【アンダードッグ】主題歌は石崎ひゅーい!歌詞やMVと配信先は?

2020年に公開された映画「アンダードッグ」。いわゆる「かませ犬」として、ボクシングの世界にしがみつき、

3人のボクサーがそれぞれの思いを抱えながら、再びボクシングの世界で輝くために奮闘していく姿を描きます。

 

今は動画配信サイトNetflixなどで、公開されているので、すでに視聴した方も多いでしょう。今回は主題歌にスポットを当てます。

 

【アンダードッグ】主題歌は石崎ひゅーい!MVや歌詞は?

主題歌を担当しているのは石崎ひゅーいさんです。

 

主題歌は石崎ひゅーいのFlowers!  

プロフィール

名前 石崎ひゅーい
生年月日 1984年3月7日
出身地 茨城県
血液型 不明
身長 不明
職業 シンガーソングライター 俳優 作詞家など
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

中学3年で友人に誘われてバンドを結成。担当はボーカルだった。その後和光大学へ入学。

1年生の時に「mighty duck」を結成し、その後解散となるが、再び2004年に「astrcoast」を結成する。

 

横浜でライブ活動中に、須藤晃と出会い後押しもあり、ソロに転向した。

2012年7月25日にエピックレコードジャパンからミニアルバム「第三惑星交響曲」にて、

 

メジャーデビューを果たすことになった。ミニアルバムは

・スペースシャワーTV7月度パワープッシュ

・M-ON8月度レコメンド

 

2冠達成と異例なヒットとなった。俳優としては2015年に「彼女の起源」にて舞台でデビューした。

2016年公開の映画「アズミ・ハルコは行方不明」では、蒼井優の相手役としてスクリーンデビューをした。

 

名前の「ひゅーい」に関しては、母親がデヴィットボウイのファンだったため、その息子の「ゾーイ」をもじっている。

しかし、本人は名字に合わない気がして、あまり好きではないと公言している。

 

MVや歌詞は?

MVについては「石崎ひゅーい」公式YouTubeチャンネルにて、公開されています。

映画公開に合わせて、2020年11月24日にリリースされている。歌詞についても公開されており、

 

「アンダードッグ」はかませ犬として、生きるボクサーのストーリーを反映したかのように、

また「誇らしく咲き誇る」ために、生まれてきた意味を問いながらも、力強い歌詞となっている。

 

楽曲の配信先は?ネット 

映画公式HPでも主題歌入りのトレーラーが公開されています。

 

楽曲の配信先は?  

では「flower」の楽曲配信はどこで行われているのでしょうか!?

 

ストリーミング配信先

LINE MUSIC

Apple Music

Spotify

amazon music

※ストリーミングでは購入できません。

 

ダウンロード購入

iTunes Store

レコチョク

mora

アルバム「ダイヤモンド」の中の楽曲の1つとなっているので、アルバム購入か、

「flower」1曲だけの購入か選ぶことができます。

 

ネットの反応は?

やはり、映画の主題歌として、ストーリーと楽曲がオーバーラップしているようですね。

また、プロの目から見ても素晴らしい楽曲という事がわかります。

 

まとめ

・石崎ひゅーいは茨城県出身の歌手

・MVは公式YouTubeチャンネルから視聴可能

・ストリーミング配信と、購入サイトはそれぞれ異なるので注意が必要

・ネットの反応は映画と合わせて、楽曲を聴くと本当に素晴らしい

 

今回は森山未來さん主演の「アンダードッグ」の主題歌、石崎ひゅーいさんの「flower」について取り上げました。

ストーリミング配信でも聴くことができるので、心に刺さるものがあれば「購入」という方法もいいですね。

 

おすすめの記事