【漂着者】女子高校生の3人は何者?ヘミングウェイの無理があるとは?

ついにヘミングウェイが禁断の一言を女子高生の3人ではなちましたね。「君たち高校生じゃないよね?

これはネットでも以前から、女子高生にしては無理があると、多くの意見が上がっていた部分です。

 

では彼女たち3人は本当は何者なのでしょうか?ネットの意見も交えながら考えてみたいと思います。

【漂着者】舞台は新潟だがロケ地や撮影場所は違う?海や病院は?

【漂着者】勝者には何もやるなの意味とは?ヘミングウェイの本とは?

【漂着者】の衣装協力・撮影協力・美術協力は?他エンドロールは?

 

【漂着者】女子高校生の3人とは?ヘミングウェイの言葉 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金曜ナイトドラマ『漂着者』【公式】(@hyochakusha2021)がシェアした投稿

問題になっているのはこの3人の女子高生です。ヘミングウェイの第一発見者としても有名です。

 

女子高校生の3人の役柄は? 

名前は「ラベ」「リモ」「ぺり」の3人ですが、なぜか最初から「本名」が明かされていないのが疑問視されていました。

通常ならば名前があり、このようなニックネームがつくと思うのですが、番組公式の相関図でも彼女たちの名前は明かされていません。

 

そして彼女たちは海岸で遊んでいた時に、ヘミングウェイが海岸に漂着したのを最初に見つけた人物たちです。

そして警察に通報するとともに、いち早く動画にアップして「ヘミチャンネル」を開設した人物でもあります。

 

名目としてはヘミングウェイの情報を収集するため。警察からは情報開示することは禁止されていましたが、すでにその時には動画はアップされていました。

しかし担当医の栗原医師の提案により、動画をアップすることで、ヘミングウェイの情報が集まるかもしれない。

 

と言うことで彼女たち3人は、定期的にヘミングウェイの元をを訪れでは、様々な話をしたり、行方不明の女の子がどこにいるか、

ヘミングウェイに絵を描いてもらったりして、ヘミングウェイの潜在的能力を動画で配信していました。

 

今思えばあれはすべて、ローゼン岸本がヘミングウェイが本物の「預言者様」なのか彼女たちに、テストをさせていたのでは無いだろうか。

 

【漂着者】女子高生役メガネのリモは吉田志織!役柄や演技など評価は?

【漂着者】女子高生のベリ役は隅田杏花!役柄や演技などネットの評価は?

【漂着者】女子高生のラベ役は太田奈緒!役柄や演技などネットの評価は?

 

ヘミングウェイに高校生は無理があると言われた?

第6話では、いつも一緒に3人で行動しているはずなのに2人しかいませんでした。しかし7話では、再び3人に戻っていました。 

 

しかしこの中で、気づいた人は多くいましたが、女子高生が1人入れ替わっていたのです。ペリがいなくなり

モルという女の子が1人が加わり、いつもの3人のように振る舞っていたのです。

 

そして新潟県警の捜査一課を仕切る佐々木一課長の娘、一恵ちゃんが行方不明になったことから、

彼女たちはヘミングウェイの元を訪れて、「一恵ちゃんが今どこにいるかわかる?」と聞き絵を描いてもらうようにスケッチブックを差し出しました。

 

するとヘミングウェイは、しばらく頭の中で風景を想い描いていたのか、手は動かさず、彼女たちを見据えて言いました。

 

君たち女子高生じゃないよね?女子高生にしては無理があると言うか…。

 

その言葉を聞いた途端、3人は戸惑ったような表情になりました。やはり3人は高校生では無いようです。

以前からネット上では、高校生ならばこれほど頻繁に、ヘミングウェイの動画を撮影しに来るわけがないと言う意見もありました。

 

女子高校生の3人は何者? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金曜ナイトドラマ『漂着者』【公式】(@hyochakusha2021)がシェアした投稿

では3人の正体は一体何者なのでしょうか?

 

女子高校生の3人は何者?  

ネット上の意見で1番多かったのが、今3人の中に柴田刑事の娘ひかりちゃんがいる。と言うものでした。

その根拠として、幼い頃のひかりちゃんと3人のうちの1人ペリの顔にあるホクロの位置が同じだと言うことです。

 

柴崎氏が娘に会いたいと、ヘミングウェイ懇願してから、なぜペリだけいなくなったでしょうか?単なる偶然?

そして次に多かったのが「ペリ」がローゼン岸本側の人間ではないかと言うことです。なぜなら彼女の髪型は、

 

ローゼン岸本の髪型のように、「翼」を示すような形をしているからです。

 

そして以前から新潟では女児の誘拐事件が多発していました。その容疑者としてお寺の住職が疑われていましたが、

6話で家族でお墓参りに来た女の子が、一瞬行方が分からなくなりますが、何事もなかったようにお饅頭を食べながらお寺から出しました。

 

そして片方の手にはまだ食べていないおまんじゅうがありました。そのパッケージには両方の翼を広げた絵が印刷されていました。

つまりお寺と、ローゼン岸本もつながっているのではないでしょうか。そしてお寺の住職が女児友会に絡み、

 

「しあわせの鐘の家」で子供たちの記憶を消す実験をするのではないでしょうか。そして記憶が消えなかった場合殺されてしまう。

そして記憶が消えた場合は、自給自足の生活をする豊かな住民として、ローゼン岸本の元で育つのではないでしょうか。

 

結果的に3人は、幼い頃に誘拐され記憶を消されたまま、この施設で探し、いち早く漂流者を見つけるため常に海岸にいるのではないでしょうか。

そして見つけた場合に動画を撮ってアップすることで、警察よりも早くネットに情報を流すことにより、漂流者に誰も手出しができなくなるようにする役割があるのではないでしょうか。

【漂着者】2174のナンバーの車に載っていた人物は誰?葉っぱの絵の意味は?

【漂着者】タトゥーと鳥のポーズの意味は?ネタバレを考察

【漂着者】しあわせの鐘の家とは何?ローゼン岸本とは何者で関係は?

【漂着者】3話の遥香(はるか)役の子役は鈴木結和!年齢や事務所についても

 

ツイッターなどネットの意見は?

確かに彼女たちのプロフィールを見ると、実際に演じているのは20歳を過ぎた女性たちばかりです。

それはこのセリフのために、キャスティングされたのでしょうか。そして多くの意見がやはり、海岸に漂着した「預言者様」をいち早く見つける役割がある。

 

と言う意見が多数を占めていますが、やはり途中でペリがいなくなっていることに、疑問を呈する声は多いです。

【漂着者】柴田刑事(生瀬勝久)は過去に何があった?子供は行方不明?

【漂着者】キャップ橋太の正体は何者?なぜ総理を殺そうとした?

 

まとめ

・女子高生3人は「ヘミチャンネル」運営者であり、ヘミングウェイを最初に見つけた第一発見者

・行方不明になった一恵ちゃんの居所を、ヘミングウェイが探るうちに、3人の女子高生の正体がわかってしまった!?

・漂着者をより早く見つけるために、いつも海岸にいる3人

・Twitter上では3人がローゼン岸本の手下と言う意見がほとんど。しかしペリがいなくなった理由がわからない。

 

もしかしてペリがいなくなったのは、柴田刑事の娘だった可能性が高い。だからヘミングウェイが会わせようとしたことに、

ローゼン岸本が気づき、彼女はどこかに隠したか、殺害してしまったか。とにかくヘミングウェイには、

 

既にひかりちゃんが生きている姿が見えないのではないだろうか!?だから柴田刑事に懇願されても戸惑った表情したのではないだろうか。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!