの番です」が、2019年4月14日(日)よりスタート!

 

こちらのドラマは、2019年春、夏とで2クールに渡って放送される予定となっています。

 

企画・原案は、ヒットメーカー・秋元康さんであるため、おもしろくなりそうな予感!

 

今回注目している「あなたの番です」は、原田知世さん×田中圭さんが主演を務めます。2人はなんと今回夫婦役で主演を務めるんだとか!

 

「結構年の差あるんじゃない…?」と思ったそこのあなた。

 

実は原田知世さん演じる手塚菜奈と、田中圭さん演じる手塚翔太は15歳差の夫婦という設定なんです!

 

この15歳差夫婦の年の差設定に、なにか意味はあるのでしょうか。

 

今回は15歳差夫婦の年の差設定について、そしてリアルな年齢の違いについても紹介していきます。

 

 

【あなたの番です】15歳差夫婦の年の差設定

 

手塚菜奈(原田知世)は、スポーツウェアなどのデザインを手掛けるデザイナー。

 

 

そしてその夫である将太(田中圭)は、スポーツジムのトレーナー。

 

 

菜奈と翔太は仕事をきっかけに出会います。将太の方が菜奈に惚れ、猛アタック。15歳差の年の差を乗り越えて結婚したばかりの新婚夫婦という設定となります。

 

 

15歳という年の差を乗り越えた新婚夫婦…。実は最近、年の差夫婦って少なくないんです。

 

今回、15歳差の夫婦としたのには、なにか理由があるのか。調査してみたのですが、特に15歳差にした理由などは明確にされていませんでした。

 

しかし、秋元康さんのオリジナル作品ということで、この15歳差にはなにか意味があるはず!

 

原田知世と田中圭のリアル年齢の差は?

 

 

「あなたの番です」で15歳差夫婦を演じることとなった原田知世さんと田中圭さん。

 

みなさん知っての通り、原田知世さんの方が年上、いわゆる姉さん女房という設定になります!

 

ドラマでは15歳差夫婦という年の差を演じる2人ですが、実年齢では一体いくつ離れているのでしょうか。2人の年齢について紹介し、2人の年齢差を紹介していきます。

 

まずは、原田知世さんの年齢について紹介していきます。

 

原田知世さんは1967年11月28日生まれで現在51歳

そして田中圭さんは1984年7月10日生まれで現在34歳となっています。

 

原田知世さんと田中圭さんは、実年齢では17歳差!!

 

17歳差と聞くと「すごい年離れてるじゃん!」と思ってしまいますが、この2人の場合そう思わないのが不思議。

 

 

原田知世さん、若いですよね~!そしてかわいい。現在51歳と聞いて、あまりの見えなさぶりに私はびっくりしました(笑)

 

新日曜ドラマ「あなたの番です」は、ミステリードラマとなっています。

 

マンションの住民が次々と殺されていく…という恐怖を感じるドラマに仕上がっているとのこと。

 

ですが、ミステリードラマとしてだけでなく、年の差夫婦の物語としても注目を集めています。

 

歳の差夫婦と聞くと、夫側が年上というケースが圧倒的に多いですが、今後は「あなたの番です」のように姉さん女房での年の差婚がトレンドになるかも!?

 

田中圭さんが演じる将太のような、明るく天真爛漫”犬コロ系男子”が流行るかも!?(笑)

 

「あなたの番です」は、2019年春、夏と2クールで放送されることが決定しているので、社会現象になる可能性は低くないと思いますよ。

 

次々とマンションの住民が殺されていくというストーリー、そして年の差夫婦っぷりに注目していただきたいです。

 

 

【あなたの番です】15歳差夫婦の年の差設定の意味を考察!

 

 

「あなたの番です」で15歳差夫婦の年の差設定についてなにか意味があるのか調査しましたが、とくに明確な理由は見つけることができませんでした。

 

そこで、考察してみます。実は近年、「恋愛に年齢は関係ない」というカップルが続出しています。

 

一般的に歳の差カップルと呼ばれる年齢差は、7歳以上が許容範囲であるというアンケート結果があります。

 

年齢が離れている方が「喧嘩が少ない」「経済的に安定している」といったメリットが多いことが分かっています。

 

そして年の差カップルですが、14歳差くらいでも構わないというアンケート結果もあったんだとか。

 

この14歳差でも構わないというアンケートを参考にし、15歳差としたのかなと考察します。