【こたみのチャンネル】兄弟のプロフィールや住まいはどこ?年収は?

2019年に「YouTube」にチャンネルを開設した、こたくんとみのちゃんのこたみのチャンネル

最初は登録者数も少なかったのですが、子供たちの姿に元気がもらえる。と評価があがり、今では300万人に届きそうな勢いで

 

登録者数を増やしています。今回は主役である2人に注目していきたいと思います。

 

【こたみのチャンネル】兄弟や両親のプロフィールは?

日常を映すというより、何かを「演じて」いる姿がかわいいですね。

 

兄弟のプロフィール

兄こたくん

 

名前 こたくん
生年月日 2月6日
出身地 横浜市
血液型 非公開
身長

非公開

 

職業  
事務所  

 

 

プロフィール

名前 こたくん
生年月日 2月6日
出身地 横浜市
血液型 非公開
身長 非公開
職業 中学生
事務所 株式会社アナライズログ

妹みのちゃん

プロフィール

名前 みのちゃん
生年月日 2020年4月に小学校入学
出身地 横浜市
血液型 非公開
身長 非公開
職業 小学生
事務所 株式会社アナライズログ

基本的にプロフィールはすべて非公開となっていますが、母親のインスタから、少しずつ情報を集めると

こたくんは13歳くらい、みのちゃんは6歳くらいということがわかります。

 

両親のプロフィール

父親のプロフィール

パパはTwitterアカウントを持っていますが、そこで職業に触れています。

大学中退し、その後飲食店に7年勤務、その後総務経理部で7年勤務。

 

キャリアコンサルタントの資格を取得して、人材派遣の営業を6か月。その後「YouTube」に専念するため退職しています。

※その後再就職の噂あり

 

年齢については、子供の年齢や職歴などから考えると、40代前半と考えられるかもしれません。

そして、ファンレターの宛先が株式会社アナライズログになっているので、所属しているのは確かでしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kotamino🌈 こたみのチャンネル(@kotamino_channel)がシェアした投稿

 

母親のプロフィール

ママについてはさらに情報が少ないです。しかし、動画の撮影や編集に専念する傍ら、「本業」があるようで、

副業で「YouTube」を行っているようです。パパは専業としてやっているので、もしかしたらママの仕事が忙しくなると

 

パパが編集なども行うのかもしれませんね。

 

【こたみのチャンネル】住まいはどこ?年収は?

最近はこたくんの登場は少ないのでしょうか!?

 

住まいはどこ?韓国や海外の噂も?

住まいについては、パパのツイートから横浜市である可能性がつよいですが、海外と噂があるのはあるツィートが原因でしょう。

ある時期に一定期間、「親子留学」でセブ島に滞在していた時があるようです。

 

しかし、ツィートなどからみると、国内の写真がほとんどなので住まいは国内で間違いないでしょう。

 

 

登録者数や年収は?

現在の正確な登録者数は286万人、月に1億回以上の再生数があると紹介されています。

チャンネル開設のきっかけで、兄の自由研究のため2017年に開設をしていますが、

 

正式に「こたみのチャンネル」となったのは2019年4月です。

1回の再生で0,1円の利益が出るとすると、毎月1億以上の再生回数として、月に100万円以上の収入があるでしょう。

 

しかし、イベントなどに積極的に参加したり、他のYoutuberとのコラボ企画などもあるので、全てを合わせると月額はもっと行くでしょう。

住まいについては、パパのツイートから横浜市である可能性がつよいですが、海外と噂があるのはこちらの投稿が原因でしょう。

 

単純に広告収入だけでも1千200万円。そこから寄付がどのくらいかわかりませんが、平均して年収は1千万円を超えているでしょう。

 

まとめ

・こたくんは中学生、みのちゃんは小学生、プロフィールは原則非公開

・両親はママが動画撮影・編集と本業を持ち、パパがチャンネルに専念するため仕事を退職している。

・パパのツイートから住まいは横浜市と考えられる

・年収は毎月1億以上の再生回数がある。と書かれているので、総額で1千200万円以上あると考えられる

 

チャンネル開設のきっかけがこたくんの「自由研究」だったとは誰もが思わないですよね。

そのチャンネルを大切に育てた結果、今このような多くの登録者に支えられるチャンネルに成長しています。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!