【魔女と野獣】美少女ギドの正体は何者?過去や呪いの起源は?

2024年1月から放送予定のアニメ「魔女と野獣」は、佐竹幸典さん原作による漫画で、2016年12月号の「ヤングマガジンサード」から

連載が開始され、2021年5月まで続きました。その後「月間ヤングマガジン」に場所を移し、連載は続いています。

 

今回は「魔女と野獣」の中でも、最重要キャラクターとなる、魔女に呪いをかけられた『ギド』について調べてみます。

 

ギドのプロフィール!ギドの声優は誰? 

ギドは魔女に呪いをかけられているので、少女のような見た目をしています。

 

ギドのプロフィール! 

名前 ギド

性格 気性が荒い

気質 合理的

特徴 少女の体をしている

目的 アンジェラを探し出し呪いを解く

仮説 体はアンジェラのもので、ギドの体は別の場所にある

一見少女のように見えますが、それは魔女アンジェラにより、「呪い」をかけられたことによるもの。

そして、彼女はアンジェラを探し出して、「呪い」を解いても裏ことを目的として、訪ね歩くことになりますが、

 

実はアンジェラが「あたしの身体」と発言しているシーンがあるため、ギドが自分の身体と思っているのは、

実はアンジェラの身体である可能性が高く、ギドの身体は別の場所にあると考えられており、

 

あることをすると、一定時間だけギドの身体を取り戻すことができるが、どのくらいギド本人でいられるかは不明。

 

ギドの声優は誰? 

プロフィール

名前 大地葉
生年月日 8月6日
出身地 埼玉県
血液型 不明
身長 不明
職業 声優
事務所 ヴィムス

小学5年のころからアニメが好きになり、中学生になり声優がアニメソングを歌っていることを知った。

特に声優を志す気持ちもなく、いちアニメファンとして楽しんでいたが、高校3年生の時に進路を決める際、

 

目標が見いだせなくなり、好きだった歌を仕事にしたいと思ったが、結果に結びつかなかった。

そのまま、歌手を諦めきれず、進路も決まらず、卒業を間近に控え焦っていた時にふと、

 

アニメも好きということで「声優」を志すようになり、日本ナレーション演技研究所に入所した。

その後は今の事務所に所属して、声優として活動をしている。デビューは2012年「となりの怪物くん」となる。

 

最近の代表作

  • とんでもスキルで異世界放浪メシ(アグニ)
  • アリス・ギア・アイギス Expansion(ヴェイパーヘイズ)
  • デッドマウント・デスプレイ(四乃山小夜) 
  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女(ウェンディ・オレント)
  • ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(アキラ少年期)
  • でこぼこ魔女の親子事情(ギリコ
  • ミギとダリ(秋山リナ)

 

ギドの過去や正体は何者?呪いの起源は? 

ではギドの過去に何があったのでしょうか!?

 

ギドの過去や正体は何者? 

ギドは「魔響教団」に所属しており、悪事を働く魔女を処分する役割を担っていた。それは3年前から始まっていた。

ある街に「英雄」と呼ばれる魔女の存在を知り、街を訪ねるとそこは、人々が魔女を崇拝する街で、

 

イオーネという魔女が「英雄」と呼ばれていた。そして、彼女はイオーネに会いに行き様々なことを知る

闇に葬られた街の真の歴史を知り、ギドは街に眠っている業火を解き放とうと挑むが、

 

イオーネに簡単に撃退されてしまった。やはり魔女の頂点であるイオーネにはなすすべがないように思えたが、

「魔女との口づけ」によって、ギドは本来の力を取り戻し、イオーネを拘束することに成功した。

 

ギドの正体はアシャフと共に魔響教団」に所属し、悪事を働く魔女を処刑したり、教団に連れて行く役割を担っている。

ギドの身体は、魔女アンジェラのもので、彼女の年齢は「200歳」を超えているが、朽ちることもない。

 

しかし、「魔女との口づけ」を行った時だけ、ギドの本体が棺桶から出てくるため、呪いは200年前までさかのぼる可能性もある。

そのため、ギドの過去に何があったかは、200年前にアンジェラと出会った時。となるかもしれない。

 

呪いの起源は? 

ギドがなぜ魔女「アンジェラ」に呪いをかけられたのか!?その起源に関しては定かではありませんが、

ギドはアンジェラに会い、呪いを解くために戦い続けています。その様子を見ていくと、

 

その戦いのさなかで、アンジェラに呪いをかけられたのではないか!?と思われます。

アンジェラは200歳の不死の身体を持ち、その身体は今は「ギド」として、悪事を働く魔女たちに向かっていますが、

 

「魔女との口づけ」をした際だけ、ギド本来の身体に戻ることができるので、ギドの身体も何らかの呪いで、

不死となっているのではないのでしょうか!?アンジェラは体と心がバラバラになり、

 

様々な場所で戦いを挑んでいるので、今のアンジェラには「実体」がないということになります。

 

美少女ギドのツイッター(X)の反応は?

「魔女と野獣」というタイトルなので、魔女が中心かと思えば、魔女を撃退するために、「吸血鬼」も登場したり、

「処刑人」と呼ばれる黒幕が出てきたり、様々なキャラクターの登場が楽しみなアニメになりそうですね。

 

おすすめの記事