異世界おじさんの作者の殆ど死んでいる氏とは?経歴や名前の意味は?

アニメ「異世界おじさん」が始まりましたが、オープニング映像の初っ端から映される、

原作 殆ど死んでいる」の文字で思わずびっくりしたのを今でも覚えてます。

 

そこで、今回は、異世界おじさんの作者である、殆ど死んでいる氏について見ていこうと思います。

 

 

異世界おじさんの作者の殆ど死んでいる氏とは?経歴や名前の意味は?

まず初めに、異世界おじさんの作者である殆ど死んでいる氏に関して、情報を集めてみました。

 

殆ど死んでいる氏のプロフィール

さて、肝心の殆ど死んでいる氏のプロフィールなのですが、残念ながらいくら調べても情報が非常に希少なため、

年齢やどんな人物なのかというのは出てきませんでした。過去のツイッターアカウントも、2022年の2月には、すでに削除済みだった模様です。

 

ちなみに、ファンの方からの愛称や呼称では、「殆ど死んでいる」の最初の3文字をひらがなに崩して、「ほとん(さん)」という感じで呼ばれていたそうです。

 

殆ど死んでいる氏のペンネームの由来は?

こちらも、色々調べてみたのですが、残念ながら名前の由来も出てきませんでした

ちなみにこれは、憶測でしかないのですが、斬新で目に留まる名前にしたかったのか、頭の中に浮かんできたイメージからこんな名前になったのか。詳細は不明です。

 

殆ど死んでいる氏は、謎が非常に多い人物ですね。それか、ただ単にフルネームや顔、個人情報などはなるべく伏せておきたいタイプの方なのかもしれませんね。

 

殆ど死んでいる氏の経歴など他作品は?ツイッターの反応は?

殆ど死んでいる氏の経歴など他作品は?

殆ど死んでいる氏は、どうやら最初は同人作家として活動されていたようです。どのような作品があるかは、作品一覧が載っている、販売サイトのリンクを貼っておきます。

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=22119#circle_products

 

メロンブックスの同人誌販売サイトなのですが、どうやら、いろんなジャンルのアニメのネタで同人誌を作っているようです。

例を挙げると、シュタインズゲート、タイガー&バニー、ガールズ&パンツァー、涼宮ハルヒの憂鬱など。対象は大体、全年齢層だそうです。

 

 

さらに、直近の経歴を見てみましょうか。2018年のKADOKAWA「ComicWalker」にて、原作である「異世界おじさん」の配信が始まります。

2019年には、なんと「異世界おじさん」が次に来るマンガ大賞にて、Web漫画部門で8位に入賞しました。連載開始してから間もないのにこの受賞は非常に凄いことです。

 

そして、来るべく2022年7月からとうとう「異世界おじさん」のアニメ化がされることになりました。

どのくらい力が入っているか例を出しますね。出演声優さんを見ていると、声優界の大御所でもある、子安武人さん。

 

「コードギアス」の主人公である、ルルーシュ役を務めたりした福山潤さん。

今作のヒロインでもあるツンデレエルフさんの声を当てているのは、「ソードアートオンライン」でメインヒロインのアスナ役を務めた戸松遥さん。

 

社会現象を巻き起こした「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公である鹿目まどか役を務めた悠木碧さんなど力が非常に入っております。

 

ツイッターの反応は?

では、ここで殆ど死んでいるさんに関する「異世界おじさん」に対する評価や評判や期待の声などを見ていきましょう。

一定数以上いるファンの方たちの歓喜の声や、ほとんさんに関しての愛情を感じました。同人界隈では非常に有名だった方なんだと見受けられますね。

 

まとめ

ここまで、異世界おじさんの作者である殆ど死んでいる氏について、色々な話題を交えながら書いてきました。最後に箇条書きでまとめておきます。

・殆ど死んでいる氏のプロフィールに関しては謎が多いため、あまり情報を出したくないのかもしれない

・過去に同人作家として色々なアニメの作品を手がけていた

・殆ど死んでいる氏は、愛称「ほとんさん」らしい

・「異世界おじさん」を連載開始して比較的早いスピードでアニメ化までした凄い方である

以上、殆ど死んでいる氏こと、ほとんさんに関する情報を書いてきました。結局のところ、謎の多い人物であることは変わりませんでした。後日、詳細なプロフィールをご本人から紹介されるといいですね。

関連記事

 

おすすめの記事