【ハケンの品格2】出演キャストにお笑い芸人が多数出演!役柄やプロフィールまとめ

新ドラマ「ハケンの品格2」が2020年6月23日(土)より放送をスタートしました!

 

主演の篠原涼子さんをはじめ、小泉孝太郎さんや大泉洋さんなどお馴染みのキャストの出演に懐かしい気持ちになった人は多いのでは!?

 

とっくり!、くるくるパーマ!の関係性は相変わらずでしたね(笑)

 

今回は「ハケンの品格2」に出演している芸人さんたちに注目!皆さん気付いていましたか?

 

「ハケンの品格2」には大前春子が再びハケン社員として働くことになったS&Fの社員(またはハケン)役には若手(?)芸人さんたちが多数出演しているんです!!

 

「ハケンの品格2」に出演している塚地武雅さん(もう近年では芸人というより俳優ですよね)を除く、芸人さんたちの役柄、本人のプロフィールを今回は調査し紹介していきたいと思います!

 

ハケンの品格2のフル動画の配信はHulu・Netflix・U-NEXTのどこ?再放送はある?

長嶋雅史:松口(マンマーレ)

長嶋雅史はS&F営業事業部の営業企画部に勤務している社員です。大前春子の同僚という立ち位置になります。

 

演じているのは、お笑い芸人・マンマーレの松口さんです!

・本名:不明

・生年月日:1993年11月10日(現在26歳)

・出身地:大阪府

・所属事務所:サンミュージック

 

松口さんは大の焼肉好きで、焼肉好きはあの肉好きで有名な寺門ジモンさんを超えるほどなんだとか!

 

2017年に行われたインタビューでの話ですが、新宿に2店舗、神田に1店舗、六本木で1店舗と合わせて4店舗の焼き肉屋さんでバイトをしていたと言います(現在もでしょうか…)

 

芸人としてブレイクして資金がたまればもしかすると焼き肉屋をオープンするなんて可能性も(笑)

 

公式mystaというYouTubeチャンネルにマンマーレのネタ動画が公開されていました。

 

 

詳しい経歴は分からなかったのですが、おそらくドラマ初出演でしょう。大前春子と同じ部署ですし出演シーンは多いはずです!

 

ハケンの品格2で新入社員の三田貴士役は中村海人!役柄や演技は?

芹澤星也:せーや(第2PK)

芹澤星也はS&F営業事業部の営業1課に勤務している社員です。演じているのは、お笑い芸人・第2PKのせーやさんです!

 

・本名:非公開

・生年月日:1987年8月15日(現在32歳)

・出身地:埼玉県

・所属事務所:サンミュージック

 

せーやさんはサッカーが大好きなようで、ブログにはサッカーのことが多く書かれていました。(ブログの更新は2016年で止まっています)

 

所属事務所サンミュージックの公式YouTubeチャンネルにネタ動画が投稿されていました。

 

 

詳しい経歴はこちらも分かりませんが、せーやさんもドラマ初出演ではないかと思います。

 

ハケンの品格2で日本の社会は沈没の意味とは?ツイッターの反応は?

藤堂啓郎:富樫啓郎(キサラギ)

藤堂啓郎はS&F営業事業部の営業1課に勤務している社員です。演じているのは、お笑い芸人・キサラギの富樫啓郎さんです。

 

・本名:富樫啓郎

・生年月日:1987年2月10日(現在33歳)

・出身地:山形県

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

芸人さんの中にはブログではなくツイッターやインスタグラムに移行する人も少なくありませんが、富樫啓郎さんもブログを書き出演予定や日常について記載しています。

 

キサラギはYouTubeに動画を配信す活動も行っています。

 

 

こちらの動画では「ハケンの品格2」に出演することについてトークしていました。

 

山南壌志:橋田壌志(はしこばし)

山南壌志はS&F営業事業部の営業1課に勤務している社員です。演じているのは、お笑い芸人・はしこばしの橋田壌志さんです。

 

・本名:橋田壌志

・生年月日:1988年10月4日(現在31歳)

・出身地:佐賀県

・所属事務所:トゥインクル・コーポレーション

 

橋田壌志さんは横浜国立大学教育人間科学部を卒業した高学歴芸人です!

 

芸人として知名度が上がればクイズ番組などに今後出演という可能性もあるかも。また世の中のほぼすべての職種のバイトをしたことがあるのだとか。

 

所属事務所トゥインクル・コーポレーションの公式YouTubeチャンネルにネタ動画が投稿されていました。

 

 

近藤龍弘:ラブ守永

近藤龍弘はS&F営業事業部の営業1課に勤務している課長です。営業1課の課長は1人しか居ないポジションですし、出演シーンがもしかすると多いかも!

