【人間レッスン】最後ラストでの結末の終わり方が残念?ネットの反応は?

韓流ドラマ「人間レッスン」はNetflixオリジナルドラマです。タイトルをみても内容がよくわかりませんが、

ストーリーとしては、成績優秀な高校生が違法な行為で高額なお金を手にし

 

その罪悪感がいつしか消え、日常化したとき、残酷な対価を支払う羽目になるというものです。

 

【人間レッスン】最後ラストでの結末の終わり方が残念?

主人公となるのは、「ジス」成績優秀な男子高校生です。しかし彼は裏の顔を持っていました。

「売春を斡旋する元締め」まるでヤクザのような事をして、お小遣いを稼いでいたのです。

 

しかし本名では商売していなかったので、同級生も気づかなかったのです。だからジスは順調に稼いでいると思っていたのですが

仕事用のスマホを紛失したことから、探していると同級生の女子ジュリにひろわれました。

 

彼女は彼をせめませんでしたが、「自分も売春したい」と参加を申し出たことから、計画が狂い始めます。

ジスが偽名で元締めをし、そこで売春していたミンヒに、ジスが元締めだとばれてしまったのです。

 

バレてしまったジスは、階段からミンヒを突き落としてしまったのですが、やばいと思ったのか自宅で逃げる準備を始めたところ、

ミンヒの彼、ギテが来てジスをハサミで何度もさしますが、ジュリが助けに来て、2人で階段から逃げますが

 

警察が来た時、血痕を追って行っても2人はどこにもいませんでした。

 

と、言うのがラストのシーンとなりますが、かなりの怪我をしたジスが警察が来るまでの短時間でどこへ行ったのか!?

一度ジスは踊り場で倒れて、そこで大量の血痕を残していますが、まだ階段の下の階へ血はつづくのです。

 

ジュリが抱えて走って逃げたのか・・・。いかにも腑に落ちない終わり方でした。

 

ネットの反応は?

ネットでの評価は「良い」とする方が大半でした。それはキャストの演技力が素晴らしかった。

という見方もありますし、「続編」を期待させる終わり方でもある。という意見も多く見られました。

 

なので、終わり方としてはしっかりと完結していない感じがしても、このドラマのラストにはふさわしい。という見方が多いようです。

まとめ

・人間レッスンはNetflixオリジナル韓流ドラマ

・終わり方には続編を期待させ、キャストの演技力が光る作品とよい評価多数。

 

たしかに微妙な終わり方をしていますが、Twitterにもあるように「始まりと終わりが同じ場所」

というのが、一見【残念な終わり方】を、ひとつのループした物語にして完結させたという見方もできます。

 

そのため、続編を期待し、印象の悪い感想はあまりないように思います。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!