ドクターストーンのコハクが可愛い?年齢や身長などプロフィールは?

皆さんは【Dr.STONE】という作品をご存知でしょうか。週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画です。

202214号にて完結し、今年7月にはアニメスペシャル「龍水」が放送されます。

 

そして来る2023年、第3期の放送が決定し、連載終了後も大人気となっています。

そんな大人気漫画のヒロイン枠でもあるコハクが、大変人気を集めています。ということで今回は、ドクターストーンのコハクについてまとめました。

 

ドクターストーンのコハクとは?プロフィール!

ドクターストーンのコハクとは?

コハクはドクターストーンに登場するヒロインです。癖毛の金髪に青い服がトレードマーク。身体能力が非常に高く、運動神経も抜群です。

主人公である千空が初めてあった「石化しなかった人類」から生まれた人物でもあります。

 

物語上でも非常に重要な役割を担うコハク。続いてはコハクのプロフィールを見てみましょう。

コハクのプロフィール!

コハク

【年齢】16歳(初登場時)

【性別】女性

【誕生日】8月8日

【身長】160cm

【体重】52kg

【出身】石神村

【家族】父:コクヨウ 姉:ルリ

【視力】11.0

 

初登場時は16だったコハク。千空たちと同じ歳で千空にとっては最初に会った「石化しなかった人類」の子孫です。

姉であるルリの病気を治す為に温泉を運んでいたこともあって、幼い頃から身体能力は高い。しかし司などには一歩及ばない戦闘力です。

 

視力が11.0もあり、作中でも切ってのチート能力として有名です。武術にも長けており、

登場初期は短剣が武器でしたが、その後は日本刀を扱うなど、科学王国のパワーチーム筆頭です。

 

 

ドクターストーンのコハクが可愛い?ツイッターの反応は? 

ドクターストーンのコハクが可愛い?  

ファンの間ではコハクは「可愛い」と話題になっています。単純に可愛らしい顔をしていますよね。

金髪に青い瞳、スタイルの良さなど日本人離れしています。また衣装も独特のものを着ており、激しいアクションと際どい描写がファンの心を鷲掴みにしています。

 

性格は真っ直ぐで健気。姉の病気を治す為に何年も重い温泉を運び続けるなど、健気で優しい一面を持っています。

ファンの間で最も人気があるのは、わたあめを初めて食べた時でしょう。6巻の51に収録されていますので、気になる方はぜひ読んでみてください。確かに可愛いです!

 

ツイッターの反応は?

ではそんなコハクに対するリアルな声を集めてみました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

連載終了後も大人気のコハク。ツイッターではとにかく「可愛い」という声が多かったです。

ドクターストーンをあまり知らない方も可愛いと言っているので、単純にキャラクターデザインが優れているのでしょう。

 

またツイッターでは女性ファンがコスプレをしているのも多く見られました。

衣装がやや際どい分ハードルは高そうですが、それ以外の装飾性などは多くないので気軽にコスプレできるのも人気の秘密なのかもしれませんね。

 

まとめ

・ドクターストーンは7月にスペシャルアニメ、2023年に第3期がスタートする

・ドクターストーンのコハクは連載終了後も人気

・ツイッターではとにかく「可愛い」という声が多い

ということで今回はドクターストーンのコハクについてまとめました。金髪に青い瞳の活発な少女。

健気で優しい性格で大人気。漫画の連載が終了してもファンを魅了し続け、コスプレキャラとしても地位を確立しています。

 

そんなコハクが登場するドクターストーン、7月にスペシャルアニメが、2023年にアニメ第3期が放送されます。

まだまだコハクを楽しむことができますので、ファンの方は必見です!