ポケットウィズでピアノ担当の翔馬-Shoma-とは誰?大学や経歴は?

おにさん、石丸、さとんという男性3人組で構成されているポケットウィズは、「もしもオタクが〇〇だったら…」というドッキリ系の企画で注目を集めている人気YouTuberです。

 

2020年8月現在のチャンネル登録者数は56.1万人となっています。

 

今回はポケットウィズが配信した動画で再生回数の多い「もしもオタクがプロのピアニストだったら…」というYouTube動画に登場する翔馬-Shoma-さんに注目!!

 

ポケットウィズとコラボという形で動画に登場する翔馬-Shoma-さんとは一体なにものなのでしょうか。

ポケットウィズでピアノ担当の翔馬-Shoma-が出演

 

冒頭でもお伝えしましたが、2020年8月現在のポケットウィズのチャンネル登録者数は56.1万人となっています。正直この数字は特別多くはありません

(100万人以上のチャンネル登録者数を誇るYouTuber増えましたもんね~)

 

ですが、ポケットウィズはチャンネル登録者数を大きく上回る数の視聴回数を誇っているんです!!

 

今回注目する「もしもオタクがプロのピアニストだったら…」というオタクシリーズの動画がYouTubeに数本配信されているのですが、どれも視聴回数が凄い!!

 

中でも「卒業式ピアノドッキリ」はなんと現時点で13,818,440回!!!!

 

翔馬-Shoma-のピアノの腕前はまさに神レベル…!

 

ポケットウィズのYouTube動画で翔馬-Shoma-という人物を知った方も少なくないでしょう。

 

実はこの翔馬-Shoma-という人物、プロのピアニストであり本人もYouTuberとして活動しているんです。

 

では、次の見出しでプロフィールを紹介していきます。

翔馬-Shoma-さんプロフィール

 

ジャニーズ系イケメンの翔馬-Shoma-さんのプロフィールをここでは紹介していきます。

 

基本情報

 

・本名:翔馬(苗字非公開)

・生年月日:1995年8月25日(現在24歳)

・出身地:関東圏

・血液型:非公開

 

プロのピアニストである翔馬-Shoma-さんはYouTubeで主にストリートピアノ(たまたま通りがかった人にサプライズでピアノ演奏をするというもの)を披露しています。

 

このストリートピアノを披露しているYouTuberは実は結構な数居ます。ですがその中でも翔馬-Shoma-さんのピアノの腕前は群を抜いています!!

 

翔馬-Shoma-さんを有名にしたのは、米津玄師の「Lemon」を右手にレモンを持ちながら演奏するというこちらのYouTube動画です。

 

人気バラエティ番組「月曜から夜ふかし」で紹介されたことをきっかけに知名度を上げました。

 

2020年8月現在のチャンネル登録者数は4.41万人でありながら、米津玄師の「Lemon」を演奏したこの動画はチャンネル登録者数をはるかに上回る15万回!!

 

YouTubeのコメント欄には多くの賞賛の声が投稿されていました。

 

経歴や大学は?

 

翔馬-Shoma-さんは千葉県東金市にある城西国際大学という大学に通っていたとのこと。

城西国際大学の学部は以下の通り↓

・看護学部

・薬学部

・福祉総合学部

・環境社会学部

・経営情報学部

・メディア学部

・国際人文学部

・観光学部

 

残念ながら翔馬-Shoma-さんがどの学部に通っていたのかは明らかになっていません。

 

個人的には「音大出身者なのかな」と思っていたので音大ではなく、またそういった学部がない大学に翔馬-Shoma-さんが通っていたというのは意外でした。

 

ちなみに城西国際大学はプロ野球選手の宇佐見真吾選手、黒沢翔太選手、サッカー選手の大野哲煥選手、元KAT-TUNで現在タレントの田中聖さんの出身大学として知られています。

 

ネットの反応は?

 

人気YouTuberであるポケットウィズの動画にたびたび登場している翔馬-Shoma-さんについて今回は紹介していきました。

 

では最後に、ネットの反応を見ていきましょう。

 

Twitterにて反応を見てみると、ポケットウィズのYouTube動画を見て翔馬-Shoma-さんを知り、そのピアノの腕前に感動している人が多いみたいですね!

 

今後もポケットウィズと面白く、そして感動する動画を配信してくれることでしょう。翔馬-Shoma-さんの今後の活躍に注目していきましょう!