【魔女と野獣】アシャフの正体は何者?過去や呪いの起源は?

2024年1月からスタートするアニメ「魔女と野獣」ですが、この中で「ギド」という主人公の女性が登場します。

しかし、ギドは本来の姿ではありません。魔女に呪いをかけられて、少女のような姿になったのです。

 

この呪いを解くために、魔女を訪ね歩くことになりますが、一緒に戦っている男性がいます。それがアシャフです。

 

アシャフのプロフィール!ギドの声優は誰? 

ではアシャフのプロフィールから見ていきましょう。

 

アシャフのプロフィール! 

名前 アシャフ

役割 魔響教団の魔術師

特徴 長身、オールバックの髪

嗜好 タバコ

性格 物腰柔らかく紳士的

担当 魔女のスカウト

特技 治療・解毒

ギドに出会い、「魔女を探す」という目的が一致したため、一緒に行動するようになりました。

行動が荒っぽいギドとは対照的に、物腰が柔らかく紳士的な態度で、魔響教団」に魔女をスカウトする役目があります。

 

そして、ギドは呪いをかけた「アンジェラ」の身体で行動しているため、本来の力を発揮するとき

「魔女の口づけ」をして、ギド本人の身体を取り戻しますが、その身体は『棺桶』から一定時間復活します

 

その棺桶を持って移動しているのは、アシャフなのでかなりの力のある男性でもあります。

 

アシャフの声優は誰? 

プロフィール

名前 森川智之
生年月日 1967年1月26日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 172㎝
職業 声優。歌手、タレント
事務所 アクセルワン(代表取締役)

小学生の頃は虚弱な体だったため、高学年になると体を鍛えることにざめ、中学はテニス部に所属していた。

日本体育大学荏原高等学校では「アメリカンフットボール部」に所属しており、大学はスポーツ推薦を目羅っていた。

 

何かの形で「スポーツに関わりたい」と思っていたが、友人から「おしゃべりで声がでかい」と言われたことで、

声を使う職業を勧められ、スポーツ実況のアナウンサーを目指していた。そしてパンフレットを集めていて、

 

アナウンサーよりも声優の方が、取り扱いの大きい学校が多く、「声優」を志すことにしたが、授業料の面から

勝田声優学院に入学した。5期生として入学したが、あまりにも稽古が厳しく、みんなで泣きながら帰ったというエピソードがある。

 

声優デビューは1987年に、外国人向けの「日本語教材」のナレーションだった。アニメでは「ダッシュ!四駆郎」となる。

 

最近の代表作

  • 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです(フィフス)
  • 僕のヒーローアカデミア(四代目・四ノ森避影)
  • THE MARGINAL SERVICE(ゼノ・ストークス
  • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(アルバート・ロイヤル・アイビー
  • 七つの大罪 黙示録の四騎士(イロンシッド)
  • アンデッドアンラック(ファン)

 

アシャフの過去や正体は何者?アシャフのツイッター(X)の反応は? 

ではギドに出会う前のアシャフはどうだったのでしょうか!?

 

アシャフの過去や正体は何者?

どこで2人が出会ったのかは、描かれていないようですが、1巻にて「イオーネ」の戦いが登場するので、

別々の場所から、この地に来た2人がこの戦いで出会い、意図が一緒だとわかり一緒に行動するようになったのかもしれません。

 

アシャフの正体は「魔響教団」の中で魔女をスカウトしてくる。という役目を担っているため、物腰が柔らかです。

ギドに出会う前は1人で行動していたと思われます。ただひたすら悪事を働く魔女を討伐したり、

 

常にたばこをふかし、冷静沈着な判断をする彼ですが、こころの底では教団のトップとそん色ない実力があると思っている節があります。

改心させてスカウトするなど、役割は多岐にわたってあったと思いますが、実は彼は教団の中でも

「自分の実力は上」という思いがありますが、正面切って教団のトップと戦っても勝ち目はないとわかっています。

 

アシャフのツイッター(X)の反応は?

アシャフとギドの過去に関しては、最初から登場するわけではないようですね

 

まとめ

・タバコとオールバックがトレードマークの長身のアシャフ

・声優は自ら事務所経営している森川智之さん

・アシャフは教団に魔女をスカウトする役割がある

・ポストではアシャフとギドのコンビが好きという声が多い

 

ポストで、「アシャフをアニメ化したら規制が」とありましたが、アニメ化すると書籍の激しさが失われる。

ということでしょうか!?そのくらいに「冷静沈着」でありながら、手段はすごい腕を使うという意味でしょうか!?

 

おすすめの記事