 

演じているのは、お笑い芸人のラブ守永さんです。

 

・本名:守永龍弘

・生年月日:1979年9月7日(現在40歳)

・出身地:山口県山口市

・所属事務所:サンミュージックプロダクション

 

ラブ守永さんはピン芸人として活動しています。

 

2000年5月にデビューしたのですが、当時はひばりプロダクションに所属していたのだとか。

 

その後いくつかの事務所に入所、退所を繰り返し2011年にサンミュージック所属となりました。過去にウェブアニメに出演した経歴があります。

 

所属事務所サンミュージックの公式YouTubeチャンネルにネタ動画が投稿されていました。

 

 

栗山智子:きったん(根菜キャバレー)

栗山智子はS&F営業事業部の営業2課に勤務しているハケン社員です。大前春子と同じハケンという立ち位置ですね。

 

演じているのは、お笑い芸人・根菜キャバレーのきったんさんです。

 

・本名:北本智子

・生年月日:1990年1月17日

・出身地:東京都三鷹市

・所属事務所:サンミュージックプロダクション

 

きったんさんは元舞台女優です。

 

これまでテレビドラマに出演した経験はないのですが、元舞台女優ということなので今回のドラマ出演は願ってもないチャンスですよね!

 

出演シーンに恵まれ演技力を披露できれば今後ドラマ出演のオファーが増えるかも。「ウチのガヤがすみません」に出演するなどしているので見たことある人は多いのでは?

 

真中ようこ:橋爪ヨウコ(こじらせハスキー)

真中ようこはS&F営業事業部の営業2課に勤務しているハケン社員です。こちらも大前春子と同じハケンという立ち位置ですね。

 

演じているのは、お笑い芸人・こじらせハスキーの橋爪ヨウコさんです。

 

・本名:橋爪ヨウコ

・生年月日:1985年7月12日(現在34歳)

・出身地:群馬県前橋市

・所属事務所:太田プロダクション

 

橋爪ヨウコさんはピン芸人として活動していた時期があります。こじらせハスキーとして活動をはじめたのは2014年です。

 

それ以前はモノマネタレントとしても活動していました。得意なモノマネは岡本夏生さん!

 

こじらせハスキーはYouTuberとしても活動しています。

 

 

橋爪ユリコさんはこのようにドラマが好きなようでYouTube動画でよくドラマについて語っています。

 

もちろん「ハケンの品格」も大好きで、今回出演が決まって大喜びしていました。

 

緒方鉱之:ひろ(マンマーレ)

 

緒方鉱之はS&F営業事業部の営業2課に勤務している社員です。

 

演じているのは、お笑い芸人・マンマーレのヒロさんです。マンマーレはコンビ2人で「ハケンの品格」に出演しています。

 

・本名:非公開

・生年月日:1994年3月10日(現在26歳)

・出身地:大阪府

・所属事務所:サンミュージックプロダクション

 

ヒロは2019年7月にAMEBATVにて放送された「DTテレビ」に出演したことがあります。

 

短い動画ですがAMEBA公式よりアップされていたので載せておきます。

 

 

結果は残念だったのですが、番組出演をきっかけに知名度は上がったのではないでしょうか。

 

古田優人:信太優人(のぶなが)

古田優人はS&F営業事業部の営業2課に勤務している社員です。演じているのは、お笑い芸人・のぶながの信太優人です。

 

・本名:信太優人

・生年月日:1993年10月30日(現在26歳)

・出身地:奈良県大和郡山市

・所属事務所:太田プロダクション

 

信太優人さんは2012年に吉本に所属(同期はゆりあんレトリーバー)していましたが2016年に退社、太田プロダクションに所属したのは2017年のことです。

 

2018年に約100人の若手芸人たちの中から見事「青春高校3年C組」の教育実習生に選ばれレギュラー出演!

 

 

レギュラー番組の出演が功を奏し2018年のブレイクタレントランキングでは第2位に輝きました。

 

広岡敦美:山本敦美(シロクマズ)

 

広岡敦美はS&F営業事業部の営業2課に勤務している社員です。演じているのは、お笑い芸人・シロクマズの山本敦美です。

 

・本名:山本敦美

・生年月日:1987年10月21日(現在32歳)

・出身地:北海道

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

シロクマズは2015年にコンビを結成した男女コンビで、2018年に入籍して夫婦になりました。結婚式は2019年に挙げており、ツイッターに結婚式の写真をアップしています。

 

現在、夫婦で漫才師として活動しています。

 

古葉太郎:シロたろし

古葉太郎はS&F営業事業部の営業2課に勤務している社員です。演じているのは、お笑い芸人・シロたろしさんです。

 

・本名:非公開

・生年月日: 1975年10月4日(現在44歳)

・出身地:群馬県

・所属事務所:トゥインクル・コーポレーション

 

シロたろしさんはピン芸人として活動しています。またYouTuberとしても活動しているんですよ!

 

 

「YouTubeの視聴回数が増えない」とツイッターでボヤいたのでぜひ見てみて下さい(笑)

 

「ハケンの品格2」にはこのように数多くのお笑い芸人が出演しています!

 

レギュラー出演といっても1シーンのみの出演だったりするので、皆さんぜひ「〇〇を探せ!」として芸人さんがどこで登場するのか探してみて下さいね。