【魔女と野獣】イオーネの正体は何者?過去や呪いの起源は?

2024年1月からのアニメ開始が待ち遠しい「魔女と野獣」。これまで主人公となる、ギドとアシャフについて紹介してきました。

元々2人は別々に行動していたようですが、「魔女を探す」という目的が一致して、ともに行動するようになりました。

 

その中で単行本の1巻に描かれているのが、「イオーネ」という魔女です。彼女は一体どんな存在なのでしょうか!?

 

イオーネのプロフィール!ギドの声優は誰?

イオーネはある街で崇拝されている魔女です。

 

イオーネのプロフィール!  

名前 イオーネ

特徴 左目に魔性紋

年齢 120歳以上

役割 ある街の英雄

目的 業火を解き放つ

彼女は120年以上生きており、その間に街において、偉大な貢献を幾度となくしてきたので、「街の英雄」と呼ばれている。

左目には魔性紋が入っているが、系譜がどこからきているのか不明である。

 

街に尽力し「英雄」と呼ばれていたころもあるが、濡れ衣を着せられて、命を狙われたことがある。

祖母はその「濡れ衣」で火あぶりの刑に処せられた。実は彼女はこの街に貢献してきたのではなく、

 

復讐の機会を狙っていたのだ。417年前に祖母は封印され、その復讐に業火を解き放とうとするが、

ギドとアシャフによって妨害され、魔響教団」に連行されてからはその後不明となっている。

 

イオーネの声優は誰? 

プロフィール

名前 日笠陽子
生年月日 1985年7月16日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 155㎝
職業 声優・歌手
事務所 フリー

美少女戦士セーラームーン』と『新世紀エヴァンゲリオン』にて全く異なるキャラクターを演じた

三石琴乃に憧れて、声優を根差すようになる。高校卒業後は被服の専門学校に入学するが、

 

「日本ナレーション演技研究所」に同時に通い、本科生の時に「無料新人育成オーディション」にて、

特待生に選ばれ、2006年から「アイムエンタープライズ」に所属が決定した。

 

その後2007年「スケッチブック 〜full color's〜」にて根岸みなも役にてアニメ声優デビューをした。

その後「けいおん!」で秋山雫役にて、注目を浴びるようになり役柄の幅が広がっていく。

 

また2009年ころに流行った「てへぺろ」の考案者として知られている。ラジオやブログで多用していたところ注目が集まった。

 

最近の代表作

  • 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜(カトレア)
  • 鴨乃橋ロンの禁断推理(雨宮
  • 私の推しは悪役令嬢。(ユー=バウアー)
  • キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜(ベル)
  • ひきこまり吸血姫の悶々(カレン・エルヴェシア
  • はめつのおうこく(シータ)
  • シャングリラ・フロンティア(アーサー・ペンシルゴン / 天音永遠

 

イオーネの過去や正体は何者?イオーネのツイッター(X)の反応は?

「英雄」と呼ばれるイオーネは何者なのでしょうか!?

 

イオーネの過去や正体は何者? 

イオーネは左目に魔性紋を持っているが、どんな属性を持つ紋なのか、系譜は謎のままである。

そして彼女はある街の「英雄」と呼ばれている。それは彼女が自身の力を使い街に尽くしてきたからであるが、

 

実は、過去に濡れ衣から処刑されそうになったり、同じく濡れ衣で祖母を火あぶりの刑で封印されており、

彼女は過去にこの街から屈辱を受けたりしながらも、「英雄」として君臨しながら、その正体は『復讐の機会を待つ魔女』だった。

 

祖母が417年前に封印した火業を解き放とうとしたとき、ギドとアシャフがやってきて目論見は失敗し、

結局はアシャフに封印され、教団に連行されてしまうが、その後の彼女については消息不明となっている。

 

イオーネのツイッター(X)の反応は?

魔女でも「系譜」があるため、呼び方も単なる『魔女』ではないようですね。

 

まとめ

・イオーネは復讐の機会を狙う、「英雄」と呼ばれる魔女

・声優はフリーで活躍している日笠陽子さん

・イオーネは濡れ衣で「火あぶり」の刑にされた祖母の復讐を狙っている

・イオーネの声の人選は納得のいくものだったという声も多い

 

イオーネは単行本では「第1巻」に登場する、ギドとアシャフ最初に出会う魔女のようですが

その正体は、「英雄」と呼ばれながらも、実は祖母の復讐をもくろむ魔女でした。

 

 

おすすめの記事