【カラフラブル】ロケ地や撮影場所はどこ?カフェやネイルサロンなど

原作はFEEL YOUNGで連載されているためこうさんの「ジェンダーレス男子に愛されています。」というラブコメディ。

その原作世界から抜け出してきたかのような美しい俳優・板垣李光人さんが相馬周(めぐる)として登場し、実写化が叶った、というドラマです。

 

性別のしがらみを飛び越えて生きるチャーミングな男の子・周に「僕のずっと好きな人です」と

ストレートに告白&愛されて困惑する女子・町田和子(吉川愛)の切ない恋愛事情___

 

素直になれず、しかし嬉しさは隠しきれない…そんなところから二人の恋は始まったのでした。

その出会いは故郷の高校…そして再会は東京ということで、彼らの過去と今を彩るロケ地をご紹介しましょう!

祥伝社(東京都千代田区神田)

和子が勤務するリルベア出版舎の漫画雑誌編集部は原作「ジェンダーレス男子に愛されています。」が連載されている、東京都千代田区神田の祥伝社、FEEL YOUNG編集部ではないかと思われます。

単なるセットには見えないリアルな空気感、そして壁にはFEEL YOUNG本誌やその連載作品のポスターなどが多数掲示されています。

 

ただし、内部のみで、外観については詳細が不明です。

ロケ地の詳細情報

住所

〒101-0051

東京都千代田区神田神保町3丁目3

名称

祥伝社

電話

03-3265-2081

HP

https://www.shodensha.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

丸ノ内線 御茶ノ水駅から徒歩約16分、1.3㎞

新宿線 神保町駅から徒歩約5分、290m

Google Map

Twitterでは

コミックスではこんなソフトな作品を出しているかと思えば、歴史小説や硬派な新書も出している出版社です。

残念ながら一般人が内部を見ることは難しそうですね。

 

旧足利西高校(栃木県足利市)

和子と、その後輩男子だった周出会った高校は栃木県足利市の旧足利西高校でした。

 

屋上などが使用されていますが、実はこの廃校になった校舎は、足利市映像のまち推進課積極的に活動しており、

100作以上の映像作品(ドラマ・映画・CM・PV)に登場しています。

 

有名どころでは映画「ちはやふる」や「斉木楠雄のΨ難」、「ポカリスエット」のCMなどがありました。

見覚えがある風景だと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ロケ地の詳細情報

住所

〒326-0845

栃木県足利市大前町103−11

名称

旧足利西高校

電話

0284-20-2260

HP

http://www.ashikaga-eizou.jp/

駐車場

無し

アクセス

アクセス:JR両毛線 山前駅から徒歩約8分、山下4丁目バス停から松田線で大前三丁目バス停下車、徒歩約9分、700m

Google Map

Twitterでは

屋上から見えるのどかな風景と、この手すりは様々な作品に登場しています。

友安製作所Cafe 浅草橋(東京都台東区)

仕事の撮影で偶然再会した和子と周。

その後、彼が和子を連れて行った素敵なカフェは東京都台東区浅草橋の友安製作所Cafe浅草橋でした。

 

インテリアの販売会社がプロデュースしたということで、その店構えやディスプレイされている小物がとても洗練されており、周が好きそうなものが沢山ありました。

これは実質、二人の初デートでした。

出典:GoogleMap

ロケ地の詳細情報

住所

〒111-0053

東京都台東区浅草橋1丁目7−2 岩崎ビル 1F

名称

友安製作所Cafe浅草橋

電話

03-5809-1384

HP

https://tomoyasucafe.com/

営業

火~土 11:00~20:00

日 11:00~17:00

月曜日

駐車場

無し

アクセス

JR浅草橋駅から徒歩約2分、200m

Google Map

Twitterでは

このカフェ、可愛いでしょう?」と笑う周。

 

ぬいぐるみを手に取って微笑む板垣李光人さんこそ可愛すぎました…!

