異世界おじさんの藤宮千秋くんの年齢や性格は?YouTuberとしての活動は?

「異世界おじさん」のアニメが始まりましたね!

今回は、たかふみの友人である藤宮澄夏の弟、藤宮千秋くんについて

 

焦点を当てて色々紹介していきます。異世界おじさんには個性豊かなキャラクターが多いので書いていく私もわくわくしています。

 

異世界おじさんの藤宮千秋くんの年齢や性格は?

今回紹介する、藤宮千秋くんですが最初に登場するのが、原作である単行本では、3巻の終盤となっております。

ネタバレを避けたい方は、ブラウザバック推奨です。とはいえ、名前で調べている人にとっては、心配不要かもしれませんが。

 

藤宮千秋くんのプロフィール!年齢や性格は?

まずは、藤宮千秋くんですが、年齢は9か10歳、つまり小学4年生となっております。

50再生行ったことを自慢するなどといった、規模は小さいながらも、YouTuberとして活動をしています。

 

ここまでは、「なんだ〜、普通の可愛らしい今どきの子どもじゃない!」とほんわかしそうな感じではあるのですが、

次の項目にて特徴的な「とあるギャップ」についてご紹介します。

 

藤宮千秋くんは誤解されやすい

プロフィールだけ見てみると、たしかに普通の小学生なのですが、肝心の容姿が凄いんですよね。

たしかに、登録者数50人くらいで大はしゃぎしちゃうあたり、可愛らしい一面もあるんです。

 

初めて物語で登場したシーンが、たかふみがおじさんの魔法で一緒に空を飛んでる時に見かけた、

チャラチャラしたガタイのいい男性に澄夏が絡まれてるのを目の当たりにするところです。

 

たかふみはその男性に直接事情を聞いてくることにしました。しょうもないやつだったら、

記憶ごと消してやると、好意を寄せられていた澄夏を守るために。

 

ところがいざ接近して話を聞いてみると、なんとそのガタイのいい男性は澄夏の弟である、藤宮千秋くんだと知り、再会を果たします。

といった具合で、小学生4年生にして、高校生くらいの不良のような印象のガタイの良さを持っているインパクトの非常にあるキャラクターです。

 

実際のところ、私も「嘘でしょ!?」と思わず目が点になってしまいました。正直、似ていない姉弟(きょうだい)だと感じてしまいました。

 

藤宮千秋くんのYouTuberとしての活動は?

 

ちょっと前の文にて、軽く触れましたが、藤宮千秋くんのYouTuberとしての活動にはどのようなものがあるのかを見ていきたいと思います。

 

YouTuberとしての活動は?

最初のシーンで、たかふみと再会した時、千秋くんの姉である「呼称:すみねえ」と大学にユーチューブ撮影をしにいく予定だったようです。

たかふみとの会話のやり取りで、「50再生いったんだぁ。一つのクラスより多いじゃない!凄いねぇ〜!」

 

といったセリフを聞いて喜んでるシーンがあるので、規模は小さいながらも、本人は楽しんでYouTuberとして活動しているようです。

 

ツイッターの反応は?

アニメの初回の時点では、まだ登場していない藤宮千秋くんですがツイッターではいくつかの予想が飛び交っています。

 

誰が声優として彼の声を担当するんでしょうね。いずれにしろ、初見時のインパクトが大きそうなのは間違いなさそうです。

 

まとめ

・藤宮千秋くんは、小学4年生で規模は小さいながらもYouTuberとして活動している

・とても小学生とは思えない高身長で、ガタイがいい身体や顔つきが特徴的

・見た目はめっちゃ年上に見えるが、話してみると中身は小学4年生で可愛らしい

 

以上が、藤宮千秋くんの特徴やプロフィールのまとめです。まだまだ、異世界おじさんには個性豊かで魅力的なキャラクターが登場しそうでこれからも楽しみです。

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!