【異世界おじさん】エルフのその後はどうなった?指輪の理由は?

今回は、「異世界おじさん」の作中で、異世界「グランバハマル」にて出てくる種族がエルフの女の子である、

いわゆる本作のメインヒロイン的な立ち位置である、エルフ・翠に焦点を当ててご紹介していきます。

 

【異世界おじさん】エルフのプロフィール!エルフに指輪を渡した理由は?

この見出し内では、エルフについて触れていきます。エルフがどのような人物なのか。はたまた、指輪のエピソードについて深堀りしていきます。

 

エルフ・翠のプロフィール

ここで、エルフである少女(翠)の本名に触れたいと思うのですが、非常に長いため覚悟してくださいね笑。

本名「スザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガ」です。

 

最初にみた時、「長い!!覚えきれるかそんなに長い名前ぇ!?」とツッコまずにはいられませんでした。

おじさんは、長いので翠(すい)というあだ名を付けました。

 

作中では、主人公であるおじさんにピンチな時に助けてもらったことをきっかけに、おじさんに惚れ込み付きまとっていたようです。

ですが、おじさんからはストーカーエルフとして認知されてしまい、結局誤解が解けずにおじさんは現実世界に戻ってきたようです。ある種、不遇なキャラですね。

 

エルフに指輪を渡した理由は?

主人公であるおじさんが、作中でエルフの翠に指輪を渡したシーンがあります。

なお、この指輪は異世界「グランバハマル」において、非常に価値の高いもので、それを売ったら、城を建てられるレベルの財産が手に入るというくらい高価なものでした。

 

とある時に、エルフがおじさんを助けてくれたことがありました。その際のお礼として、おじさんはエルフにお礼として指輪を渡したのです。

ただ、渡し方に問題があり、指輪を手渡しするのではなく、なんとおじさんは何を思ったか、エルフの左手の薬指にはめてしまったのです。

 

それは、現実世界ではプロポーズ、もしくは婚約時の指輪交換を意味するのですが、その意味合いは、現実世界と同じ、異世界「グランバハマル」でも同じ。

おじさんは、頬を赤らめていたエルフの心情など気付いていない様子。おじさん・・・、鈍感にも程がある笑。

 

【異世界おじさん】エルフのその後はどうなった?

現実世界に帰ってしまったおじさん。エルフは、置いてけぼりでそのまま。彼女はいったいどうなってしまったのか。詳しく迫っていこうと思います。

 

エルフのその後はどうなった?

エルフである翠は、元々冒険家ではなく、エルフ国のエルガ王族のお姫様でした。

世界の様々な場所に散らばっていた魔導具の探索や回収を行っていたため、非常に使命感をもっていた姫君です。

 

おじさんほどではありませんでしたが、剣や魔法に優れており、何度もおじさんの危機を救っていました。

ですが、おじさんにその好意や想いを理解されることはありませんでした。

 

ちなみに、エルフとの異世界での最後のシーンなのですが、おじさんは現実世界へ帰る前にエルフととある街に一緒にいました。

急におじさんは、現実世界に帰る直前にどこかの街で巻いてきたとのことです。理由としては、彼女の追跡から逃げるためです。

 

エルフの彼女は、いわゆる「ツンデレ」という性格だったのですが、おじさんが当初、現実世界に最後までいたのは2000年なので、そもそも概念が存在しておりませんでした。

もうちょっと時がずれていたら、結果は変わっていたのかもしれませんね。あぁ、なんて不憫なエルフの翠・・・。

 

ちなみに、本編ではまだエルフのその後は描かれておりません。今も、一途な彼女はおじさんを探しているのでしょうか。

 

まとめ

最後にポイントを箇条書きでまとめます。彼女の魅力が伝われば嬉しく思います。

・エルフの本名は、非常に長いためあだ名で翠(すい)とおじさんから呼ばれている

・ある日おじさんから、窮地を助けたお礼として、指輪を受け取る彼女だがなんと左手の薬指にはめてもらってしまい彼女は好意を彼に寄せることに

・現実世界に戻ってしまったおじさんに対して、彼女のその後はまだ描かれていない

 

エルフである彼女が報われるといいですね。おじさん!彼女の気持ちに気づいてあげて!!

関連記事

 

ライター名:せふぃる

 

参考サイト:

アニツリー URL https://zundad.com/isekai-ojisan-elf-after/

彩りゴコロ、彩り日和 URLhttps://aiko369.com/uncle-from-another-world-9-23797

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!