【女ともだち】主題歌はドラマストアの東京無理心中!配信日や歌詞は?

昭和の時代に刊行され大ヒットした柴門ふみ氏原作の漫画「女ともだち」が、2020年4月に実写ドラマ化されることになりました。

 

いつの時代も変わらない男女のすれ違いや不倫トラブル。原作は昭和の作品ではありますが、いつの時代も色あせない作品であると思います。

 

今回は、ドラマ化された「女ともだち」の主題歌に注目!!

 

ドラマストアの「東京無理心中」が主題歌になっているのですが、どのような楽曲なのでしょうか。また楽曲の配信日や歌詞についても調査し紹介していきます。

【女ともだち】主題歌はドラマストアの東京無理心中!

BSテレ東にて現在放送中のドラマ「女ともだち」の主題歌は、大阪発正統派ポップバンド・ドラマストアが歌う「東京無理心中」に決定しました!!

 

ドラマストアのコメントは以下の通りです ↓

「それぞれが主人公であり、それぞれに悩みがある、そんな彼女達のストーリーを繋ぐ役割の一端を担えた必然を、光栄に思います」

 

ドラマ主題歌に選ばれたことを光栄に思っているようですね!ではここで、Twitterにて主題歌についての反応を調査してみました。

 

Twitterにて調査してみると、このようになかなかの高評価みたいですよ!

ドラマストアのプロフィール

 

ではここで、ドラマ「女ともだち」の主題歌を歌っているドラマストアについて、一体どのような音楽グループであるのか調査し紹介していきたいと思います!

 

 

ドラマストアは、大阪発の正統派ポップバンドです。

 

結成されたのは2014年。

 

ボーカルの長谷川海さんが「バンドをしたい」と思い結成当初のメンバーを誘ったことからドラマストアというバンドが誕生したと言います。

 

しかし、なかなか起動には乗りませんでした。2016年、2017年にはメンバーの加入と脱退が続きます。

 

バンド活動が安定しだしたのは、今の4人のメンバーになってからです。

 

メンバーはこちら ↓

・ボーカル兼ギター:長谷川海

・ドラム:松本和也

・ベース:髙橋悠真

・ギター兼キーボード:鳥山昂

 

今でこそ名前が知られるようになったドラマストアですが、結成当初はメンバーが安定しなかったこともあり固定ファンも少なく、苦しい時期が長かったと言います。

 

そんなドラマストアが転機を迎えるのは2017年のとき。

 

メンバーの加入と脱退を繰り返し、今のメンバーになり落ち着いた頃にリリースされた曲「至上の空論」がようやくヒットにこぎつけたのです!!

 

 

「至上の空論」のMVは、2020年4月現在で230万回以上の視聴回数となっています。

 

そして2019年にリリースされたこ「世界はまだ僕を知らない」もヒット曲となりました。

 

 

リリースした曲がヒットし知名度も上がってきた頃に、ドラマ「女ともだち」の主題歌に抜擢!!これは波がきているといっても過言ではないでしょう!

 

歌詞やMV情報は?

 

ドラマ「女ともだち」の主題歌となったドラマストアの「東京無理心中」の歌詞は、さまざまな楽曲の歌詞を提供しているサイト・歌ネットにて公開されています。

 

ドラマストア「東京無理心中」歌詞

 

そして気になるMVについてですが、調査してみたところ公開されていませんでした。

 

MVは公開されていませんでしたが、ドラマストアの公式YouTubeチャンネルに「東京無理心中」の楽曲は公開されていましたので、歌詞を見ながらぜひ聞いてみて下さい。

 

 

発売日や配信日はいつ?

 

ドラマ「女ともだち」の主題歌となったドラマストアの歌う「東京無理心中」は、2020年4月15日(水)に発売されたミニアルバム「Invitations」に収録されています。

 

InvitationsのCD&DVD情報はこちら。

 

配信はミニアルバムが発売となった4月15日(水)にスタート!

 

 

・初回限定版(CD+DVD)

 

・通常版(CD)

 

初回限定版のDVDには

「ラブソングはいらない」

「可愛い子にはトゲがある?」のMVビデオ

「可愛い子にはトゲがある?」のMVメイキング

カフェトークなどが収録されています。

 

500円程度しか変わらないのであれば、私はDVDの購入をおすすめします!

 

ミニアルバムということで、主題歌となった「東京無理心中」以外にも複数の曲が収録されています。ぜひこの機会に他の楽曲も聞いてみてはいかがでしょうか。

 

「女ともだち」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『女ともだち』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>【女ともだち】放送地域や日時は?再放送や無料で見逃し配信はある?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事