誘惑法廷セブンデイズのあらすじや内容ネタバレは?原作は韓国映画?  

誘惑法廷~セブンデイズ~」は、2018年10月7日(日)に放送されるスペシャルドラマです。

 

今回はスペシャルドラマ「誘惑法廷~セブンデイズ~」について紹介します。

 

あらすじ、内容のネタバレ、また原作は韓国映画との噂ですが…。気になることについてまとめていきますので、ドラマが放送される前にチェックしましょう。

 

 

ドラマ『誘惑法廷~セブンデイズ~』とは!原作は韓国映画?

 

「誘惑法廷~セブンデイズ~」は、2018年10月7日(土)の21:00からテレビ朝日系の日曜プライム枠で放送されることが決定しているスペシャルドラマです。

 

今回放送されることとなったドラマは、韓国映画である「セブンデイズ」のリメイク版となります。

 

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/

 

韓国で人気があった作品であるため、今回日本版が放送されるのを楽しみにしている人は多いみたいですよ!

 

主演を務めるのが松嶋菜々子さんというのもなかなか評判が良いようで。

 

では、「誘惑法廷~セブンデイズ~」に出演するキャストを見ていきましょう。

 

・天吹芽依子(松嶋菜々子)

主演を演じるのは松嶋菜々子さんで、今回は弁護士役に挑戦します!

剛腕女弁護士であり、一児の母でもある。別居中の夫との離婚を決意し、ひとり娘である真衣の親権を巡って対立しているという役を演じます。

 

 

・宇津井秀樹(丸山隆平)

人気アイドル関ジャニ∞のメンバーで、ユニークなキャラで大人気です。

フリーの弁護士で、さまざまな弁護士事務所からおこぼれの仕事をもらうノキ弁で、世の中お金が一番大事だと思っているという役を演じます。

 

爽やかフェイスの丸山隆平さんですが、今回はヒゲありの大人な男性を演じるみたいですよ!ファンの方は必見です。

 

誘惑法廷~セブンデイズ~」で主演を演じる松嶋菜々子さん、とタッグを組むのが、丸山隆平さんとなります。初共演の二人の演技が楽しみですね!

 

ではその他のキャストについてですが、

 

・杉本哲太

・八嶋智人

・風吹ジュン

・飯豊まりえ

・でんでん

・柄本時

・柾木玲弥

・高丸えみり

 

といった方々が出演することが明らかになっています。

 

スペシャルドラマにふさわしいキャストなのではないでしょうか!

あらすじや内容ネタバレは?

 

「誘惑法廷~セブンデイズ~」がどういったストーリーであるのか、ドラマの内容をチェックしていきましょう。

 

敏腕弁護士・天吹芽依子は、警視庁の幹部で別居中の夫・相澤吾郎(杉本哲太)との離婚を決意していた。二人の間には娘・天吹真衣が居り、芽依子は9歳の一人娘だけの親権だけは絶対に渡さないと心に誓う。

 

そんなある日、娘の真衣が何者かに誘拐されるという事件が起こってしまう。

 

真衣を誘拐した誘拐犯は、真衣の命と引き換えに、「学生アーティスト殺人事件の被疑者で無実を主張している国光映二を弁護し、無実の判定を勝ち取ること」というとんでもないことを要求してきた。

 

なぜとんでもないことなのか…、それは被疑者である国光映二は限りなく有罪であると思われる人物だからである。

 

しかもその裁判までの日数は残り7日、どんなに敏腕弁護士の芽依子でも残り7日で限りなく有罪である被疑者の判定を無罪にするなんて…。

 

厳しい状況であることは明白であったが、「あの子は誰にも渡さない」と強い母性本能に突き動かされた芽衣子は意を決し、立ち上がる!

 

 

「誘惑法廷~セブンデイズ~」はこのようなストーリーとなっています。

 

芽衣子がどのようにして娘を助けるために行動したのか、また7日後の法廷での判定は有罪なのか無罪なのか…。結末が気になるところです。

 

韓国で後悔された映画「セブンデイズ」のリメイク版であるため、「セブンデイズ」をチェックすれば結末は分かるのかなと思います。

(おそらく同じ結末となることが予想されますので…)

 

芽衣子はまず宇津井秀樹の元へと行きます。そして宇津井秀樹に担当を変わって欲しいと直接相談しに行くのですが、そこで思わぬ提案を受けることとなる。

 

その提案とは、一緒に国光の弁護をしよう!という提案だった。

 

この提案に乗った芽衣子は、宇津井とタッグを組み、無罪判定へと導く証拠をかき集めようと走り回る。

 

芽衣子は宇津井にたしなめられながならも、事件現場への無断侵入など手段を選ばずに突き進んでいく。

 

果たして、無罪判定へと導く証拠を集めることができたのか、注目です。

 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/yuukaihoutei/#/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!