テレ東【記憶捜査】SnowManの深澤辰哉出演!役柄や演技は?

2019年1月に放送され大好評だったドラマスペシャル「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」が満を持して2020年7月に再度ドラマスペシャルとして放送されることが決定しました!

 

前作に出演したキャストはもちろん、今回新たに出演が決定したキャストも居ます。

 

新たに出演が決定したのは、2020年にCDデビューしたSnowManの深澤辰哉さんです!!

 

今回は深澤辰哉が演じる橘修平の役柄について調査!また深澤辰哉さんのプロフィールや経歴について、ツイッター反応を調査していきます。

記憶捜査の橘修平という役柄は?

 

「記憶捜査」は敏腕刑事・鬼塚一路(北大路欣也)が人並外れた土地勘を頼りに、詳細に記憶した

「昭和」

「平成」

 

二つの時代の街のイメージを呼び起こし事件を解決していく物語です。

 

今回は「昭和」「平成」に「令和」が加わり、前作よりパワーアップの内容となることでしょう!

 

 

2020年7月27日(月)に放送を予定している「記憶捜査」には主演の北大路欣也演さんはもちろん、

 

風間俊介さん、上白石萌音さん、石黒賢さん、余貴美子さんといったレギュラーキャストが出演!!

 

今回注目しているSnowMan深澤辰哉さんは新レギュラーキャストとなります。深澤辰哉さんが演じるのはキャリア管理官・橘修平です。

 

風間俊介さん演じる刑事官・神啓太郎とはキャリア組の先輩後輩という間柄なのだが、捜査方針をめぐり激しくぶつかり合うことも、という役柄になっています。

 

ジャニーズ事務所の先輩後輩共演ですね!「捜査記憶」に新たな風を吹かせる役柄になるのではないでしょうか。

 

以下、深澤辰哉さんのコメントです。

正直、すごく緊張しました。やはり周りの方々がすごい方々ばかりで、なおか
つ事務所の先輩の風間くんが出ているということで、絶対噛んではいけない間違えてはいけないというプレッシャーもあり、そんな皆さんの中で釣り合うというか、ちゃんとお芝居としてできるかな?という不安はありました。

引用:https://www.oricon.co.jp/

 

ジャニーズ事務所の先輩が居るといっても当初は緊張していたみたいですね。

 

僕は役柄的にも年齢が下の方で、実際ももちろん下の方
そんな僕が大先輩である出演者の皆さんに指示を出したり、お芝居とはいえ、すごい画になっていると思いますので、たくさんの方々に見ていただきたい
なと思います。

引用:https://www.oricon.co.jp/

 

ドラマの撮影は既に終了しているっぽいですね。どのようなドラマになっているのか、放送はまだ1ヵ月以上先ですが非常に楽しみです。

深澤辰哉さんプロフィール

 

・本名:深澤辰哉(ふかざわたつや)

・愛称:ふっか

・生年月日:1992年5月5日(現在28歳)

・出身地:東京都

・身長:174㎝

・所属事務所:ジャニーズ事務所

 

深澤辰哉さんがジャニーズ事務所に入所したのは2004年8月のこと。

 

ジャニーズJr.歴15年という下積み時代を得て、2020年1月22日にSnowManとしてデビューしました。(ジャニーズ事務所のデビュー組で最長記録となりました)

 

SnowManでは主にMCを担当し9人居るグループをまとめています。

 

特技はクレーンゲームで、SnowManのYouTube動画には得意なクレーンゲームを披露している動画もあるんです。ぜひこちらチェックして下さい。

 

 

深澤辰哉さんはジャニーズJr.時代からテレビドラマに出演しています。

 

以下ドラマ出演歴 ↓

・2012年 毎日放送「花のズボラ飯」#4

・2013年 日本テレビ「BAD BOYS J」

・2015年 日本テレビ「お兄ちゃんガチャ」#4

・2019年 WOWOW「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」

 

まだ出演数は少ないですが、今回の出演をきっかけにオファーが増える可能性大!CDデビューもしましたしね!

 

その他出演歴 ↓

・2011年 映画「HOT SNOW」

・2012年 劇場版「私立バカレア高校」

・2013年 劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-

・2018年 映画「ラスト・ホールド!」

・2018年 舞台「キャッシュ・オン・デリバリー」

 

舞台では同じSnowManの佐久間大介さんとともに主演を務めたことも!今後のさらなる活躍を期待しています。

 

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、深澤辰哉さんの演技力やツイッターの反応を調査していきたいと思います!

 

2020年7月にSnowManは「ドッキリGP」でドッキリをかけられたことがあります。

 

深澤辰哉さんはドッキリの内容を知っているが知らないふりをする

 

というポジションだったのですがそのときの演技力を評価する声が多く投稿されていました。

 

 

ツイッターにて反応を調査してみるとこのように多くの「おめでとう」の声が投稿されています。

 

ファンからするとドラマ出演はめちゃくちゃ嬉しいですよね!

 

「テレビ東京が映らない…」と嘆いている人が多く居ますが、動画配信サービス等でドラマを視聴することができたらいいなと思います。