NHKドラマ【ミストレス】ロケ地や撮影場所はどこ?病院やジムに公園など

Pocket

イギリス・BBCで2008年~2010年に放送され、各国でリメイクされた人気ドラマシリーズ「ミストレス」が、ついに日本上陸!!

 

2019年4月19日から、NHK総合の”ドラマ10枠”で放送されています。偶然の出会いから親友となった4人の女性のそれぞれ深刻な問題をテーマに描いた作品となっています。

 

今回は、注目のドラマ「ミストレス」のロケ地について紹介していきます。一体どこで撮影が行われたのでしょうか。エキストラ情報も調査していきます!

 

 

ドラマ「ミストレス」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

NHKドラマ「ミストレス」は、2019年5月31日(金)に放送された第7話まで現在放送されています。

 

どこで撮影が行われたのか、分かっているロケ地・撮影場所をまとめていきます。

 

イッツピーターパン

 

住所:東京都大田区南六郷3-1-3

 

東京都大田区にあるパン屋さん「イッツピーターパン」は、ドラマ「ミストレス」に出演している水野美紀さん演じる野口友美が働くパン屋として登場しました。

 

 

木更津市民体育館前

 

住所:千葉県木更津市貝渕2-13-40

 

千葉県木更津市にある木更津市民体育館(正確には入り口の前のみで中は撮影に使用されず)で「ミストレス」の撮影が行われました。

 

ドラマのスタッフのブログより、撮影現場になっていることが分かったと言います。木更津市民体育館の前では、マラソン大会の一部シーンの撮影が行われたとのことです。

 

 

 

エキストラ募集は?

 

NHKドラマ「ミストレス」では、エキストラを募集していました。

 

具体的なエキストラの募集は見つけることはできませんでしたが(もう終わっているからでしょうか)、SNSなどの情報からエキストラを交えて撮影が行われていたということが明らかとなっています。

 

 

 

どうやら「ミストレス」のエキストラは、結婚式のシーンと、マラソン大会のシーンで募集されてみたい。

 

特にマラソン大会のシーンは、冬に撮影でしたが設定が冬でないため薄着でなくてはならない。なかなか厳しい撮影だったと言います。

 

 

「ミストレス」見逃し配信について

 

NHK総合で放送中の「ミストレス」

 

イギリス発のドラマですが、アメリカ、韓国でもリメイクされ大ヒット!!

 

そんなドラマを1話から見逃した方へ!!

 

NHKドラマ【ミストレス】見逃し配信は?再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

*U-NEXTでは31日間無料お試しができます。期間内の解約ならば料金はかかりません。