おじさんはカワイイものがお好き。のキャラクターは何?ぬいぐるみグッズは?

おじさんだって、カワイイものが好きでいいじゃない!!

 

2020年8月13日(木)に放送をスタートする新ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」は、カワイイものが大好きなおじさんたちを主役にした物語となっています。

 

今回は眞島秀和さんが演じる主人公・小路三貴が大好きなキャラクターに注目!ぬいぐるみなどグッズは販売されているのか調査していきたいと思います。

おじさんはカワイイものがお好き。のキャラクターは何?

 

おじさんはカワイイものがお好き。のあらすじはこちら

紳士的で仕事ができる容姿端麗なイケオジ・小路三貴には、誰にも言えない秘密があった…。

それは、カワイイものが大好きだということ!!

 

現在43歳の小路三貴は幼少期に”男らしく”と厳しく育てられた反動で、かわいいものに目がない。

 

しかし、子供の頃にカワイイものが好きということでバカにされた経験があることから

 

会社にはもちろん妻でさえもその秘密を打ち明けることができず、なにか隠し事があるのではないかと離婚してしまう。

 

物語の主人公は、カワイイものが大好きな43歳のイケオジ・小路三貴で、愛してやまない推しキャラクターは、パグ太郎です!!

(眞島秀和さんが抱きかかえているぬいぐるみのキャラクターがパグ太郎)

 

「おじさんはカワイイものがお好き。」の予告動画がYouTubeにアップされていました。

主人公・小路三貴がいかにパグ太郎を愛しているのかが予告動画から分かるのではないかと思います。

 

ぬいぐるみなどグッズは売っているの?

 

「おじさんはカワイイものがお好き。」で主人公・小路三貴が世を忍び推しているキャラクター・パグ太郎のぬいぐるみをはじめ、グッズは販売されているのでしょうか。

 

予告動画でパグ太郎グッズに囲まれる主人公を見て、「グッズが欲しい!」と思っている人も居るのでは!?

 

 

 

こちらは「おじさんはカワイイものがお好き。」の公式Twitterに投稿された画像なのですが、

コップ

歯ブラシ

カレンダー

ティッシュ

 

といったグッズもあるようです。かわいい!!ほしい!!

 

ドラマがスタートする前に、なんとしてでもパグ太郎グッズを手に入れたいという方のために、ここではパグ太郎グッズが販売されているのかどうかについて調査していきます!

 

調査した結果、「BOOTH」と「BASE」というネットショップにて、「おじさんはカワイイものがお好き。」のパグ太郎のグッズを購入することができるということが明らかになりました。

 

現時点では、実店舗でパグ太郎のグッズは販売されていないみたいです。では、どのようなグッズが販売されているかチェックしてみましょう。

 

「BOOTH」では、マスクケース&缶バッチが販売されています。

 

お値段1800円とちょい高めですが、マスクケースなんてニーズに合ってますね。

 

「BASE」でも同じものが販売されています。

 

ちなみに「BOOTH」も「BASE」もパグ太郎グッズは予約商品となっています。発送は2020年8月30日頃となっているのだとか。

 

ドラマのスタートが8月13日(木)なので残念ながら間に合わないですね…。数量限定での販売となっているので、ほしいと思った方はすぐに予約しておきましょう!

 

また、長野県南信州飯田市にある「御菓子司まんさく」ではパグ太郎とコラボしたお饅頭を現在販売しています。こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

ツイッターの反応は?

 

では最後に、ツイッターではどのような反応になっているのか見ていきましょう。

ツイッターにて反応を調査してみると、このように「パグ太郎のグッズが出るなら欲しい!」という声が多く投稿されています。

 

主人公・小路三貴のパグ太郎グッズだらけの部屋を見たらグッズ欲しくなりますよね~!

 

現時点では、パグ太郎のぬいぐるみをはじめとするグッズの販売は発表されていません

 

ですがおそらく、ドラマの放送をスタートした頃にグッズが販売されるはず!!

 

だってこれだけ「欲しい」という声があるんですもの。販売したら売れるであろう商品、売らない選択肢なんてないですよね。

 

日本テレビさん、ぜひパグ太郎のグッズを販売して下さ~~い!