 

ココカラ coco color’s(東京都千代田区外神田)

モデルのキラ(桐山漣)と周の行きつけのネイルサロンは東京都千代田区外神田の”痛ネイル”を専門に扱っているココカラ(coco color’s)でした。

そのキャッチフレーズは「~僕が痛いことを、君はまだ知らない~」というお店。

 

オタク趣味に走ったバリバリの痛ネイルで指先にまでこだわったキラ、”俺様キャラ”を炸裂させながらもネイリストのお姉さんには軽くあしらわれていました。

ロケ地の詳細情報

住所

〒101-0021

東京都千代田区外神田4丁目2−6 AKIBA426ビル 6階

名称

ココカラ(coco color’s)

電話

03-6206-4788

HP

TOP

営業

10:00~21:00

なし

駐車場

無し

アクセス

JR 秋葉原駅から徒歩約4分、300m

Google Map

Twitterでは

こういうのが痛ネイル(笑)。

今回の作中、キラにお勧めされていたのは両手ともに”キラキラ”とカタカナで書かれた付け爪でした。

 

R for D(東京都目黒区駒場)

周が働いている古着屋さんは東京都目黒区駒場のR for Dでした。

外観・店舗内そのままにロケを行っています。

 

周のファッショナブルないでたちはお店の雰囲気にもぴったりです。

ロケ地の詳細情報

住所

〒153-0041

東京都目黒区駒場1丁目4−5 日興パレス駒場 B1F

名称

R for D

電話

03-6407-9320

HP

https://rford.deedfashion.com/

営業 13:00~22:00
水・木

駐車場

無し

アクセス

渋谷駅からバスで松見坂下バス停下車、徒歩約1分、110m

Google Map

Twitterでは

アーティスティックなイベントも開催するお店のようですね!

品川セントラルガーデン(東京都品川区)

周と和子が散歩していた公園は東京都品川区の品川セントラルガーデンでした。

ここで和子は周がヒールの高い靴を履いていることに気付き、”恋人同士の理想の身長差”という価値観を覆して

 

彼の想いにまず”お試し交際”という形で応えることにしたのです。

ロケ地の詳細情報

住所

〒108-0075

東京都港区港南2丁目16

名称

品川セントラルガーデン

電話

03-5479-0710

HP

http://www.sicity.co.jp/l

営業

24時間営業

なし

駐車場

有(有料)

アクセス

JR品川駅から徒歩約7分、400m

Google Map

Twitterでは

広い公園ですが、絵になる場所が多くて、これまでも「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」や「ホタルノヒカリ」などにも登場しています。

1話から見逃した方

「カラフラブル」はピュアな可愛さやキラキラがたくさん詰まったドラマ。

 

1話から見逃してしまった!もう一度見たい!!という場合日テレの「Hulu」がおすすめ!

 

>>>カラフラブルの放送地域や再放送は?ネットで見逃し配信を1話~見たい!

 

ぜひHuluで何度もキュンキュン!しましょう♪

 

まとめ

・和子が勤務するリルベア出版舎の漫画雑誌編集部は 東京都千代田区神田の 祥伝社、FEEL YOUNG編集部と思われます。

・和子と周が出会った高校は 栃木県足利市の 旧足利西高校。

・周が和子を連れて行ったカフェは 東京都台東区浅草橋の 友安製作所Cafe浅草橋。

・キラと周の行きつけのネイルサロンは 東京都千代田区外神田の”痛ネイル”専門店 ココカラ(coco color’s)

・周が働いている古着屋さんは東京都目黒区駒場のR for D。

・周と和子が散歩していた公園は東京都品川区の品川セントラルガーデン。

 

高校時代、コンプレックスだった顔や容姿を丸ごと肯定してくれた和子のことが大好きな周

そしてそのストレートな愛情表現に驚きつつも前向きに交際を始めた和子。

 

そんな微笑ましい二人の傍では、和子の憧れの上司である編集長のあさひに猛アプローチをかけるキラが、

壁ドンまでして暴走する気配を見せており、王道のラブコメの要素がぎゅぎゅっと詰まっています

 

この作品のキーワードは”Freedom(自由)”___それぞれの”恋愛”の先にはどんな未来が待っているのでしょうか。

本作からモクドラFと改名されたこのドラマ枠で、毎週木曜深夜のお楽しみが増えました!